カテゴリ:ユニーク( 32 )

ざっか


雑貨、大好き。
特に、かなりユニークなモノにはアンテナがビビビ~ッと。


d0023066_11133479.jpg


                  これはどうやら
                ボウルや泡だて器などの製菓用品9種類を
                少年に見立てた収納具にセットしたモノ
                全国のセレクトショップで発売中らしいです
                キッチンが楽しくなりそう~、ボクちゃん♪


d0023066_11181833.jpg


                  パリで買ったモノらしいです
                古道具屋さんで見つけたミニチュアミシン?
                針にはちゃんと布も刺さってて
                右の回し車はちゃんと回るのかなぁ?
                こんなん、欲しいなぁ・・


d0023066_11213154.jpg


                  名前はボボちゃん
                私の車の中で生活してます
                麻ひもで編まれてるんだけど
                ちゃんと帽子被っててワンピースも着てるよ
                全身こんなだからハッキリわからないかな?
                窓際でかなり日焼けしそう
                あっ、元々こんなだからわからないかな?  フフッ



↑の2つは雑貨カタログからの抜粋です。
雑貨はいつまで眺めてても飽きない。。
まして、それがかなりユニークなモノなら、もぉ。。。  \(*^~^*)/
[PR]
by sakura39-39 | 2006-08-11 11:31 | ユニーク

脱毛系・・・?

d0023066_16122599.jpg


     ダチョウ 1    あぁ~、何か楽しいことないかなぁ・・

                   面白いことないかなぁ・・







                        おっとぉ~、あるある~~~




     
    * 注  この先、心臓の弱い方は見ない方が・・・ \(・~´;)

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-06-08 16:33 | ユニーク

オモシロ ・・イ・・

あっ・・

d0023066_1226463.jpg


                                        何だ?
                                         アレは・・

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-05-31 12:47 | ユニーク

ちょっと一息  ホッ


あっ、あそこに居るのは・・・

も、もしかして・・

やっクン・・???


d0023066_23232430.jpg




         うん?

         僕を呼ぶのは・・・?

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-19 23:44 | ユニーク

気になったモノいろいろ☆


15日に京都に出掛けました。
眠い目こすり朝4時起床、車で5時半に家を出発。
3時間掛かり到着した、

目的の場所、そこは、“手作り市”


ほんとに、私大好きなんです、手作り市が・・  ^^;
今回で3回目。
でも、何故か雨にタタラレル。
3回中、2回共雨。

はぁ、なんたること。。  
〈あの、私、雨女では決して・・〉




今回気になったモノは、
d0023066_22491178.jpg

可愛いライト

d0023066_2255697.jpg

和服の人形

d0023066_22561739.jpg

ガラスを使ったハンコ
きっと、選ぶと彫ってくれるんでしょネ

d0023066_2257916.jpg

消しゴムスタンプ

d0023066_22575659.jpg

駐車したお寺に飼われてるクジャク
カメラを向けると止まり木でポーズを取ってくれました

d0023066_2259173.jpg

その、クジャクのおみくじ

d0023066_2302646.jpg

公園の中のバリケンさん
頭のテッペンが少し赤くなってます、身体の手入れをマメにやってました
どうやら最初は人に飼われてたらしいけど、何故かこの場所に・・
「ハァ、ハァ」 と言うそうです
まるで人間・・?  ^^;

d0023066_234642.jpg

通り掛かりに入ったボタン屋さん
店内にビッシリと瓶詰めされたボタンの数にかなり圧倒され・・
展示された作品に感嘆・・
あまりに可愛いので隠れてパチリ☆  ^^;

d0023066_2374862.jpg

老舗のパン屋さん
夕暮れ時、お腹も空いてきました
目に毒です、やはり・・  ^^;
お、美味しそう~

d0023066_23101085.jpg

食事にフラッと入った串カツ屋さん
何を食べても美味しく、店の雰囲気も良く、店員さんも感じが良く、
そして、最後の〆は お茶漬け
ダシでは無くシンプルに梅が乗ったお茶漬け
お茶漬け、これが一番!!

d0023066_23143710.jpg

霧雨の中の桜の花びら
      もうこれで桜も見納めかな・・



夕食を食べ終え、車の中の人になり、
雨の中帰宅すると、時間は、真夜中の12蒔過ぎ。   

良く遊びました。  ^^;



でも、あくる日、そう、今日、
                    起きるの辛かった・・  〈苦笑
                            そして、忙しい日曜日。

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-16 23:24 | ユニーク

見つけたモノ


14日、15日、家族で京都に出掛けました。
前日はあいにくの朝からの雨。

そして、今回の目的は手作り市
去年の秋も雨・・
手作り市には何故か雨が・・ 

しっかし、日曜日、朝から晴れ、冬には珍しく暖かい1日に。  ^^
9時から始まる市、早ければあちこちゆっくり店を覗きながら回れます。



今回私の目に止まったモノいろいろ☆

d0023066_149794.jpg


リカちゃんの洋服?
手作りの洋服がいっぱいありました。
可愛いなぁ・・

d0023066_14104476.jpg


ワンちゃんの編みぐるみ
ユニークな可愛さに思わず足を止めて抱っこしてしまいました。
そして、作った方の顔を見て・・ 思わずニンマリ♪
ワンちゃん達の表情にもの凄く似てて・・  ^^;

d0023066_14131454.jpg


ビーズアクセサリー
最初から何か閃くモノが・・
この店で、指輪とトルコブルーのお洒落ピンを買いました。
定価からすべて100円値引きしてくれ、いい人だぁ・・  ^^

d0023066_14411443.jpg


花のコサージュ
色々な色合いのモノが揃っててとっても綺麗で可愛い。
娘はバックに付ける白いコサージュを・・

d0023066_14184657.jpg


猫のポストカードとポチ袋
すべて手描きらしく、とってもユニークな猫の絵。
猫が魚を焼いてたり、色っぽかったり・・

d0023066_14203638.jpg


編みバック
かなり手の込んだバック。
見てるだけでも楽しいし、面白いなぁ・・

d0023066_14221177.jpg


お茶屋さん
小さなちゃぶ台、まるでままごとセット。 
女性の心を上手くクスグリマス。  ^^

d0023066_1424024.jpg


カレー屋さん
帰る間際に通り掛かり見つけた店。
何か、食べてみたい!!
・・・そんなコトを思わせる、店でした。

d0023066_14255392.jpg


ニットの帽子がひとつ900円。
手軽な値段、豊富な種類、とっても人気でした。
ワイワイガヤガヤ・・
みんな鏡に写る自分の顔とにらめっこ・・
娘は結局この帽子が気に入ったみたいです。

d0023066_14295948.jpg


そして、私のゲットしたモノ♪

はい、編みぐるみで紹介した例のワンちゃんです。
グルグル周り、やっぱり欲しくて・・
ちゃんと自分でお座り出来、重量感もある・・
目と目の間が離れてる・・
手触りいい・・

可愛くて、可愛くて。。  ^^;


私、可愛いモノに目が無いってコトに最近気付きました。   ポリッ
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-16 14:44 | ユニーク

これって、まるで実験?


娘が友達から貰った〝満天仙桃〟
通称、〝ジャスミン花茶〟 ???

中国茶。



お湯を注ぐと、
最初、一個の塊だったモノが、
どんどん花が開いていくそうな・・?


うん、じゃ、さっそく試してみよう~!!


d0023066_21535771.jpg

d0023066_21542435.jpg

d0023066_21544836.jpg

d0023066_21553957.jpg






オモロイ・・
何だかワクワク・・


花がパァ~と咲いたお茶をクンクン・・・ ^^;
うんうん、これは正しく、ジャスミンの香り


かなりまばらに浮いたピンクの花びらを一緒に飲んでいいものか、
                                    どうか・・?


なんてコトをチラッと思いつつ、
少しずつ飲んで。 ^^



感想?



       ハイ、やはり、ジャスミンティーでありました!!  〈笑



             〈残った花は今ドライフラワーにしようともくろんで・・・〉

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-03 22:11 | ユニーク

もしも、物々交換したら・・?


d0023066_23101768.jpg



今日、結構立派なバナナを買ってきました。



エヘヘ・・
実はかなり安かったもので・・  ^^;


16本で、
値段は、たったの98円。

バナナジュースでも、バナナケーキにでも変身するかも。。  ^^



ところで、ふと思ったのですが、
もし、このバナナとお宅の何かと交換しませんか? って言われたら・・




    一体、何と物々交換したいと思います?




           ............................ ??? .............................




前の人のコメントから次々にリレーして行ったら、
最後は何になってるのかな・・・?  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-18 23:20 | ユニーク

突然ビックリした時


       一瞬、どんな声を上げますか?



私は、ほんとに年甲斐も無く、

「キャ~~~!!」とか言ってるらしい〈?〉です。  



娘がかなり呆れて笑うのです。

「おかあさんのキャラじゃない」 って。   〈汗


その娘達、

「あ゛ぁ゛~~~!!」とか、

「おぅ~~~!!」とか・・    かなり低く・・

まるで、おっさんやわぁ。。   〈笑
・・・ってコトは、私もこう言えばいいの?  〈苦笑






今、家にこんな和みキャラがあります。

d0023066_23475956.jpg


d0023066_2348256.jpg


       コレ、一体何だと思います?

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-03 00:05 | ユニーク

こんな姿ですが・・


ボク、最近痩せてしまったんですヨ。
どこか悪いんでしょうかネェ。
食べても、食べても身に付かない・・

d0023066_036364.jpg


でネ、ブーツもブカブカだし・・
まぁ、チャームポイントはこの骨盤かなぁ・・
どう?
カッコいい?

d0023066_0401219.jpg



      いろいろ悩みってあるものですネ。。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-30 00:41 | ユニーク