何でこんなトコに?

            d0023066_10361499.jpg


   台所のゴミ箱の中に
      大きな青い芋虫が居たら・・?




家の台所の窓の外に柚子の木が青々と生い茂っています。
窓を開けるとすぐ側に木があるって感じ・・
ズゥ―っと前に主人の実家から持ち帰った木は、今はとっても大きく育ち、愛着が湧くのか最近はセッセと可愛がっているようです。


それはいいのですが・・

最近、葉っぱの少し伸びた部分を窓から手を伸ばしチョキチョキと・・

    ふぅ~ん、何か甲斐甲斐しくやってるなぁ~

・・と思い、その手に持ってるハサミを何気なく見ると、
剪定バサミでは無く、キッチンバサミがしっかりと・・  
  
    あちゃ~
    切るのはいいけど、そのハサミは勘弁してよ~!!


で、つい最近の事。
ゴミ箱を開けた母がスゴク驚いてる。


『ちょっと、ちょっと、○○ちゃん、こんなモノがゴミ箱の中に居たよ~!!』


    グニョグニョと体をくねらせてる巨大な生き物・・
  
    ゲ、ゲ・・!! 青虫・・?! 何で・・? 

    と、この時点でアッと思い当たるフシが・・



      そうだ!!  犯人はきっとロバガメ!!



愛しの柚子の葉っぱを美味しそうにモグモグ食べてる青虫を捕まえたのはいいけど、ソレを生きたままゴミ箱の中に捨てたに違いない。

主人はあまり虫を殺さない。
何で?
博愛精神では無いと思う。
苦手?
    
 そう、ヘビも気持悪い人だから。


  『 でもね~、青い芋虫のとれとれは勘弁して欲しい!! 』


  ゴミ箱の蓋を開けたら、
   中から 『こんにちは~♪』 って驚くって、普通は・・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-28 11:33 | 日常


<< 刈寸間美容師 夜歩く >>