カテゴリ:感じる( 50 )

周波数

d0023066_21313030.jpg
        スイッチを入れる

        いろんな周波数をキャッチする
           へぇ~
           ほぉ~




数え切れないモノの中から自分に合ったモノをキャッチする
上手くキャッチ出来ると嬉しい

波長が合うってこのコトなのかな・・

何となく感じる
何処か似た匂いを感じる
ピンと閃く?


周波数は人との出会いと似てる
モノとの出会いと似てる

そして、私のアンテナ 
ピュルルル・・リィ~~~  ^^


<<<<<>>>>><<<<<>>>>><<<<<>>>>>


d0023066_057350.jpg
最近、私のアンテナに引っかかったモノ
ヘンプの玉です。


手作りからかなり遠ざかってしまってるって気が付いて、少し作り出しました。
これが一体何に変身する・・? ^^;


<<<<<>>>>><<<<<>>>>><<<<<>>>>>



d0023066_15102.jpg

そして、もう昨夜、ですネ。
ホタルを見に出掛けて来ました。


今年はかなり飛んでました。
フワフワ飛んでるホタルを追って気が付くと・・
近くにお墓が・・沢山・・    ギョエ~~~  (`^´;)


でも、綺麗だった・・
空には明るい半月。。
[PR]
by sakura39-39 | 2006-06-04 01:18 | 感じる

ワンちゃん*

私の癒しの存在、ワンちゃん。
d0023066_1102694.jpg


パソコンデスクの隣でいつもくつろいでます。
フワフワの毛をまとい、夏は暑いかな・・


冬に手作り市で出会ってうちにやって来た時、マフラーを巻いてたので
少し夏らしく首飾りをしてみました。

抱っこするとズッシリ重くて、
柔らかいのでギューッてしたくなります。
そんなコトしてる私ってかなり変・・?   ^^;


癒し的存在のモノっていろいろあって・・
例えば家には今

猫、
インコ、
そしてカメが居て、
毎日語り合って暮らして、スキンシップしてる。
今では無くてはならない存在。

そうそう、車の中にはウータンが居て・・  〈苦笑
オランウータンの小さな子です。
私のドライブのお供をしてくれるとっても可愛い存在です。


           癒し的存在って何かありますか?





今日、本屋さんに出掛けました。
ディスプレイの面白い店です。
いろんな本をパラパラと眺めてたら、突然店内の何処かから携帯の着信音が・・

ソレ、一体何だったと思います?


エクソシスト


何だかその場に相応しくなくて、
なのに妙に可笑しくて、
一体どんな人が持ち主なのか知りたくてキョロキョロしたけどわかりませんでした。


アァ~、知りたかったなぁ。。   
[PR]
by sakura39-39 | 2006-05-07 01:39 | 感じる

触るとモジャモジャ・・?


ある場所にありました、こんな植物が・・
d0023066_1229054.jpg


何かネ、ラクダの頭を連想させません?


       この下にはちゃんと顔があって・・  〈笑






話は変わります、
ちょっと思うコトありました。

話し方1つで相手に与えるダメージってかなり大きいでしょ?


歯に衣着せずにハッキリ、ズバッと物を言う人って居るけど、
言ってる本人は全然何も感じて無いんだと思う、
それがかなりトゲトゲに感じてしまう時もあるんだけど。


モノは言い様、
ソフトに言えば笑って済ませるコトも、
反対に、なぬぅ~ってコトもある。  


何を言っても憎めない人って居るし、
反対に、何をしても・・ ヤダって人も・・居るし。


この違いって一体何なんだろ?
もう、持って生まれた性格、オーラ?



今朝、
何でも思ったコトをズケズケと言ってしまう人からの電話を受けて少し嫌~な気分に。

留守の母への電話を受けてたまたま出たら、
わぁ・・・ まただぁ。
世の中の人はみんな自分を中心に回ってると思ってる?
そんなコト絶対ありませんから・・ 絶対。



せっかくの清々しい朝が・・  〈苦笑




          触るとモジャモジャ君は可愛いけどなぁ。。  なぁ~んて・・
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-25 13:16 | 感じる

桜な香り


   ふんわかぁ~
                ほわほわぁ~

                            いい香り~


d0023066_0492551.jpg



最近買ったバスソルト、
何気に雑貨店で見つけたモノ。

サクラ
ラベンダー
モモ

3種類、試しに買い、昨夜サクラをまず・・

お風呂全体がサクラの香りに包まれ、
甘~い、何とも言えないいい気分。


普段殆んど何も湯船には入れないんだけど、
これなら毎日でも嗅いでいたい、
そんな気持ちにさせてくれる不思議なソルト。

これはお気に入りになりそうな予感・・  ^^;
カラスの行水の私なのに、
長く浸かってたいって思わせる、
これはなかなか凄いぞ☆


私は想像するコトが大好き。
いろんなコトを想像する。
想像は確かめてみたくなる。
でも謎の部分も欲しい。
わからないから面白い?
全部わかってしまったらつまらない。


未知のモノを買う時ってワクワクしません?
かなり期待もするし・・





           う~んと、明日は何入れようかな?  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-03-28 01:15 | 感じる

今の気分は? ・・と言えば


d0023066_22335772.jpg


最近、外の空気が何だか春って感じですネ♪
・・と言っても、一歩外に出ればまだまだ冷えるなぁ~って思う日もありますが・・


春はやっぱりいいです。
何だかウキウキします。


そんな私の今のカラーは、
ターコイズブルーです。

ターコイズ、
ブルーとグリーンの中間色。


何でかなぁ・・
最近かなり好きな色です。
目に付く色、何故かターコイズ。  


きっと、これは私に幸せを呼ぶカラーなんだろなぁ~☆

                    と、1人で思ってるのであります。。   ^^;




↑の写真は、京都の手作り市でゲットした、アンティークピン。
この頃は、まだこの色にさして惹かれてたってコトは無かったんだけど・・ネ。
今、思えば・・?   ニヤリ



 
     今、自分のカラーは何って聞かれたら、何色ですか?
[PR]
by sakura39-39 | 2006-03-05 22:49 | 感じる

まる  さんかく  しかく


d0023066_19301640.jpg


  心を図形にたとえるなら、


  まる
  さんかく
  しかく








まるは、ころころとよくころがる。
かどがないからどこまでもころころ。
ときにはずみ
ときにゆるやか
ときにどこまでもいつまでも
おだやかなふぜい


さんかくは、とがってる
ころがらない
さわるといたい
しぶんでもいたい
なのになぜかすわりがよい
おしてもころがらないおもさがある


しかくはちゅうかん
むりにおせばころがる
どてんどてんおもくころがる
ころがるうちにまるくなる
かどがとれてまるくなる
かどがとれてまるくなれる



いつも丸い心を持っては生きて行けないよ。
忙しい毎日。


時に三角、
時に四角、

丸くても歪な時も。


まる  さんかく  しかく



       ころころ  どてんどてん・・   今日も転がろうかな。

       少しは丸くなれたかな?
[PR]
by sakura39-39 | 2006-02-14 19:53 | 感じる

幸せって


      最近、少し思うコト、考えるコトがありました。

d0023066_1404213.jpg



いつも何気なく過ごしてる日常。

毎日変わり無く、
家族も変わり無く、
淡々と過ぎてく日常。


それが当たり前のように感じてるけど、
当たり前って、1番幸せなのかも。


健康ってありがたい。



    元気じゃないと精神も元気になれない。
    元気じゃないと何を食べても美味しくない。
    元気じゃないと何を見ても楽しくない。
    元気じゃないといつもどおりじゃ居られない。




    幸せって、ほんの少しのいつもの積み重ねなんだろな・・


                                  きっとネ。 ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-23 01:54 | 感じる

レトロなモノ


            雨の土曜日。
            京都の街を歩く。
            傘を差してても背中はビッショリ。
d0023066_14425540.jpg

            今宮神社へ向かう。
            透明な傘にヒラリと落ちた紅葉の葉っぱ。
            
            まだ残ってたんだネ・・


d0023066_14434958.jpg
         目的は〝あぶり餅〟
            
         本家、宗家の呼び込みの声に一瞬迷う。
         う~ん、どっちにしようかな・・?
         じゃ、最初声を掛けてくれた方に・・


         小さなあぶったお餅がとっても美味しい♪
         ほんとに。


     ........................................*.....................................


晴れの日曜日。
南禅寺へ。
何故か私の大好きな場所。

d0023066_1458430.jpg


大きな香炉。
ピカピカに光ってる。
何か、いい・・

d0023066_1459108.jpg



     .......................................*.....................................


そして・・
レトロなモノといえば、
      アンティークな着物。

明治、大正、昭和の香りのする着物に妙に惹かれます。
前から一度は袖を通したいと思ってたモノ。
京都にはかなりの着物がある筈・・

洋服に例えれば、古着。
御手頃価格で着物と帯を買いました。
いえ、買ってしまいました、とうとう・・  ^^;

d0023066_1551347.jpg


       これで私も少しは女らしい・・?


気兼ね無く、普段着として着たいところだけど、
まっ、この恰好では動きにくいのは確かかな・・  慣れてないし。
でも、着物1つ着るだけで、動作まで変わるのは面白いものですネ。  




ところで、こんな私、
やっぱり大ドジをやらかしてしまいました・・  

一日目、最初に止まったパーキング。
トイレを目指しまっしぐら。

飛び込んで見たら、何だか〝掃除中〟の看板がまず目に入り、
アレレ?  困ったなぁと思ってると中から男性が1人現れ・・?
アレレ・・?
これって、もしかして・・・  男性トイレ?  〈大汗~

慌てて飛び出した私の様子をバッチリ観てたらしい女性に苦笑され、
「間違えました~ッ!!」 と言い訳し、
今度は正真正銘の女性用トイレに入った私でした。


          ハァ・・  赤っ恥ぃ。。。  
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-17 15:17 | 感じる

お気に入り


誰にでもお気に入りってあると思う。


風景
場所
時間
音楽


モノ
髪型




お気に入りのモノと一緒だと、何故か心が安らぐ。



最近、ちょっとソコまでって感じで気軽な恰好で出掛け、
それがひょんなコトからあちこち周るコトになり、
その日の服装、髪型、すべてお気に入りって状態では無かった私、
何だかとっても落ち着かない時間を過ごしてしまう羽目に・・


早く、一刻も早く帰りたい!!  (・ー`;)


髪型といえば、私の髪は面白い場所に癖がある。
前髪の両端部分がピョ~ンとはねる。
これ、妙に変。
・・で最近ストレートパーマを自分でかける。

落ち着く、
髪の毛も落ち着く、心も落ち着く。
面白いものだ、自分の心なんて・・



最近とっても気に入ってる香り。

d0023066_14573626.jpg


            スーリ・ヴェール 〈緑のネズミ〉


キャッチコピー、
happy family fragrance

   
 私は、良い匂いのする 〝スーリー・ヴェール〟
 緑の草原、クロロフィルでいっぱいの自然の中を
 心躍らせ、自由に走り跳ね回る。
 
 パパは、髭剃りの後私をつけて、少年時代を思い出し、
 ママは、気分がリラックス、 私は彼女の100%ご機嫌ビタミン。
 お姉ちゃんは、私に秘密を打ち明けるベストフレンド。
 小さな弟は、飽きもせずネズミの指人形で遊んでる。

                  ・・・愛する家族の絆を深める香り・・



確かにほんわかした爽やかな香り。
何故か惹かれる香り。
無意識に買い求めたアロマオイルも似た香りがしてるなぁ、そういえば・・




    お気に入り、何かありますか?  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-01-10 15:25 | 感じる

早いなぁ。。


d0023066_2382441.jpg


最近、急に寒くなり、
雪が降ったり、空は鉛色だったり、

でも、やっばり空って青空が1番いいなぁ~って思う。
大好き、青空。


去年の今頃、私は何を思い、何をしていたのかな・・?


今年、自分がブログを始めるなんて、夢にも思わなかった。
毎年春が来ると何故かウキウキしてしまう私。

春って、新しい何かを始めてみたい欲求がとてつもなく膨らむから・・


ブログ、いろいろな未知なコトを知り、
     未知だった人に出会い、
     いろんなコトを感じ、
     嬉しくなったり、
     哀しくなったり、
     落ち込んでみたり、
     また持ち直してみたり・・


今年も、後、わずかだなぁ~。

年末のコノ時期、みんな忙しくて、ブログどころでは無いのかなって感じる・・
24日はクリスマスイブ、
25日はクリスマス、
そして、年末へと・・


気忙しいだけの日々からお正月はほんとにアッと言う間。



みんなどう過ごしてるのかな?
どう過ごすのかな?





       ふりかえれば、早いものだなぁ~、1年てネ。。  ^。ー;   
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-23 23:26 | 感じる