カテゴリ:日常( 104 )

秘密の秘密は・・ アノネノネ。


今年、新たに始めたコト、2つあります。

1つは、d0023066_22564134.jpg

             
   手帳を買ったコト。


   私、そういえば手帳なんて持ったコトないなぁ・・



日記を10年近く書いてたけど、ブログを始めて書かなくなってしまって。
でも、何かメモ的なモノは残したくて。


じゃあ、手帳だ!!


本屋で見つけた何の変哲も無い手帳。

日記にはその日あったコト、
感じたコト、
いろいろ気ままに書き綴ってたけど、
手帳は簡単至極。

でも、家族の誰にも見せたくない。
やっぱり日記と同じ。
家の中の或る場所にこっそり隠してあります。  〈笑


今日で6日目・・
さぁ~、いつまで続くかな?  ^^;





そして、2つ目は・・

元旦から、もう1つ新たにブログを始めました。
ブログって自分の日記のようで日記で無い・・?

見たコト、
感じたコト、
あったコト、
気ままに綴る・・

でも、自分の心の中の奥深くのモノは中々吐き出せない。


そんなブログを作ろう~


ブログ訪問者、毎日・・・  〈笑

アレって、自分は人数に入らなかったっけ・・?  〈苦笑




   秘密の秘密、ココでばらしたらダメじゃない?   
       
             だよネ~ 
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-06 23:18 | 日常

明けましておめでとうございます☆


d0023066_2221337.jpg


年が明けましたネ。
年末から元旦は天気があまり良くないって聞いてたけど、今日は朝からとても晴れてました。
そして、冬にしては寒くない一日。

みなさんのところではどうでしたか?


今朝は家族で手料理のおせちを囲み、お雑煮を食べました。
だから、お腹の持ちがいいこと、いいこと・・ ^^;


午後遅く、初詣に出掛けました、2箇所程。

今年、神社に参拝して感じたコト・・
それはワンちゃんが一緒って方達が何て多い。
犬年だからなのかな、きっと。 ^^



おみくじを引いてみようと、筒を振ってみたら・・
何度振っても出てこない・・
もぉ、これでもかって振ってたら・・

ポロポロッと思いっきり2本落ちて・・
アララ・・ 参ったなぁ~

じゃあ、最初出て落ちた方に・・と、拾い、番号の引き出しを開けて・・
おみくじを見ると・・


d0023066_22391081.jpg

        おぉ~、大吉

            ラッキー♪



うん?
じゃ、もう一枚は何だったのか・・?


まぁ、いいモノだけを信じましょ!!  〈笑




    こんな私ですが、
    今年も去年に引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-01 22:43 | 日常

今年はこれで・・


d0023066_23374444.jpg

  後残り2日間ですネ。
  2日後の今頃は、きっと除夜の鐘を聞いてるかな・・ ^^




今年はみなさんと知り合えてとても楽しい時を過ごすコトが出来ました。
ありがとうございました。

インフルエンザが流行ってるとか・・
体調には気を付けて下さいネ。



私、明日は主人の田舎に帰り、毎年恒例の餅つきです。
最後に食べる、つきたての黒豆入り餅が大好きで・・ 
まぁ、それだけが唯一の楽しみで・・ ^。ー;



       では、では、また来年もよろしく・・お願いします☆
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-29 23:52 | 日常

・・・・・重い・・・?


今日は朝からとっても天気が良くて、
      空も晴れ渡って何だか嬉しくて♪  ルンッ



ところで、アララ~
やっぱりぃ・・?
やっぱ、美味しいモノ食べてると危ない・・


25日の夜、家族で食事に出掛け、
普段絶対食べないような食材の中華のコースをたらふく食べ、
そして、2晩続きのクリスマスケーキを平らげ、
美味しい、美味しいと喜んでるうちに、

私の体、多少〈?〉重くなってる?
体重計に乗ってみる。
アハハ~
ムハハ~
これ、少しやばくない・・?


で、体脂肪はどうなの?


うちの体脂肪計、誰かがいじったみたいで自分のデータのメモリが狂ってる。
じゃ、直せば?
う~ん、それが肝心な説明書が何処をどう探しても出てこない。
普段、説明書とかはファイルにしまってるのに、これだけは出てこない。

参ったなぁ・・
この調子で正月を越えると恐ろしい結末が待ち受けてるのかも・・



てなこと考えつつ、今日は動いてみることに。
心も軽いと行動も軽い?
体を動かすと脂肪も燃焼出来る?


やらなければならないコトはかなりあるんだよネ、私。
なのに重い腰は上がらないんだから。


ひとまず昨夜、やっと年賀状は消化したし、
気になってた2階の部屋の片付けしましょっか。。  ^^;

d0023066_1257199.jpg

                    セッセ
                         セッセ

                       → かなり掃除モード
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-28 13:00 | 日常

直感とお告げ・・?


d0023066_1503140.jpg


暮れも迫った日曜日の朝方。
夢の中に、突然ある数字が・・!!

6と1


私、全然競馬には興味なんてありません。
だけど、海を渡ったとある場所で馬券が売られ、
一緒に来れば1000円分は出してやるとそそのかされ、
出掛けてしまいました、日曜日。


有馬記念らしい〈?〉です。
フェリーの中はスポーツ新聞に見入る人、人、人・・



6と1かぁ。


適当に選んだ数字はすべて6と○の組み合わせ。
6と10も選んでみた、たった100円。
夢のお告げに忠実な私。



結果・・
10と6らしい〈?〉です。


なぁ~んだ、6と1は確かに含まれてる。

じゃあ、夢のお告げは満更ウソでは無いんだ・・
後は、自分の力で想像力を働かせれば・・


フムフム。。


実は私、以前にも夢の中に突然数字が現れたコトがあります。
試しに宝くじを選んでみたけど、当たらなかった。


きっと、ナンバーズにすれば良かったのかも・・




直感は結構当たる方だし、
お告げも閃くコトもあるし、

・・・・・と、タヌキの皮算用してる今日この頃。。  〈笑



         〈画像と内容は全く関係ありません・・ 〉
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-27 02:10 | 日常

プロデュースしてみる


この間の日曜日、ロバガメさんをとある店にご案内。
場所はジーンズショップ。


普段、着るモノには何も頓着無い人。
ソレ似合うよ~って誉めればソノ気になる人。

結婚以来、着るモノは私の趣味で・・
まるで着せ替え人形かも・・ ^^;


そういえば、いつもパンツといえばチノパン一筋だった。
上に着るモノは、どちらかといえば暖色系。
寒色系、淡い色合いのモノは何故かピンとこない。

顔が浮くのだ・・  
あまりに濃くて・・
可笑しいくらい・・  



最近、ちょい悪オヤジとか巷で騒がれてるけど、
そんなコトに乗るわけではもちろん無いけど、

少し、いつものイメージとは変えてみたくなり、
ジーパンを勧めてみた。


ブルー系のモノはピンとこない。
履きこなさなければ最初っからは無理かな・・

じゃあ、ブラック系のモノを。


娘が選んだモノ、
ブラピの503。

顔は全然似ても似つかないけど、腰履きの少しルーズなモノ。  
まぁ、これ、いいんじゃないかな・・


少し普段と違う腰周りの感触に本人かなり落ち着かない。
目はキョロキョロと泳ぎ、
まるで挙動不審。


娘と私、「いいよ、いいよ、ソレいいよ~!!」
と、誉めてみた。


d0023066_1355921.jpg


              満更でも無いみたい。。  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-22 13:08 | 日常

最近のお気に入り☆


         スィートチリソース*

d0023066_1392065.jpg



私の最近ハマッテルもの、かなりお気に入りの食材

元々、チリソース自体は苦手
なのに、コレはだぁ~い好き♪


最初の出会いは、某、中華のチェーン店の唐揚げに添えられてた、
名前もわからない、何だか少しピリッとしてて、
そしてほろ甘い・・

何だろ、何だろ
コレ知りたい
でも出会えなかった


最近業務用スーパーで見つけた時の喜びったら。。。  ヒャッホウ~


コレ、何でも相性がいいかも

フライ、餃子、もちろん唐揚げ、生春巻き、サラダ・・
最近チーズに乗せて食べたらグッ☆


2本目を買ってしまった・・
で、1本、100円もしないから  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-21 13:29 | 日常

師走な一日


昼間、母を乗せて出掛けた。
目指すはホームセンター。
その前に、ガソリンを補給しにセルフのガソリンスタンドに到着。
そそっかしい私、いつもレギュラーを入れるべく確認してる。
3種類ある中、間違えては大変だから・・

そういえば、以前、普通のガソリンスタンドに入ったら、店員さんがササッと駆け寄り、
「ハイオクですか?  それともレギュラーですか?」 って・・
私の車、どう見ても軽四なんですけど・・  〈苦笑
たぶん見習期間中なのでマニュアル通りの対応だったとは思うけど・・  〈笑


ところで、この日、セルフのガソリンを20リットル以上給油すると何とくじが引けるとか。
給油を終え、喜んで箱の中に手を入れた私が掴んだ1枚の三角くじ。
わぁぉ~、3等!!

・・・・・と・・  3等は空クジ無しのティッシュ3箱だった・・


まっ、いいかっ、何も貰えないよりはマシだよ。

1等は、1万円相当の、タラバガニ、ずわいがに、ふぐ鍋セット。
2等は、3千円相当の、ホタテ貝、広島カキ、甘えび。

しっかしぃ、ほんまに当たりくじ入れてるのかなぁ・・?   う~ん。。



   用事を済ませると妙にお腹が空いてきた。

d0023066_23933100.jpg

       たこ焼きを食べる。
       美味しかったよ☆







私の母と買い物をすると、いつも感じるコト。

母はかなり動作がゆっくり、上手く言えば、おっとり・・?
だから、レジでお金を精算して支払いをする時も、かなりゆっくり・・

買ったモノはそのままソコに置き、
ゆっくりゆっくり財布を取り出し、
ゆっくりゆっくり支払いし、
そして、ゆっくり荷物を持ちその場から去る・・

レジの人が迷惑するヨ~~~
後ろから次の人が待ってるヨ~~~
迷惑だからなるべく早く動こうヨ~~~

・・・と私は思う。


今日は、いつもいつも思ってるコトを母に言ってみた。
反応・・  「うん?  そう・・?」

もぉ、すんごく真面目でキッチリしてるのはわかるけど、時には手早くってコトも・・
こんな時にマイペースってかなり迷惑でしょ・・


  
   .........................................*.....................................



夜、用事があり又車を走らせる。

     街はイルミネーションがとても綺麗・・

d0023066_23224243.jpg



     そして、川を渡る光の帯・・

d0023066_23292277.jpg




師走、今年も後20日かな。
いろいろしなくてはならないコトもあるけど、何故か今作るコトに燃えてしまってる私。
なして、こんな時期に・・?  〈苦笑
でも、これが私・・
まぁ、テンション高い内に、やっておきましょっか。。

そしたら、次の掃除って段階に突入出来る・・?


          う~~~、それが問題だ。。。  〈笑
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-11 23:42 | 日常

フィルター探して・・


かなり寒くなりましたネ。
外では風がビュービュー吹き荒れてます。
みなさん風邪など引いてませんか?


家の暖房は、台所はエアコン、
2階は灯油ファンヒーターを使ってます。
エアコンはあるけど、あまり暖かくならない気がするのは何でだろ・・?


暖房をして部屋が暖かくなるのはいいけど、乾燥し過ぎは困る・・
なので、加湿器を置いてます。

私は子供の頃から風邪を引くと何故か喉に来る人。
耳鼻咽喉科で、大きな口開けて、霧状の薬を・・ 食べてました。  〈苦笑  




今日、加湿器のフィルターを交換しようとホームセンターへ行くと全然無い。
係りの人に聞くと取り寄せらしい。
じゃあ、電器屋さんに行けば・・

次の店・・
大きな店内の何処を探しても加湿器本体が置いて無い。
そんな、ばかなぁ。。

そして、
次の店には加湿器がズラ~リ。
でも、フィルターは売られてない。
尋ねるとやはり取り寄せとのコト。


今は何処の店でも取り寄せらしく、
買った時についでにフィルターも買うってケースが多いとのコト。


加湿器、使えません。  〈苦笑
注文しなくては・・




      みなさんの家では暖房対策バッチリですか?
      加湿器使ってますか?

d0023066_1144035.jpg      
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-06 01:22 | 日常

ポパイな気分?



音も無く、突然・・

「ほぅ~ほぅ~ほぅ~~~」

何処かから声が聞こえる。
あれ?
もしかして、あの声は・・?

急いで玄関に行く。
でも姿はもう無い。

この人の正体は 〝ほぅ~ほぅ~おじさん〟
同じ町内に住む、気のいいおじさん。
時々我が家で作った野菜を持って来てくれる人。

でも何故か挨拶は 「ほぅ~ほぅ~ほぅ~」  
玄関のチャイムは鳴らさない。
殆んど一言も話さない。
そして、野菜を置いて風のように帰る人。  〈笑

このあまりに面白い声、
実はうちの主人がふざけて帰った時の声に妙に似てる。
なので、1度ついつい言いそうに・・?
あぁ、危なかった・・
セーフ!!   〈苦笑


おじさん、最近、ほうれん草を持って来てくれた。
とっても有り難いコト。
なのに、少し困ってる。
今、世の中はほうれん草の時期なのかな・・
我が家には、あちこちで頂いたほうれん草で溢れてる。
食べても食べても尚、ほうれん草・・・


まるで私はポパイ
きっと今に筋肉隆々になって、か弱いオリーブを助けるんだ!!
なぁ~んて。。  〈笑


d0023066_1111294.jpg

 ちなみに、ポパイとオリーブの関係は・・

 ほうれん草を油炒めやドレッシングなどの油と一緒に食べると、
 ベータカロチンの吸収がよくなるそう。
 オリーブも肝臓の働きを助ける食材だそうで・・


だから一緒にどうぞって、検索したら出て来ました。  ^。ー;


       ほうれん草、どうやって食べるの好きですか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-01 00:43 | 日常