参った・・!!

今朝、いつもどおりパソコンを立ち上げる。
そして、ネットを繋げる・・

アレッ・・?
繋がらないゾ・・・?

何で・・?  何で・・?
何度やってもダメ・・!!
 
変だゾ!!

もしや、電話は・・?
アレレ・・ ピーピーピーピー  無機質な音だけ・・・???
ダメだ、繋がらない・・・ 
困った、非常に困った・・

ロバガメに携帯から会社に電話してみる。
『何か、パソコンのネット全然繋がらないし、電話もかける事が出来ないんよ』
『そういえば今朝ネット出来なかったなぁ・・ まぁ電話がかからないんなら電話代が要らんよ』
はぁ?  そんな、のん気な場合じゃないってのに!!
ネットが繋がらない、電話がかけれない、私にとっては一大事!!

113の故障案内には電話が通じた。
事情を説明するとIP電話の故障では? と言われ、
IP電話の故障係りに電話する。
『早速伺います!!』
少し、ホッ・・

AM11時頃、係りの担当者が来てくれた。
何か小さな画面の物体(?)を持ち出し打ち込んでる・・

『あのぉ、認証IDとパスワード解かります?』 と聞かれ、
  アレレ、何処やったかなぁ、その書類は・・・? と困る、困る。
  無いとダメらしい・・  
  何処やったかなぁ・・?


あっちこっちバタバタ探し回り、やっと出てきた。  
係りの人、パスワードを入力。

『これで大丈夫ですよ!! パソコンも電話も大丈夫ですから』
   ・・・で、一体何が原因だったのかな?

『何かの拍子にパスワードが違う入力されたか、設定変更されたかですね』
   ・・・はぁ? そんな、昨夜から全然いじって無いのに・・


        キツネにつままれたみたいな話。


    まぁ、いいや、ネットも繋がるし、電話もOKだし!!
  パソコン出来ないと困る、電話出来ないより困る!!


      良かった、良かった・・ 

      
          とんと、ひょんな話もあったげな~
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-25 12:02 | 日常


<< 風鈴 幸せって・・ >>