カテゴリ:私( 32 )

衝撃の事実?

昨日、長女が、『おかあさん、おかあさん、衝撃の事実知りたい・・・?』って私に。
『・・・・・?!』

私は肌が過敏性、だから化粧品もなかなか合わない。
あれやこれや試して、結局今のモノにやっと落ち着いている。

普段のお化粧はごくごくシンプル。
それに面倒くさがり屋だから、あまりこまめなケアもやってない。
その私が稀に、本当に稀に・・パックをやってみようかなって思う事がある。

パックを広げて顔に乗せる。
ジェイソンになった気分!!
部屋のインコのケージを覗いて、『バァ~~~ッ!!』ってやってみる。
インコの目は点になり、一歩ギクッと後に引く・・
ナハハ・・・ いい反応じゃのぉ~って遊びつつ・・
変な飼い主。

でも、このパック、素材がパリパリで、その内微妙にズルズルと下がって来る。
ヨイショっと持ち上げてやる。
この繰り返し・・  ハァ~  嫌になる!!

前からズゥ―ッと思ってた、『何でこんなに硬くてゴワッてしてるんかなぁ・・?』
『このパック、何でクレーム来ないんだろ・・? こんな粗悪品なのに・・』
他の製品はまずまず気に入ってるのに、パックだけはイタダケナイって。

で、とうとう長女に、『パック、良かったら使う? かなりゴワゴワだけど・・』
『へぇ~、うん、まぁいいよ、使うよ!!』 って娘。

ある日使った娘、『ほんとじゃなぁ~、硬いし落ちて来るわぁ・・』
『なっ、そうじゃろ、そうじゃろ・・』 やっぱりネって。

で、昨日の長女の言葉。
『あのな、あのパック、フィルムを剥がして使うらしいヨ!! おかあさん説明書ちゃんと読んで無かったん?』
『説明書・・? うん、読んでない・・』

へぇ~、そっかぁ~、そうだったんだ~、だからあんなに硬くてズルズル落ちて来てたんだ。
でも、そういう娘も何も思わず使っていたではないか!!
『何でわかったん?』
『うん? 雑誌に載ってたから箱の説明書読んでみたんよ~』 だって・・

私は思い込みが激しい。
そして面倒くさがり屋。
この性格でちょくちょく失敗を・・    ワカッテルンダケドナ~
[PR]
by sakura39-39 | 2005-04-16 10:41 |

子供の頃から成人するまで、何で私の目は一重なんだろ~って良く思ってた。
二重の目のパッチリした人が羨ましくて、羨ましくて・・
いろいろ試してみたりもした。
マッチ棒を当ててみて・・うん、うん、いい感じって。
でも、すぐ元に戻る。
せめて奥二重でもいいのになぁ~って。
高校の頃、選択科目の書道の先生にある日言われた。

『さくらさん、あんたが二重だったら綺麗なのになぁ~』って。 ガァ~ン・・

もぉ~、私が気にしてる事言わなくてもいいでしょって、かなりのショック!!
おまけに少し(?)タレ目。
目の縁取りが微妙にタレてる。
笑うと愛嬌あるんだぁ~。  (慰めるしか無い・・)
今はこの目とも死ぬまで付き合おうって思ってるけど。


そして私には八重歯がニョキッて2本ある。
小学校6年の頃、通院してた歯医者さんに聞いた事がある。
『あの~、この八重歯抜きたいんですけど・・・』
すると先生は、

『いやいや、今はまだ成長期だから、今は抜かんほうがええよ~』って。  そうですか・・

で、その後とうとう抜く機会を逸してしまい未だに仲良ししてる。
不便な事もある。
冬の寒い頃、外の空気が乾燥して風がビュービュー吹いている戸外でうっかり笑ってはいけない!!
何故なら、歯が上唇にくっ付いて下りて来ない・・
きっとこれは、八重歯と出っ歯の人にしか解からないと思う。
だからその事を悟った私は、冬の戸外では笑わない事にしてる。  (ほんまに?)
[PR]
by sakura39-39 | 2005-04-10 12:31 |