カテゴリ:玉虫色の玉手箱( 27 )

夢からの招待状


もしも・・


テレビを観ながらいつの間にかウトウト・・
ふと気付くと、どこか知らない綺麗な砂浜にたった一人たたずんでる

夢の中で美しい声が聞こえ、
これから海の奥深く冒険の旅が始まるらしい・・
       どうやら選択をしなければならないらしい・・

          〈泳げない人は不思議に泳げるし、息だって自由に出来るらしい〉


  1  大きな亀の背中に乗りス~イ ス~イ
     旅の終わりには、宝箱が待ってる
     何が出るかわからない、大きな箱から小さな箱まで選択自由
     決して、開けてはならないってコトにはならない、髪も白髪にならない


  2  人魚に変身してどこへでも泳ぎ放題
     泳いでる途中、どこかに隠されたいろんな宝石類を見つけるコトが出来る
     持ち帰り自由、決してお金の請求はされない

  
  3  スケルトン製の潜水艦に乗り優雅に過ごす
     超豪華なディナーとデザート、飲み放題ってコース付き
     たった一人でリッチなセレブ気分に浸れるかも


  4  いやぁ~、いいよ、行かない
     この浜辺で一人くつろぐ方が好き



                              あなたは、どうしますか?


       プクプクプク・・・・・・・・・・・・・・・

d0023066_2059348.jpg

d0023066_210792.jpg

d0023066_2103197.jpg

d0023066_2105894.jpg

d0023066_2112066.jpg

d0023066_2121133.jpg


                                
              あっ、夢だったんだ・・・・・・・・・・・・・・・

勝手な想像で話を・・
                   スルーして下さってよろしいですから・・ 〈苦笑

 


     ☆  この写真はテレビの画像からちゃっかり拝借しました
                   画像のチラツキは少し見辛いかも・・  (・~´;)\
[PR]
by sakura39-39 | 2006-09-16 21:24 | 玉虫色の玉手箱

もしも、こんな・・・


d0023066_12433472.jpg

    音な〈大人〉空間





ゆとりの空間で
    好きな音楽を聴く・・

味に定評のあるカフェが母体の店

好きな飲物と
気が向けば手作りケーキをチョイス

  気分次第で空間を選ぶ・・



部屋に一歩入る
ふんわりとくつろげるソファと、テーブル
何故か居心地良く、そしてお洒落・・

d0023066_1304312.jpg




  いろんなジャンルの音楽の宝庫
   迷いながら探すのもまた楽しい・・
  ココは体で聴き、感じる部屋


      時間を忘れ迷い込む・・









最近、ふと、こんな店があったらいいなぁと思いました。
カラオケボックスじゃなく、ひたすら音楽を楽しむ空間。
まるでジュークボックスの様な、個別なレンタルルーム。


外に洩れない、音響効果バッチリな部屋は、哀しいかな家には望めない。
だってねぇ・・
好きな音楽に雑事に振り回されるコト無く入り込め
美味しいお茶を飲みながら・・ 
ただ、浸る。

空間はいろんなタイプがあり、
一人でゆっくりくつろぐのもいいし、気の合う人と一緒でもいい。
思いっきり大きな音で楽しむもいいし、静かに楽しむのもいい。

誰に遠慮も無くってのが一番いい。


もしかして、もう何処かに存在するのかな?
私が知らないだけ?


      コストなんてわからないから何でも想像出来るし・・  〈苦笑
                                  仮想で遊んでみました☆
[PR]
by sakura39-39 | 2006-08-16 13:33 | 玉虫色の玉手箱

答えのないくえすちょん  4

               
               夢の中で、
               あなたは 森の中を一人で歩いています

d0023066_20564727.jpg

               どうやら道に迷ってしまいました
               散々歩いて、
               やっと古い一軒の家に辿り着くと
               蔵の入り口が開いてます

d0023066_20581316.jpg

               誰も居ません
               入ってみることにしました
               蔵の中の細い階段を登ると・・

d0023066_20585141.jpg

               大きなナガモチとタンスがありました
               中には何かあるようです

               覗いてみますか?
               何があると思いますか?

             
               良かったら想像して遊んでみてネ。
               自分なら一体どういう行動を・・?


               私は・・・ たぶん・・

               

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-07-27 21:43 | 玉虫色の玉手箱

心の色


今の私の色はこんな色かな・・
色で表現すると、こんな色

d0023066_12313947.jpg

     ふとそんなコトを思って
     調べてみたら・・
     ほんとに偶然にも、紫だった
     ヘリオトロープ
         色のイメージって面白い



自分でも気付かないけど色の好みって微妙に変わってくる
去年は気にならなかった色が今年は気になる

占いが好きな私のお気に入りのページ
何故かホッと癒される
とっても穏やかな気持ちになれる・・
イヤなコトは書いてないから・・


         心が癒しを求めてる時に行くといいかも☆


d0023066_12504058.jpg


                           こんな空間に、ひと時迷い込んでみては・・・?



[PR]
by sakura39-39 | 2006-07-06 12:55 | 玉虫色の玉手箱

イメージいろいろ  その心は・・ ^^

d0023066_18172628.jpg


遊びに付き合って下さってありがとうございました♪ 

この意味は・・




好きな色は、あなたが思うあなた自身
        無意識の自分

好きな動物は、他人が思うあなた自身
         人から見た自分



                           でした。



どうでした?
思い当たるところ、ありました?

周りの親しい人に何気なく聞いてみたら、
面白いかもしれませんヨ。  ^^;
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-29 18:27 | 玉虫色の玉手箱

イメージいろいろ

d0023066_19311526.jpg


すっごく風が吹いた翌朝、
玄関の外に一枚の葉っぱが落ちてました。


手に取り眺めて見ると、
かすかに黄緑色・・
そして赤い・・

枯れてる葉っぱなのに、綺麗だな。。


イメージ、

モノに抱いてるイメージが、
人それぞれ違ったりするでしょ?




少し遊んでみませんか?


 
   ☆ あなたが好きな色はなぁに?  1つだけ・・
      その色を現す形容詞を3つあげてネ。


          例えば、白
               
               清純、無垢、ふわふわぁ~  とか。   



   ☆ あなたが好きな動物はなぁに?  1つだけ・・
      その動物を現す形容詞を3つあげてネ。

    
          例えば、イノシシ

               突進、何でも食べる、ブガブガァ~  とか。



         
          あの、あくまで、あくまでの例えですから・・  〈笑


                    どんなイメージが湧くかな? ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-27 19:50 | 玉虫色の玉手箱

手相を見ましょう☆


d0023066_0194538.jpg

  さぁ、ちょっと自分の手の平を見てみてネ~。

      ニョキ!!





右手は具体的変化、
左手は精神的変化が現れるんだって。

具体的っていうのは、例えば、
転職や移転など・・
精神的っていうのは、
読書や対人関係で受けたコトとか・・


でネ、手の平のシワにも心が現れるらしいヨ。



シワの多い人

繊細な人が多く、どちらかというと神経過敏、潔癖なタイプ
何事にも一途で生真面目
融通の無さが挫折の時には傷を深くする


シワの少ない人

おおらかでおおざっぱな人が多い
人が良く周囲の人から愛されるけど、時・所を間違えると無神経な人と思われる
多少困難な場面になっても動じない頑張り屋さん、利用されやすい面も・・


縦線の多い人は強運の持ち主

手の平に縦線の多い人は、これから運が開けるか現在強運の波に乗る人
縦線は、幸運、成功を表す線が多く、本人の努力以外にチャンスが向こうから訪れる吉相
女性で勢いのいい縦線が多いと、夫を引っ張っていく“かかあ天下”の気質


横線の多い人は苦労運

他人から見るとたいしたコトではないようなコトでもクヨクヨ悩む人
横線が多いというコトは精神的に消耗、疲労が甚だしいコトを表す
どうにも踏ん切りがつかない、人生の重大な岐路に差し掛かっている時は発想の転換を・・
視野か狭くなりがちに・・



だって。  ^^;



てか・・
私、猫だから、ツルツルなんですけど、ネ。   汗~




アノ・・ ワタシ ミカケニヨラズセンサイナタイプナノカナァ・・
テノヒラニ カナリコマカイシワガアリマスネ・・
デモ タテセンモアルヨ コリャ マズイ カカアデンカニ・・ ヒャアー
マッ アソビデスカラ・・ エヘヘ
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-24 00:48 | 玉虫色の玉手箱

あるツボヤキ猫の日常


あるところに、ネズミ色の猫がいました。
猫は普通の猫とはどこか違ってました。

どこが違う?

まず、その容姿、
声・・
そう、声です、猫の声は普通ではありませんでした。
女ながら、その声はまるで発情期のオスの声。

いつも、いつも、鳴いている・・
年がら年中鳴いていました。
それが真夜中であろうと。

家の人はその声にもうかなりうんざり・・
食傷気味だったのです。



ある日、猫は考えました。
私のこの心の叫びを誰かに聞いてもらいたい。

でも、周りを見渡しても誰もいないわ・・
あっ、そうだ、ツボを焼けばいいんだわ・・
私の叫びをツボに吐き出せばいいんだわ・・


その日から猫はセッセセッセと窯を作りだしました。
そして、とうとう窯は出来ました、
ネズミ色したその窯・・
作るツボも、もちろんネズミ色。

そして、ツボに向かい、思いっきり鳴いてみる。
あらら・・
なんて、スッキリするんざましょ!!

でも、こんな素敵な窯に、素敵なツボ、
私だけが1人占めするには惜しい・・わ。

猫はネズミ色したツボをたくさん作りました。
でも・・
何故か不人気、
売れない・・




ところで、
猫の隣町に、三毛色猫が住んでいました。
三毛色猫はとってもふっくらしていました。
世渡り上手、そして、何故か人気者。

三毛色猫も自分のツボを焼いてみたくなりました。
窯も作りました。

白、黒、茶色、
微妙な色合いのツボ、
そして、これがどうしたものか、モノスゴイ人気。


ツボはまたたくまに売り切れました。

このツボに話し掛けると、
声は麗しく、
モテモテの人生が送れるようになる、
そんな不思議なコトが起きるツボ。



ネズミ色した猫はひどくガッカリしました。
そして、今日も1人寂しくツボに向かうのです。




   あ゛ぁ゛~~~、私の人生、何なんじゃ~~~~~ と。。





                                  こんな猫もおったげな・・ ´。ー;
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-25 00:23 | 玉虫色の玉手箱

食べ物の好みは・・・


串カツって好きですか?
   もしも串カツを食べるとしたら、次の内どれから食べますか?



         最初に食べたいもの
         二番目に食べたいもの
         三番目に食べたいもの


               三つを選んでみてネ。




1  車海老
2  ハスのミンチ
3  牛肉
4  豚肉
5  とり肉のささみのシソ巻き
6  とり肉のネギマ
7  貝柱
8  カニの爪
9  しいたけのミンチ
10 玉ネギ




これ、実は性格がわかります。

変わった名前の料理を好むような人は、性格もユニークで自己顕示欲が強く、
その反対に、
一般的な食べ物を好む人ほど順応性が高いそうです。
串カツ料理は、その形のユニークさから、その人の好みが現れたり、
使用される材料の好みによって気質の差が現れます。
肉型人間、魚型人間、野菜型人間の三つに分けるコトが出来るそうです。


では、パッと閃いたモノを三つ選んで次のページに・・・

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-19 23:04 | 玉虫色の玉手箱

答えのないくえすちょん  3


こんな時・・

d0023066_0144673.jpg



あなたはワンルームの部屋で、1人暮らしをしています。

最近、遊んでばかりで週末の掃除をサボりがち。

今も、部屋の中は1ヶ月のホコリと、2週間分の洗濯モノがたまっています。

部屋の中はゴチャゴチャ・・

さすがのあなたも、あまりの散らかりように少々ウンザリです。

そこへ 「ピンポーン」 、

会社の同僚たちが突然訪ねて来ました。

その中には、あなたの憧れの人も・・



さぁ、あなたはどうします?


既婚者は独身に戻り、
独身の方はその現状のまま・・   想像してみてネ。



私だったら・・

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-03 00:31 | 玉虫色の玉手箱