人生の時間割?

       おはようございます!!
        今日も天気がいいですよ~。
     
昨日は心理ゲームで遊んでいただいてありがとうございました。
    
では、あの≪運命の再会≫の結果は・・

         
  普段、心の中で思っている自分の魅力。
    
  似ているところや好感のもてるところは
  すべて自分が知らず知らずのうちに感じている
  自信をもっているところ、自分のことなんですって。


  『あなたの長所は? 魅力は?』 って聞かれても
  なかなか正直に答えるのは気恥ずかしいもの。

  でも、きょうだいがいるという想定で 
  そのきょうだいの長所や魅力を聞かれると安心して披露してしまう。

  どんなに謙虚な人でも自分の良さを語ってしまうゲームらしいです。


私は自分の顔なんか全然自信無いし(一重でタレ目で八重歯有り) 何で? とか思った一人。
でも、まぁコレも仕方ない・・ 付き合って行かなくてはって渋々認めてるのかなぁ、心の内で。

     どうでしたか?  この心理ゲーム・・
     周りの人に聞いてみても面白いかも・・
     自分のコトをどう思ってるのかが少しわかるかも・・

     感想とか、良かったらまた教えて下さいね。


        
     ところで・・ 人生時間って知ってます?


自分の年齢を3で割ると出てくる数字、どうやらそれがその人の人生時間らしいです。

例えば30歳の人なら10、時計に例えると午前10時、朝起きていろいろ用事してしばらくの頃、だから結構快適、快調な時間帯の年齢。

36歳、12時だから休憩したくなる。
45歳、15時だからおやつを食べてお茶でも飲んでちょっと休みたい頃。
60歳、20時だからご飯食べてお風呂入って体を休めたい時間帯・・

じゃあ、うちのジュリーは80歳、約26時だから“草木も眠る丑三つ時”・・・!?

   ヤヤヤ、、、恐ろしや~、それは静かに寝てなくちゃ~!!  (笑)

   私、当てはめてみた・・・ なぁ~る程って妙に感心してしまった。

   だから、なんだね~、やっぱ・・ねぇ・・  (汗?)

      
          みなさんはどうですか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-17 10:19 | 感じる


<< 花と鼻 本と生理現象・・ >>