カテゴリ:感じる( 50 )

ロバガメ ツーリスト 株式会社

                                                          ロバガメとは主人のコト。

私とロバガメ、まるで正反対、タイプが全然違う。
ロバガメ、カメなのに行動がとても素早い。
色が黒い (ホントに色黒)
何でも、蛍光灯焼けしてるらしい。
朝は抜けるように色白だったのに、何で夜になると?
・・と平気でノタマウ。

要領よく、なんせ要領よく、世渡りが上手い。
例え、雑踏の中・・
ガンガンにうるさい場所であろうと、
いつでも、何処でも爆睡できる。

私はのんびりマイペース。
でも、グズでは無い。
枕が変われば寝付けない。

ロバガメは家系的にせっかち。
兄達を見てるとそう思う。

趣味も全然共通点が無い。
映画、本、音楽・・ 殆んど興味無し。

一緒に映画を楽しみ、
本屋に足を運び、
音楽の話をする・・・

なぁ~んてコトは絶対ア・リ・エ・ナ・イ。

ロバガメの興味は釣りと魚・・
海とスーパーの魚売り場でカメの目はランランと輝く。

岩場をヒョイヒョイと飛び歩く。
何て、身軽なコト・・

共通点?
他人の行動はあまり気にならない。
思いついたら気軽に出掛ける。
ドライブ好き。
根に持たない、あっさりしてる。

・・・コト?

『早くしろ』
『まだかぁ』
『のろいなぁ、アンタは・・』

ロバガメの口癖は今日も続く。

ふぅ~んだぁ・・
カメに言われたくない。
カメのくせに、カメなのに。。。   プンプンブツブツ


超、強行スケジュールのツーリスト。
私は、ハードなバスに乗り合わせてしまった悲劇のお客。
テンポが違う。
そんなにせかすとアマノジャクな心がムクムク湧いてくる。
悪魔が微笑む・・     二タッ

ロバガメ ツーリスト 株式会社
朝早く開店致します!!                まいどぉ~~~
[PR]
by sakura39-39 | 2005-06-23 10:11 | 感じる

つまらないなぁ・・
何か面白いコトやってないかなぁ・・・・・

『ウン?!』



     綺麗~!!  

     とっても綺麗な人~~~!!



ものすごぉ~く綺麗な婦人が画面いっぱいに写ってた。

ある化粧品の通販の宣伝番組。
私の興味はソノ化粧品には全く反応しない。
ただ、興味はその人に一点・・・

白く透き通る肌。
ふっくらとして上品な話し方。
優しげな顔立ち。
ほとんど素顔に近い。
まぁ、私好みの顔だったのかも。

年齢を見てまた驚く・・

75歳???

アップに充分耐えうる。
ウソ~、そんな~、ウソでしょ~と。

私が男なら、コノ女性は充分魅力的!!
デートに誘い、語り合いたい・・
そんなコトを思わせる程、女らしく、色気もある。

何で、同じ人間でも見た目年齢が違ってくるのだろう・・

生活環境?
もともとの親からの遺伝?
その人の持つ心境の作用?

コノ婦人の後に年齢30歳代の3人の女性達が化粧品を試用してる画像が・・

でも、お世辞にも全然美しく無い、肌が全然違う。
およそ40歳の開きがあるというのに、まるで月とスッポン!!

女優にも引けを取らないその人に、
私の目は釘付けになってしまった・・

あんなに、綺麗に年を重ねられたらいいな、と思った・・・ ある日の私。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-06-14 15:26 | 感じる

親近感


d0023066_1012351.jpg
   コレわかります?
   ホタルです。
   手の平でホワッホワッと光っています。
   可愛いでしょ?



昨日までお互いの存在すら知らなかった人達と親しくなる。

不思議ですね・・

縁があり、相性、フィーリングが合うのでしょうか・・

性別、年齢、親しくなるのに私の中に垣根はありません。

学生時代は周りの友達は殆んど同年代。

こんなコトを感じるようになったのは、きっと社会に出てからですね。

会社勤めをし、出会った先輩は、私より一回り年上でした。

最初の印象は、しっかりしてるしハッキリ物を言う人だな・・と。

おっちょこちょいな私をいろいろ誘ってくれ、
私の中では頼もしい人へと除々に変化していきました。

影でこの先輩のコトを悪く言う人もいました・・
私は良い面もちゃんと認めているのでハッキリ区別してました自分の中で。

何か惹かれるモノがあり、ウマが合うのです。

ある人と親しくなる、
でもその人が親しい別の人とも仲良くなれるかというと、これはまた違ったりします。

たまたま意気投合するという場合もあるけど、
何でかなぁ・・
私とは合わない・・と感じる。

相性は不思議です。

ネットを始めてから出会った人達とは、何か不思議な縁を感じます。

顔も、名前も、環境さえ、何も知らない・・

でも、文面に惹かれ、
そこに現れる人間性に興味を持ち、
好感を抱く。

特異な関係なのに、精神的には密な関係・・

人との出会いは不思議ですね。


             ☆ 縁は異なモノ、味なモノ ☆**
[PR]
by sakura39-39 | 2005-06-10 10:39 | 感じる

もしも、もしも・・

             
         一日何か変身出来るなら
             どんなコトをして何になりたいですか?

d0023066_1261695.jpg


私は鳥になって、こんな青空の下を何処までも気ままに飛んでみたい。

         気の向くまま、風の吹くまま、自由気まま・・

         フンワリ、フンワリ、ヒュ~ル、ヒュ~ル・・

         地上の街がちっちゃなオモチャ箱

         ≪魔女の宅急便≫のように、空高く

         疲れたら大きな木の下で羽を休め

         スゥ~イ スゥ~イ 何処までも・・


     目指すは ≪このぉ~木ぃ、何の木、気になる木ぃ~~~♪≫ 

         
        アッ、 この木は何処にあったのでしょうか・・?
         まっ、いいです、気ままな鳥の旅ですから・・  ポリッ
[PR]
by sakura39-39 | 2005-06-09 01:42 | 感じる

d0023066_943537.jpg

        車を走らせていると
         いろいろな場面に遭遇します。



ハンドルを握ると普段の自分では無い、もう一人の自分が現れる。
ジキルとハイド。
中でも、特に、道を譲る譲らないという時にはその人の人柄は顕著に・・?

スゴク渋滞している道に合流する、
いくら待てどなかなか車は途切れない。
後ろを見るとまたまたかなりの行列。
段々焦ってくる。

そんな時、『行けヨ!!』 って感じでライトがピカリ!!
嬉しいです、すごく嬉しい。
その人が神様、仏様に見えます!!

細い道、すれ違えない程の道でお互いに車と車がにらめっこ。
どうするか・・
大抵、その時の状況でバックをしてどちらかが道を譲るケースが殆んど。


連休中のコトです。

親子4人でドライブ中、山間の細い道で県外ナンバーの車と鉢合わせ。
見ると年配の二人連れ。
暫くお互いどっちが譲ると思案し、やはりココは主人が・・とかなりバックバック。
すれ違える場所まで到達すると、ソノ車はゆっくりとこちらへ・・
隣同士の車の中で運転してる御主人が黙ってジィーッとこちらを見てる。
何故かジィーッと見てるだけ・・?
すると、後部座席の奥さんが窓を開け、それはすまなそうにモノスゴク低調にお辞儀を繰り返してる・・
もう、コレだけで一気にその場の雰囲気が和らぐのが不思議。
お礼の気持を現さない無骨な主人を補うかの様な奥さんの気持が充分に伝わって来たから。

人に見返りを求めてはいけないと思う。
でも、こんな場面では自分も思いっきり感謝の気持を現す様にしてるし、また、されるとスゴク嬉しいから。



そういえば思い込みの激しい私のトホホな話。

その日、次女と快適なドライブを楽しんでいました。
山あり、少し走ると海もありっていうドライブウェイを・・

でも、暫く走ると前方にはかなりノロノロな車が延々と走ってる。
ソノ車の前には何も車は居ない・・
追い越し禁止の道を仕方なくトロトロと着いて行く。
かなりイライラしながら・・

すると、突然ソノ車が道の左側に避け道を譲ってくれる・・

アララ、やっとそんな気分になってくれたの? と妙に喜ぶ二人。
別に感じ悪くあおっていた(?)訳でも無い(?)のに・・


ビューンと気持ち良く走り抜ける。
アァ~、前には何も障害物も無いし、いい気持ちだなぁ~  ルンルン

・・・・?   うん・・・?
何か聞こえるゾ・・ 
何か・・・アレは・・もしかして、救急車のサイレン・・・?!!
その内段々大きな音でハッキリと私達の耳にもしっかりと。

そうだったのか・・
だからアノ車は左側に避けたのか・・


何てお気楽でメデタイ親子。。。
何で聞こえなかったのか・・?

車内には娘の選んだ音楽が快調に流れてました。
・・・だから、聞こえ無かった・・ん・・・だと・・思い、ます。  ハイ・・

我と我が身を呪い、そしてその後二人で大爆笑!!
アノ車の人達もさぞかし笑ったコトでありましょう。
間抜けな親子、否、私のコトを・・



d0023066_9473034.jpg




 最近見かけた
  『む、む? はぁ~!! 』 
          
             な車
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-31 09:56 | 感じる

幸せって・・

              隣のノンちゃん★

d0023066_103463.jpg


こさくの仲良しの犬のノンちゃんです。
犬と猫が仲良しって何か不思議。
家に2匹同居してるって場合はありえますが・・
会えば、お互いじゃれあっています。

ノンちゃんは実は捨て犬でした。
道の駅で箱に入れられ子犬の時に捨てられて居たそうです。
優しいお隣さんに拾われ、今はとっても幸せそうです。

何だか微笑んでいるように見えるでしょ?
いつもニコニコ、幸せオーラに包まれてるノンちゃん。
人懐っこくて、とっても可愛い!!

こさくも前の飼い主に捨てられた猫。
二人は同じ身の上、お互いに合い通じるものがあるのかな。
きっと、話したのかな・・

ノンちゃんとこさくを見ていると、
人生捨てたもんじゃ無いなって思えてくる。
不幸だと感じる事があっても、
生きていればまた良い事が訪れるかもしれないって。

よく、徳があるっていうでしょ?
人でも動物でもそれはあるんだと思う。

d0023066_1033741.jpg

    そんな事を思わせる
      ノンちゃんとこさくです。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-24 10:35 | 感じる

人生の時間割?

       おはようございます!!
        今日も天気がいいですよ~。
     
昨日は心理ゲームで遊んでいただいてありがとうございました。
    
では、あの≪運命の再会≫の結果は・・

         
  普段、心の中で思っている自分の魅力。
    
  似ているところや好感のもてるところは
  すべて自分が知らず知らずのうちに感じている
  自信をもっているところ、自分のことなんですって。


  『あなたの長所は? 魅力は?』 って聞かれても
  なかなか正直に答えるのは気恥ずかしいもの。

  でも、きょうだいがいるという想定で 
  そのきょうだいの長所や魅力を聞かれると安心して披露してしまう。

  どんなに謙虚な人でも自分の良さを語ってしまうゲームらしいです。


私は自分の顔なんか全然自信無いし(一重でタレ目で八重歯有り) 何で? とか思った一人。
でも、まぁコレも仕方ない・・ 付き合って行かなくてはって渋々認めてるのかなぁ、心の内で。

     どうでしたか?  この心理ゲーム・・
     周りの人に聞いてみても面白いかも・・
     自分のコトをどう思ってるのかが少しわかるかも・・

     感想とか、良かったらまた教えて下さいね。


        
     ところで・・ 人生時間って知ってます?


自分の年齢を3で割ると出てくる数字、どうやらそれがその人の人生時間らしいです。

例えば30歳の人なら10、時計に例えると午前10時、朝起きていろいろ用事してしばらくの頃、だから結構快適、快調な時間帯の年齢。

36歳、12時だから休憩したくなる。
45歳、15時だからおやつを食べてお茶でも飲んでちょっと休みたい頃。
60歳、20時だからご飯食べてお風呂入って体を休めたい時間帯・・

じゃあ、うちのジュリーは80歳、約26時だから“草木も眠る丑三つ時”・・・!?

   ヤヤヤ、、、恐ろしや~、それは静かに寝てなくちゃ~!!  (笑)

   私、当てはめてみた・・・ なぁ~る程って妙に感心してしまった。

   だから、なんだね~、やっぱ・・ねぇ・・  (汗?)

      
          みなさんはどうですか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-17 10:19 | 感じる

本と生理現象・・

     前からずぅーっと思ってたコトがあります。
     でも、コレはもしかして私だけ・・?
     いやいや、たぶん経験有りの人も居るのでは・・? とか。


私は本が好き、時々図書館や本屋さんに足を運びます。
で、当然本屋では立ち読みって状態ですよね。

私、本を立ち読みしながら集中してると、体が欲求して来るんです、どうも・・
  
    何を・・・か?

     えぇ・・ ソレがですね、トイレへ行けと・・
     モノスゴク催促されるんです、早く、早くと・・
     大の方なんです、ソレが・・

     いつも・・では無いんです、コレが・・
     ある条件が揃ってる時に限り・・

お腹がパンパンに一杯、食後そんなに時間が経ってなく、本屋で立ち読みしてると・・です。

     トイレに行く、すると殆んどいつも先客がいらっしゃる・・
     一つしか無い店のトイレだと、大抵は男性が入ってる・・
 
ある日、女性用トイレに入ったらトイレットペーパーが全然無かった事がありました。
でも、私、もうどうにも我慢出来ない状態・・
散々迷った挙句、隣の男性トイレを覗くとちゃんとあるんですね、トイレットペーパーが・・
私、悪いなぁ~とは思ったけど、ちと拝借してしまいましたペーパーを。

     キョロキョロと挙動不審な様子で・・  
     怪しい女です・・

    この生理現象、便秘で苦しんでる時には使えるかな。
    お腹一杯食べて、サァ~本屋へ 『レッツゴーーー!!』 ダメ?



  ★ 本といえば、少し面白い心理ゲームを見つけました。

       意外な結果が出ますよ、『あらら、そうなんだ~』って。
      
  
   運命の再会
   
       一人っ子として今日まで育てられてきたあなたに
       
       同姓のきょうだいがいることがわかりました。

       まったく違う環境に育った二人ですが、

       似ているところはどこですか?

       また好感のもてるところはどんなところですか?

     
     結果に警戒心を持たなくて全然大丈夫ですよ。
     笑って楽しめるゲームですから・・
     似ているところは、体なら何処でもいいです。

     ちなみに私は、
           
        似ているところ ⇒ 顔
        好感のもてるところ ⇒ 抜けてる性格?

            って思っちゃいました。  
            結果は、プププ・・ でしたけど。  (笑)

      詳しく語ってくれたら嬉しいです。
       
        気軽に書き込んで遊んで行って下さいね~!!
           
             結果は明日というコトで・・★
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-16 10:25 | 感じる

癒し

d0023066_944511.jpg


                “苔玉”です。

     窓辺に置いて、ぼんやり眺めてると、
       物言わぬ苔玉が何だか語りかけてくるようで 
        不思議です。

      通りがかりの100円ショップで見つけた苔玉本体。
        可愛くて、買いたくなった・・
     
        家にあった弱りかけてたクリプタンサスをトッピング。
         お互いを活かしイキイキと輝いて見えるから不思議・・ 



d0023066_9563842.jpg

             三毛猫 こさく 
 
  
  母の部屋で無防備に寝転ぶ姿は堪りません♪
    何の心配も無く心は平和なんだろなぁ・・ きっと。
      
      どんな夢を見てるんだろ・・ こさくちゃん。。。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-02 10:11 | 感じる

思うコト

最近、人の顔って履歴書だなぁ~って思う。
        
10~20代は若さでカバー。

でも、30、40、50、、、と年を重ねるにつれ悲しいかな段々とカバーしきれなくなる。

人柄は顔や雰囲気に現れてくる。

現在の生活、環境、健康、心理状態は不思議に出てくる。

テレビの中の華やかな人達、若い頃の顔と今の顔、人により落差があったりする。

顔の美醜に関係なく、すごく穏やかな顔になって、現在の方が断然いいなって思う人。

そして反対に驚く程変わってしまってる人も・・

人柄って接して話してみないとわからない。

あの人苦手だなぁ~と勝手に判断してても、実際会って話してみると全然違ってたりする事もあり、一気に好きになる事もある。

私は見た目と中身にギャップが激しいらしい。

初対面の人からは、奥様って感じで面白い事とか全然話さない真面目~な人に見えるらしい。

でも、一旦親しくなると、あまりの違いにかなり驚かれてしまう。

イメージが崩れるとも言われる。

自然体でいたいと思うから自分を素直に現すようにしてる、その方が楽。

いい顔で年を重ねていきたいと思う。

その人と接してると幸せになれるような、そんな人になりたいって思う。

人に優しく・・ そんな人になりたい。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-04-19 09:55 | 感じる