カテゴリ:私( 32 )

今1番のお気に入りは・・


私の肌は敏感肌で、少し乾燥肌、
だから、毎年季節の変わり目は部分的に肌荒れに悩まされてます。
今までどんな・・ って言ってもそんなに数多くは試してはいないんだけど・・
試してみたいけど、肌が拒否反応を起こして・・ ヒリヒリ・・

だから、
今使ってる化粧品はそんなに物凄くお気に入りってコトは無いんだけど、
まぁコレでいいかな、さし当たって別のモノも思い当たらないし、値段も手頃だしというコトで。
でも、心から大満足では無かったのは確かで。

その私、
ある通販の化粧品にかなり興味が湧いて来て・・
でも、この化粧品のコトは最近知ったというのでは無くて、去年の6月頃からかな・・
最初、また、またぁ、そんな筈無いよ~なんて思いつつ見てて・・
・・で、結構目にする度に割りと見てて・・
どうしてこんなに見てしまうのか自分でもわからなくて・・
でも、この商品だけは何故か興味が湧いて・・
ってコトが、もう1年と4ヶ月も続いてたってコトになるのかな?  〈苦笑


それで、
つい最近、意を決して買ってみました、ついに。。
それが、コレです・・

d0023066_21565164.jpg


         クリアエステヴェールの美容液ファンデーション。


ファンデーションなのに、61.5%の美肌成分が配合されてる。
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン、そしてミネラル、アミノ酸を豊富に含むアロエベラエキスを配合。
すぅーっと伸びが良く、肌馴染みも抜群。
美容液成分が塗ってる間中働きかけ、洗い流した後も素肌はまるでスペシャルケアをしたかのようにしっとりプルプル!!
キメが整い、思わず指で触りたくなる程モッチリとしたハリ感を感じるコトが出来る。

なぁ~んて、歌われてるんだけど、
実は、ほんとに、ほんとに、正にそんな感じ☆

薄ヅキなのに、凄く伸びがいいし、まるでクリームみたい。
一枚の柔らかいベールで包まれたみたいに自然で透明感が有り、
肌はちゃんと呼吸してる感じだし、自分の肌を触るのが凄く嬉しいし、しっとりしてる。
化粧を落として洗顔するでしょ、その時の肌にあたる指の感触が今までと全然違うし。
洗顔後鏡を見たら、ピカピカ輝いて・・ うわぁ~ これ、私?  って感じ。

1番に嬉しかったのは、これを使い始めて、肌荒れが無くなったコト。
あんなに悩まされてたのに、まるでウソの様に毎日しっとりしてる・・
毎朝鏡に向かうのが凄く楽しみで、ほんとに楽しみで。
これは、モノグサの私には近来に無く?かなりかなり珍しい現象です。  〈苦笑


こんなコトつらつらと書きなぐって、私は決してこの会社の回しモノじゃございません。
でも、こんなにいいモノが世の中にあるなんてと思ったのでついつい・・ ^。ー;\


それと、もう一品↓

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-10-22 22:57 |

最近・・

d0023066_11154668.jpg


実は、私の心は最近少し重いのです。
その原因は、母〈実母〉のコト。

母は10年位前に軽い脳梗塞を発病しました。
でも、発見が早かったので薬を飲み続けて気を付けていればいいという状態・・
その後、足の膝も痛くなり、今はかなりゆっくり歩かなければダメな状態です。
2つの病院に通い、薬と注射の治療はずっと続けてます。
そのせいか健康にはかなり敏感、積極的にいろんな検査も受けてます。
2ヶ月程前、大腸の検査に引っ掛かり、エコー検査で詳しく診て貰ったコトがありました。
検査の間私も立ち会うのですが、どうやら医師〈男性〉は少し異常を発見したらしく・・
もしかしたらかなり難しい病気かもしれないし、もしかしたらタダの潰瘍かもしれない・・
検査結果待ちに2ヶ月程かかるらしいというコト。

その後、普通の状態で過ごしてた母が、1ヶ月程前、朝からクラクラとかなり激しい目眩に襲われ、おまけにお腹が痛くなり、下痢状態に。
以前から医師にはお腹が痛くなったりしませんか?とは尋ねられてた様子、だけどその頃は自覚症状は無かったらしく・・ でも、これはもしや・・ その難しい病気の前触れかもと疑い始めた母。
病院に行き、症状を訴えても、その検査にあたった医師は、その検査結果が出るまでは何の治療も施しようが無いと言うばかり。
もし、その難病なら、認められるまでは治療の方法は無いと言うばかり。
薬も出して貰えないし、その病気がかなり進行したらまた来なさいと。
これって、かなりおかしいでしょ?
病気の進行をみすみすわかっていながら、何も手を下さないで見てるだけって。
なのに、最後はこんなコトになって行くってコトだけ何も知らない患者に話して聞かせるなんて・・
凄い恐怖心だけを植え付けてほったらかし?
この医師に対する不信感から、別の病院でもう一度調べ直して貰いたいと思った母が紹介状をお願いしたら、何処の病院に行っても同じ結果ですよと言うだけでガンと受け付けない・・
次の診察患者が待ってるからと促される始末・・

もし、何処に行っても同じ結果なら、それはそれで仕方ないって思う。
でも、そのもしや違ってるのかもというコトが起きるのなら、それで本人も周りも安心出来るのに。

母の性格は私とは正反対。
クソ真面目で楽天家では無く、物事を直球で受け止めてしまうタイプ。
だから、傍で見て居ても物凄く落ち込んでます、毎日とっても暗い表情・・
どんなに明るく前向きに考えるようにと話しても、全然受け入れようとしない。
それは当たり前なのはわかってる、もしかしたらと思うと居ても立っても居られない気持ちわかります、私だって。
でも、側に居る私が同じように暗い気持ちで居ては家庭の中も暗くなってしまう・・
周りの母を心配する人達は、その病気の情報を母に話して聞かせるけど、その話を聞いたりすると自分の今後の先のコトまで考えて、益々落ち込んでる様子。
心配してくれるのはとっても有り難いとは思う、けど、母の性格をわかってるのかなと思ってしまう。
人にはいろいろ受け止め方の違いってあると思う、母はマイナス思考。
どんどん自分を想像の中で追い詰めて、私の話を受け付けない。
「人のコトだと思って・・」 と言う、心配してるからこそ気持ちの切り替えを話してるのに・・

思えば、母は生まれてから人生がツイテ無い人。
世の中には生まれながらにツイテる人とツイテ無い人ってあると思う。
父親は早くに戦争で無くし、それからは母一人子一人で育ち、たまたま知り合った父と結婚したけど・・ その後の話は以前少し触れてますが・・
苦労を背負う為に生まれて来た様な人。
私の祖母〈母にとっては実母〉の長い間の喘息の病気の付き添いも長かったし、その後の家での別の病気の為の看護も長かったし・・
だから余計、普通の人より人生の体力を早くに消耗してしまったのかなと思う、波乱万丈の人生。
生活に置いてのツイテ無い話を挙げればキリが無いし、自分の母だから言える、その話はもう笑うしか無い程ツキに見放されてるとしか言いようが無い程。


でも、私が結婚してからの生活は安定してたと思う。
今まで母の苦労を見て育ってるから幸せになって欲しいと思ってる。


来週の月曜日、やっと紹介状を書いて貰い、大学病院へ行きます。
でも、これはまだまだ最初の段階・・
この後どんな展開になるのかわからないけど、でも何もわからない状態よりは一歩前進出来るような気がします。

少し前、書きたいと思ってると書いたコト、実はこの話です。
もっと正直いろんな思いが心の中で渦巻いてるんだけど・・
今日は少し書くってコトで、少しだけスッキリしました。
明るい話題じゃないので書くコトを躊躇してたのは事実です。


今朝は少し肌寒い朝。
布団の中が恋しい季節になってきましたね。
[PR]
by sakura39-39 | 2006-10-14 12:45 |

ちょこっと盗む


図書館のソファーでパラパラと雑誌を眺めてたら、
私の真向かいに腰掛けた女性にふと目が止まって・・

おぉ~、何か素敵~
さりげない服装なのに、とってもいい・・

それから、
こっそり、チラ見、チラ見・・・・・の連続。  〈笑


          不思議だけど、今、その女性の顔は覚えてない・・
                きっと見たとは思うんだけど、覚えてない・・



きっと、私が素敵だなぁ~っと思うのは、顔じゃないんだと思う。
確かに綺麗な顔の女性や男性は世の中には居る。
でも、正直、顔だけでは・・ あまり触手は働かないかも。  〈苦笑

その人の持ってる全体的な雰囲気とか身のこなしとか、
トータルなモノに、素敵って思うのかも・・

d0023066_13333843.jpg


たまにいいなって思うモノに出会ったら、
ちょこっと盗んでみたくなります。
そのまま全部真似をするのはイヤだから、ちょこっとだけ・・
自分流にアレンジして、ちょこっとだけ・・


写真を見たら、     こんな風に撮ればいいんだ。。
料理を食べたら、    こんな風に味付けすればいいんだ。。
洋服を見たら、      こんな風に縫えば面白いなぁ。。
インテリアを見たら、    こんな風にすれば素敵だな。。



いろんなコトを見たらちょこっと盗んでみたくなります。

        盗むって、
           ちょっとした変化を運んでくれて楽しくなるものかも☆
[PR]
by sakura39-39 | 2006-09-08 13:58 |

ハンドメイドながくぶち?


昨夜、鏡を見てたら突然髪の毛をカットしたくなりました!!
気が付かない内に伸びてた
髪の毛。

シャキシャキ 
ショキショキ       夏だなぁ~    /(´ー`)\


以前も書きましたが、ここ何年か自分でカットしてます。
鏡を見ながらいつも適当に。
自分の髪だから気も楽です。

ゆるい癖毛・・
少し固い髪質・・
好きじゃない・・
実は嫌い・・

柔らかい、サラサラっとした髪の毛にかなりな憧れがあります。
いいなぁ~、羨ましい~
自分に無いものに憧れるんでしょネ~。  ー。`;


そういえば、ヘアスタイル1つでかなり見た目印象って変わるでしょ?
似合う髪型に出会えば、とっても素敵になるし。
出会えなければ、個性は引き出されないし。


女性はお化粧1つでも変身可能。  〈笑
これは男性には無い〈?〉特権かな・・
でも、動物はオスがメスより美しいし・・
人間の男性は生まれ持ったその顔で一生勝負する?  
おぉ~
どっちに生まれたら楽しいのか・・?




ヘアスタイル ⇒ 顔の額縁

額縁は大切な要素だから
額縁をちょっと変えるだけで気分も変わる・・
てなこと言ってるけど、
もう何年も額縁のデザインは
タショウナガイカミジカイカデ変わって無いんだけど・・  〈苦笑
d0023066_1439214.jpg



            今どんなヘアスタイルしてますか?

             ヨカッタラ オシエテネ   シリタイデス
[PR]
by sakura39-39 | 2006-07-12 14:51 |

去年の今頃・・

d0023066_13254268.jpg


ふと、去年の今頃は何をしてたのかなって思った。
ブログってこんな時便利だな・・

日記には画像付きって無いもの。  ^^;



去年、何であんなに毎日更新出来たんだろ・・
コメントを頂いて、毎日返信して・・
自分が自分じゃないみたい・・
勢いって凄いな。
珍しいって凄い。  (笑
それが今じゃ・・なぁ。


一旦自分の手綱を緩めると何処までも散歩に行っちゃう放浪猫。
でも、緩いのも、まぁ、それはそれで・・ 
良かったりするのであったり・・  (苦笑



最近、珍しい大根を頂いて、
どうやらピリ辛らしく、
シンプルに大根おろしにして食べると、
白いご飯が一段と、うまぁ~い♪



時にピリ辛、
時に甘く、


やっぱり適宜に刺激って必要。
自分の中に刺激を与える、
イキイキのスパイス、
サッサッサ、
パッパッパッ・・・   ハァ~ッ クシュン。。

やり過ぎ?




            少し振り返ったら、少し懐かしい自分がソコに居た☆

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-06-22 13:44 |

ディスカバーするっていいかも


テレビを見てて最近思うコト、

イメージの中の人物と違ってると 「アラッ・・?」
この人って実はこんな人だったんだ・・

そんな時、
今まで抱いていた姿とのかなりのギャップに驚き、逆に親近感を持ってしまう。
それって人間らしくてっていい。


ディスカバー、
覆いを取り去るコト。



私は小学校に上がるまで共働きの両親に代わり、祖母に面倒を見て貰ってました。
祖母は男勝り、そしてとっても器用、
    俗に言う、シャンシャンな女性でした。

そんなシャンシャンな祖母と一緒に毎日生活してた私、当時はかなりお転婆。
世の中に恐いモノなど存在せず、そして恥ずかしいって気持ちも恐らく無かったと思います。


人前で進んで歌い、踊り、
今から思うと何て恥ずかしい・・  〈苦笑


半年間、両親が仕事の為家を離れた間、
豚肉の嫌いな祖母の影響を受け、豚肉が嫌いになったのもこの時期。
小さい頃って何でもすぐに吸収するから恐ろしいコトです。


でも、私が小学校に上がった頃、祖母が突然の喘息の発病で入院・・
いつも私の側に居た人が家に居なくなり、
家に帰っても誰も居ない、暗くなるまで誰も居ない・・
私の性格、行動、180度変わってしまいました。


      井の中の蛙大海を知らず


正に、この、ことわざ通り、
世の中には今までとは違う世界もあるってコトを知ったんだと思います。
内弁慶で恥ずかしがり屋、そんな子供時代。


そんな私も社会人になり、
もう1つの世界、 
大海という存在を知った頃から少しずつ自分の中で変化して行きました。

これはかなりの節目。
自分を変えるかなりの節目。

自分を出す、
飾らない本当の自分をさらけ出す、
わからないコトは気後れせず何でも尋ねる、
明るく対処する



おっちょこちょいでドジな私。
人前ではそんな自分を見せないって思ってたけど、これかなり疲れます、正直。  〈苦笑
どんなに飾ってても、そんな飾りなんて所詮いつかはバレル?
ならば、もう、そんな殻なんて捨てて人生を歩んだ方が楽では?


と、最近、かなり思ってます。


ディスカバー、
覆いを取り去り自分を解放する、

           普段の素の自分で居たい、
             そう思うんですネ、ほんとに。


d0023066_16404674.jpg

                     ウギャア~~~

                           時には、こんな風に・・?  〈笑
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-13 16:44 |

やぎのひげが好き


d0023066_22373772.jpg


私のブログタイトル “やぎのひげが好き” って妙なタイトルでしょ?
きっと、最初は何でだろって思うでしょ?

以前にも書いたコトあるんだけど、
いつも通る川岸に繋がれてた変わった毛色のヤギさんにちなんで付けたブログ名。
変わったモノ大好きな私は、その変わった容貌のヤギさんが大好きに・・
でも、そのヤギさん、ある日プッツリと姿を消してしまって・・
その出会いはとっても短かったけど、私の中でのそのヤギさんの存在はとってもおっきくて・・

春が来ると思い出す、
そして私がブログを始めたのも春。
4月が来ると・・ 早いなぁ~、もう1年が経ちます。


ブログを始めようと思ったキッカケって何だろ?

それは・・

自分の心の中で感じてるコト、
思ってるコト、
作ったモノ、
いろんなコトを書いてみたいなぁと思ったから。


まだ自分のブログを始める前からのお付き合いの方。
そしてその時々で興味のあるモノを検索して知り合った方。
いろんな方達との出会いがあり、今に・・
そしてとっても感謝しています。


ブログで記事を書く、
それにコメントを戴く、
共感して貰うとすごぉ~く嬉しい、
作ったモノを誉めて貰うとすごぉ~く嬉しい、
単純だからとっても嬉しい♪  ^^


作ったモノを載せるって、ある意味自己満足なのかもしれない・・
でも、
見て欲しい、
感想を聞きたいって思う、
でも、すぐ調子に乗る・・   〈苦笑


ブログ、いつまで続くかなぁ?
     いつまでやってるかなぁ?

ある日、パタリと止めてしまってたりして・・ 




         みなさんはブログ始めたキッカケって何ですか?



d0023066_22594342.jpg


ヤギさん、
最近、近くの公園で飼われてる親子3匹のニュースを頼りに探し今日発見☆
とっても人懐っこくて、おっとりしてて、可愛いんだヨ~。
メェェェェ~って鳴いて出迎えてくれて・・
またまた楽しみが増えたので嬉しいな。   ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-03-30 23:08 |

あきまへん・・


d0023066_12273962.jpg


うち、最近とんとあきまへんわぁ。
これ、きっと精神的にゆとりがないっちゅうのかなぁ・・


ブログの記事書いてみても、すぐ削除。
書いた後から事情が変わってな・・
クルクルクルクルめまぐるしゅう気分が変わるんですわぁ。

同居してる実の母には今一番気ぃ使ってるし。
私のこのゆとりの無さの原因の1つやと思う節もありなんやけど・・

信頼してるはずの親戚の人は実は全然頼りにならんてコトもわかったし。
あっ、でも実は心の中ではあまり信用してたってわけでもあらしまへんのやけど。
こんなコト思うとるっていうのはココだけの話でおますぅ。
だから、誰にも言わんといてんなぁ・・


人に対する信頼ちゅうのは、一番大事な要素やと思うんやわぁ、うち。
信頼するから尊敬出来る・・
その信頼が無くなったら、もう、がた落ちですわぁ。
もう、ガラガラと音を立てて崩れていくんとちゃいます?
もう、2度と前のようにはいきまへんなぁ、心の中でやけど・・
そら、表面上はソツなく付き合いしますけど、ダメですわぁ。


最近、うちは思うコト、感じるコトがたくさんあってな。
これもいろんな人生経験やと思うコトにしとりますねん。

そやけど、うち、まだいろんな弱い心も持ってるから弱りますぅ。
ほんまに弱りますぅ。。


何か気分転換はからにゃ、いけまへんなぁ、こんな時は・・

う~ん・・


あっ、そうやわぁ~!!
こんな時は、これ、これやわぁ!!

d0023066_12541520.jpg


これこれ・・ 

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-03-07 13:04 |

レア


私はきっとレアなモノが好き。
変わってるモノが好きなんだと思う。
子供の頃にはそんなコト感じなかったけど、
段々大人になるにつれ、そうに違いないと思い始める。


人とは何処か違ったモノに興味を持ち、惹かれる。
う~ん、だと思う。  〈苦笑


母は私とは正反対。
人と同じモノに安心し、
人と同じで安心する。
着る服も絶対冒険しない。
周りと同じで安心するタイプ。


私はそれはイヤ。
自分の個性を大切にしたいと思う。
でも、決して非協調的では無いと思う。



レアな〈?〉私はレアな場所を好む。


気に入った店の、例えばグリル屋さん、
いつ行ってもお客が少ない、
手頃な値段、
でもメニューは美味しい、
だけど、いつの間にか店は閉じてしまってた・・

気に入ったモノ、
何度も何度もソノ製品を買う。
だけど、その内品数は少なくなり、
探しても探しても段々見当たらなくなる、
きっと、コノ製品は生産打ち切り商品・・


やだなぁ・・
もぉ・・


レアなモノ。
大衆向けではたぶん無いモノ。
何故かそんなモノに惹かれる。


そんな私の最近遊んだ動物・・

d0023066_038189.jpg


頭の少し茶色い白鳥2羽。

饅頭を喜んで食べる、
またまたレアな白鳥でした。  〈笑
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-26 00:51 |

方向音痴


私、実はかなりの方向音痴です。

家族内では、もう自他共に認めるヒドイ有様・・  〈苦笑


いつも知ってる場所、走り慣れてる道は当たり前だけど大丈夫。
だけど、知らない場所で、
例えばデパート・・

もう、入った場所からじゃないと出てはダメ。
まるで方向感覚が狂ってしまい、
自分が何処に向かって歩いているのかもわからない、
妙な話、キツネに騙されたみたいにグルグルと・・


一度、花見に出かけた日、
帰り道を間違えたらしく、どんどん知らない風景が増えて行く・・?
どうしよう?  
って思いつつ、でも走る内に何だか覚えのある場所に行き当たり、
やっと帰れたってコトもあり・・  汗々


娘に言わせれば、
知らない癖に何故か堂々と違う方角へどんどん歩いて行ってるらしい?
自分では正しいと思い込んでるから、尚性質が悪い。

じゃあ、こうかもしれないと思ったら逆の方角に進めばいいかも?
そんな時に限って思わない方が良かったりしてネ。


道を聞いても、東西南北で言われたらからっきしダメ。
右にアレが見えて、左にコレが見えたらどちらに曲がれって言ってくれた方が助かる?


だから、私が1人で遠出は絶対無理。
帰って来れないかも・・


てなコト言ってても、
絶対絶命になればきっとクソ度胸が出てくるO型女。


でも、そんなコトが起きないコトを願う、のんきな普段の私です。 



方向音痴の直し方ってありますか・・?
でも、きっと他の音痴と同じでかなり先天的なモノがあるんだろな・・ 
あ、いや、努力不足・・?   トホッ   ^。ー;  
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-21 23:49 |