原点に戻って



       やぎさん見に行く? って尋ねて・・


私のブログ名でもあるやぎさんに突然逢いたくなりました。
家から車で10分程の場所にある、自然を生かした公園の一角にあるやぎさんの所に母と出掛けました。

居た、居た、やぎさんがのんびりしてました。
なんか、もう、ほんとにの~んびりモードで・・
顔なんか、柔和で、見てるだけで和んじゃいます。

私達の姿を見ると、「いらっしゃ~いぃ」 って感じで近付いて来ました。

d0023066_1271394.jpg


ケージ越しに頭をナデナデすると、凄い力でグイグイしてきます。
うん・・?
もしかして頭痒いの・・?
よし、じゃ、掻いてあげよう!!
コリコリ・・

d0023066_1292535.jpg


指を近付けるぺロリ~ッと舐めてくれました。
なんか、とっても可愛い。
癒されるなぁ~~~

エヘヘ・・
記憶のいい方がいらしたら、ココは前に見た場所?って思ってるでしょうネ。
そうです、前にも紹介した場所です。
でも、あれから訪れてなくて。。

やぎさんに話し掛けたり、
近くに何故かダックスフンドのチョコ色のワンちゃんも居て・・
母も楽しそうでした、動物は大好きだから。


その後、母をふれあいセンター内にある電気椅子に案内し、私はその間買い物。
あっ、この電気椅子は本当の名前は、ヘルストロン。
通称、我が家ではわかり易く電気椅子なんて呼んでますが・・ 〈苦笑
母の体の具合が悪くなると、このヘルストロンに連れて行ったりしてました、今までも。
・・で、もう一ヶ所立ち寄った店で少し足りなかった買い物を済ませ、
そして、その店の片隅に、 どうぞご自由にコーヒーを のコーナーがあって、
二人でコーヒーを飲みながら、「うん、なかなか美味しいよ・・」 なんて。


あの、後、
あのバチバチとやりあった後、不思議にサッパリとした空気が漂ってます。
まるで、変な憑き物が落ちたみたいに、お互いサッパリとしています。
とってもいい感じです、今は。
まっ、いつまでこの状態は維持出来るかわからないけど。。  〈苦笑

母は母なりに何かを感じてくれたのかもしれないし、
私は私なりに何かを感じましたから・・


今回、いろんな方のいろんなお話を聞いて、とっても為になりました。
ありがとうございました。
人を変えようなんて・・ 自分が変わらなきゃ・・ ダメなんだと思いました。
ほんとに心からそう思いました。
でも、まだまだ修行不足の私はいつまた爆発するかもしれないけど。
でも、思わないよりは思った方がいいでしょ?
私なりのペースで・・


      ケセラセラ、 はい、少しずつカメの様に歩んで行きたいと思います☆
[PR]
by sakura39-39 | 2006-10-20 12:33 | 日常


<< 今1番のお気に入りは・・ 親子って・・ >>