胡座 〈あぐら〉


              あぐらを組む
              普段やらないポーズ
              
              思いつきであぐらを組んでみた


              う~ん なかなかいい


              背筋がピィーンと伸びる
              お腹がギュッと引っ込む
              胸も自然に張る


              なかなかいい


              両足の上に両手を乗せる
              少し瞑想・・


              

   あぐらは男性の特権みたいに感じるんだけど、
           人が集まる場所、例えば葬儀とか法事の時とか・・
            きちんと長い間座ってるとどうしても痺れが来るでしょ?

           堂々とあぐらを組んで座れる男性がほんとに羨ましいって思う。

      ・・で、やってみたら、 いいですよ~、ほんとに気持ちいい~~~

         ふと、足を組んでて思ったんだけど、どっちの足が上になります?
                          私は  どうやら左足が落ち着きます。
              座禅の経験は未だ無し、何か急にやってみたくなりました。


d0023066_12212060.jpg


                 ハロウィンのシーズン
                 娘が買って来た容器

                 ババロアを作って友達にあげるらしい
                       
                              可愛いネ、かぼちゃ。。
[PR]
by sakura39-39 | 2006-10-12 12:26 | 日常


<< 最近・・ やっぱり食べるコトに行き着く?  >>