カテゴリ:パチリと★( 25 )

冬の色探し


冬の色って、一体どんな色なのかな?
って思った。

歩いてみた。

d0023066_0445432.jpg


ざっ、ざっ、ざっ・・
うん?
何処かで見た写真に似てる?  〈笑

d0023066_047267.jpg


こんな小道をこんな時間に歩いてる私って・・
もし、ここでイノシシに出会ったらどうしよう・・
  寝たふりしよう。

d0023066_049155.jpg


池の中の歩道橋を渡ると、スイレンの葉が浮かんでて・・
可愛いな。
水の中に木がひょっこり顔を出す。

d0023066_0541469.jpg


角度を変えると、もっともっとはっきり・・
面白いなぁ、水の中の被写体・・

d0023066_0562931.jpg


大きな池に空が写ってた。
本当の空より、綺麗な空。
不思議・・

d0023066_0583456.jpg



      最後に見上げた空。

      もしかして、これが冬の空?

      木には葉っぱが無いけれど、何故かじっと見上げてしまった

      冬の空。




              あぁ、早く春よ来い!!
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-01 01:08 | パチリと★

みつけたもの


d0023066_0471293.jpg


もみじ祭りがありました。
家から車で約1時間・・
古くからの街並みが保存されている場所。
真っ赤なもみじが白壁に映えてました。

d0023066_050073.jpg


街の中を歩くと家の前に大きなカボチャがありました。
私を撮ってと言ってるようで・・

d0023066_0494670.jpg


小学校の校庭の片隅に相撲の土俵がありました。
きっと、元気な男の子が歓声をあげてるのかな。。

d0023066_0535116.jpg


道沿いの旧家に入ると、手作りのモノが並んでました。
アフリカの子供達への資金にとチャリティーの店が・・
その中でひと際私の目を引いたモノ・・

赤ちゃんをおんぶしたこの女の子。
顔のパーツがとっても特徴的。
人形って、作り手の顔と似てくるって言いません?
目と目の間隔が広くて、パッチリとした瞳。
アフリカで作られ、日本に遥々やって来たこの子。
身体はズッシリと重く、存在感を放ってました。

お店の人の、
「お嫁入りが決まって良かったネ~♪」ってこの子に言ってたのがとっても印象的。


d0023066_12393580.jpg

d0023066_1239591.jpg



ヨロシクネ、
小さな小さな花嫁さん☆



                              〈帰りの車の中で・・〉
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-14 01:05 | パチリと★

きのうきになったもの


そらをみあげたら
いちめんのうろこぐも
まるで
さかなになったわたし

d0023066_0345963.jpg


おおきなゆうひがしずんでた
おっかけてみたら
まっててくれた
さんきゅー
いまうつすね

d0023066_0424270.jpg


ここはみずうみ
うつしてるわたしのまわりに
なにやらむしが・・
はらいつつうつす
はらいつつうつす

d0023066_05358100.jpg






ばんがいへん

d0023066_050356.jpg


くも
よくみるときれいだね
じぃーーーーーーー
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-29 00:57 | パチリと★

何だか・・


この目、何だか誘ってません?
色っぽい目元・・

クラッと来たら、あなたは間違いなく○○○ ^^

d0023066_2356643.jpg


                            単なる猫親バカです。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-05 00:03 | パチリと★

緑と空と水辺・・


ある日、
娘とふらりと出かけました。

d0023066_2341285.jpg

大好きな場所・・

d0023066_2342928.jpg

空を見上げ・・

d0023066_2345112.jpg

水が誘い・・

d0023066_23454858.jpg

鯉が揺れ・・

d0023066_23462667.jpg

鯉に餌をやり・・

d0023066_23471160.jpg

ハトが寄り・・


緑と空と水辺のある景色、
好きです。
そしてコノ場所が好き。


(ワンピースのリクエストの娘)
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-31 00:09 | パチリと★

ある橋の・・


d0023066_12411022.jpg


                                        1コマ・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-27 12:41 | パチリと★

動物 etc・・・


私、動物大好きです。
ペットショップ、ホームセンターのペットコーナー、
通り掛りに見つけた動物、
何でも写真に撮りたくなります。  ポリッ


携帯の中に保存してある動物達、紹介しますネ☆


d0023066_1194174.jpg


ガラスケースの中で可愛くポーズを決めるチワワちゃん。
きっと、自分の魅力を知ってるんでしょネ。


d0023066_11114280.jpg


ロシアンブルーの猫ちゃん。
小首を傾げて、モデル並みのポーズでしょ?


d0023066_11135377.jpg


リボンがとっても可愛いビーグルちやん。
愛嬌バッチリ、愛らしい~


d0023066_1116932.jpg


石材屋さんのウリ坊のフーちゃん。
石のお家に住んでます。
台風が来ても、きっと大丈夫だぞぉ~。
愛想いいもん、人気者だよネ。


d0023066_11182460.jpg


変わった犬でしょ?
何処に目・鼻・口があるか解らないでしょ?
モップの様だから、モップ犬らしいです。
雑誌をめくってたら見つけました。
普段見かけ無い珍しい犬ですネ。


以上、私のコレクション。  




あっ、そうそう、昨日また見ちゃいました。
以前話した、例のヘルメット犬。
今度はサングラス掛けてました、紫のサングラス☆
ちゃんと立って、前をシャキンと向いて、乗ってました、走ってました。

・・で、やっぱり笑えました。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-12 11:22 | パチリと★

黄昏・・


d0023066_1214396.jpg


                  草木も眠る丑三つ時・・

                  否、じゃなくて、




黄昏せまる夕暮れ時・・

       大好き ☆~*


     賑やかな昼間から夜の顔へと移り行く


              そんな瞬間が好き・・




                 すっごくロマンティックな気分・・・



d0023066_1325049.jpg



キャンドルライトに灯りがともる


      
     何を思います?

     誰と居たい?





                   ま、まさか、    ・・・です、か?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-09 01:37 | パチリと★

美人、美人、美人・・・


最近は美人が多いですネ~。
街(?)を歩けば美人がいっぱい・・
探してみました。




テクテク・・
トコトコ・・





おっ、こんなところに!!

d0023066_1010567.jpg


ハッとするほど美しい親子ですネェ・・
絵に描いたように美しい・・
美人は得です、ほんとに・・  ハァ~


おやっ・・

d0023066_10124657.jpg


ミル姉さんでは・・?!
こんなところに居たんですかぁ・・
最近お見かけしないと思ったら・・


あれれっ・・

d0023066_10165361.jpg


個性派美人発見!!
なんだかまどろんで居ます・・
『眠いのよ・・ とっても眠い・・ 私の顔イケテ無いかしらん・・?』
いえいえ・・ なんの、なんの・・



テクテク、トコトコ・・



うん・・? 
ムムム・・?
ヤヤヤ・・!!
なにやら怪しい看板が見えて・・ 来ました!!


d0023066_10233555.jpg


美人多し  一旦停止

はぁ・・ なぁ~るほど・・
どおりで、ですネェ。
キョロキョロしてると危ない地域なんですかぁ・・


ハイ、ハイ、前を見て、右を見て、左を見て、正しく歩きます!!
危険な地域です、ココは・・ 
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-09 10:31 | パチリと★

夕日と偶然・・

夕焼けが綺麗な夕方、カメラを持ち近くの海岸線を走ってみました。
私は走りません・・
もちろん、車です・・ ^^;

d0023066_1004362.jpg


見つけた絶景ポイントにはすでにカメラを据えた男性が一人。
いまか、いまかと待ち構えているようです。
おっきな、おっきな夕日がグラグラと沈み始めました・・ パチリ★

d0023066_1044149.jpg


しばらく周りを飛ぶ虫を追い払いながら、沈む夕日を眺めてました。
・・・と、一隻の船が通りかかってます。
夕日と船のシルエットが面白い・・ 
写したくなりました・・ パチリ★



私は、時々面白いモノに遭遇します、
否、遭遇してしまいます、どうやら・・

昨日、車を運転中、フト何気に隣の車線の車を見る。
男性が運転していました。
ソレも日本人にしてはかなり外人っぽい顔立ち、
ヒゲ剃り後がかなり濃いゾォ~僕・・って感じの男性です。
平井堅をナントカカントカした感じです。

ソノ男性、何故か口に手を当て、アワワ~ってやってる。
パタパタと、何度も・・
最初、ソレは、良くあくびが出る時に口に手を当ててやる・・
ソレなのかな? と思ってました。

しばらくすると私の方が前に進み、ソノ車は後ろの方へ・・
信号待ちになる、
またやって来ました、さっきの車。

ウン・・!!  ???
まだやってました、さっきのまま、ズゥ―っとやり続けてます。

ソノ様子、
まるでインディアンの襲撃の時の合図の様な仕草・・
もう、私の目はソノ人の様子に釘付け!!

エッ!! 何で? 何で?
       どうして? どうして?
         何してる? 何してる?

ズゥ―っと出来れば観察したかった・・

無情にも車は次の信号で行ってしまいました。

アレは一体・・
何だったのでしょうか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-01 10:24 | パチリと★