<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スリルを楽しむ

d0023066_102395.jpg
2階の部屋に鏡台があります。
昔から使ってる三面鏡。


お洒落なドレッサー、いろいろ見かけますネ。
でもコノ三面鏡は何故か手放せない。
母からプレゼントされたモノ・・
思い入れがある・・

う~ん・・
なんだろ・・

便利なんです。
横から後ろから、いろいろな角度から見える。
だから、とっても気に入ってるモノです。

コノ鏡台に、今、あるモノが同居してます。
ソレは、

制汗スプレーとホイップタイプのスタイリング剤。

見た目、形状、まさにソックリ。
だからいつ間違えるかわからない・・
否、きっといつか間違える・・
ドジな私はきっとやる・・

脇にホイップ ⇒ アワワワワ~~~
手の平に制汗スプレー ⇒ プッシュ~~~

でも、いい。
このスリルが堪らない。
だから、気を付ける。

いつか私の叫びが聞こえるかも・・
『ヒャァ~~~、アチャァ~~~』 と。    ニタリ・・


そういえば、最近、開店休業していた ≪刈寸間美容室≫ またオープンしました。
以前、私のカテゴリで紹介した 〝刈寸間美容師〟 例の彼女です。

気付かない内に伸びてしまった髪の毛、
多少(?)くせ毛の為、首周りの毛が汗をかくとクリンクリンに・・
前衛的なピカソみたく、自分でも笑えます。

え~い、このさいストパーをかけちゃえ!!
スパッとサラサラの髪の毛憧れです。
約、30分後、ツンツンになりました・・
鏡に映った自分の頭にご満悦・・
娘のトリートメント、チト拝借。
いい香り~~~♪

うん・・ ?
少し長い・・ ?

じゃあ、チョキチョキしちゃえ!!
ジョギ、ジョギ、シャッ、シャッ・・

うん、なかなかいいではないのぉ~。
夏らしくスッキリしたよ。             ニコッ・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-05 10:53 |

トラウマ?

毎年、夏が来ると・・ 7月になると思い出します。
とっても楽しくて、とっても痛かった、私の忘れられない思い出です。

19の夏、友達Kさんと長野県、信州へ2泊3日の旅に出ました。
Kさん、旅行の手配、全て全部やってくれました。
私は、『ありがとう~、じゃ行こうネ~♪』 ってお気楽なモノです。

前の晩、駅の近くのKさんの家に泊まり、朝早くの出発です。
コレから行く、未踏の地、信州に夢は膨らみ二人はルンルンです。


一日目は松本市内などブラブラ散策し、無事過ぎ行き・・
そして、悪魔の2日目が・・


今日は、蓼科です、
天気は上々、湖の周りを二人の乗り自転車をレンタルしビュンビュンです。
とっても気持ち良かった。
あちこちでパチリパチリ、二人の嬉しそうな顔・・・

近くに牧場があると聞き、
今度は1台ずつの自転車をレンタルし、さぁ、出発~!!

何処までも続く緩やかなカーブの坂道・・
今思えば、かなりの坂道。
心は牧場へ飛び、ハイテンションな二人。
自転車を漕ぐ私もビュンビュンでした。
・・その時までは・・・




うん・・?!
何か・・・ 変・・
自転車・・ ブレーキ効かない? 
もしかして・・???


そうなんです、ブレーキ効かなくなってしまいました。

ハンドルがグニャングニャン、グラングラン・・
操縦不能であります。
大変なコトであります。

私の頭の中はパニック。
Kさんは私より遥か前方を快調に飛ばしてます。

大変だぁ~、こりゃぁ大変だぁ~
私、このままだときっと倒れるぞ・・
えらいコトになるぞ・・

グラングラン・・ グニャリングニャリン・・

妄想はドンドン膨らみ、
そしてとうとう現実に・・・!!
自転車はドッシャ~んと倒れ、
私、思いっきり道端に投げ出されてしまいました。


一瞬、記憶は飛んでます。
気が付くと道に突っ伏している自分・・
フト地面を見る・・ 真っ赤な血がポトポトと垂れている・・
コレッて私の顔から・・?
両腕も思いっきり擦り剥き血が滲んでる・・・

うわわわわぁ~、大変なコトになってるゾ・・ 私の顔・・
想像の中の自分、
鼻が飛んでしまってる・・?

恐る恐る鏡に自分の顔を写して見る・・
上唇の上が切れてる、
両頬も思いっきり擦り剥いてる。


顔面着地しちゃったんだ・・ 


我に返るとヒリヒリピリピリとあちこち痛い。
友達が血相変えて飛んで来る。
私の顔を見て、尚更ビックリ!!

レンタルした自転車の店に連絡を入れ、軽トラが迎えに来る。
壊れた自転車を荷台に積み、一路、病院へ・・

私、コノ病院へ一歩足を踏み入れた時の待合室の状況、
生涯忘れられません。

自動ドアがサァ~ッと開く、
私入る、 
みんなの視線一瞬固まる、
ギョッとして固まる・・
好奇の視線集中・・

顔のアチコチに大きなバンソコウ。
両腕にもバッチリ包帯姿。
私はまるで歩くフランケンシュタイン。
恥ずかしい・・
恥ずかし過ぎる・・

Kさんに無理を言い、マスクを買って来て貰う。
でっかい、でっかいマスクでした。
コレでまずは顔は隠れた・・
でも、コノ姿のまま後1泊の旅行は無理・・
とっても無理・・
残念・・
ごめんネ、Kさん、私のせいで・・

とぼとぼと沈んだ気持で帰る列車の車中。
私は周りの好奇な視線と必死に戦う。
言葉に出さなくても私には解る。

『何で・・?』
『夏にマスクに包帯姿・・?』

うぅぅぅ~、早く、一刻も早く家に帰りたいよぉぉぉ~~~

暗闇に覆われる夜、
私、家に到着しました、
やっと、家に帰りました。

突然帰って来た私を出迎えた母と祖母の顔・・
今でもハッキリ覚えています。
ハトが豆鉄砲を食らった時の顔・・
まさにそんな顔をしてました。

そりゃぁそうでしょうとも・・
真夏に、顔にはでっかい大きなマスクをし、
両腕にはグルグルと包帯を巻き、
意気消沈して帰って来た娘を見たのですから。


後日談です。
その後、何日も傷の消毒の為、病院に通いました。
そして上唇、何だか触ると固いモノがある。
オカシイ・・ 妙・・?
レントゲンで調べたら、
なんと、白いモノが写ってた。

その正体、実は私の八重歯の先っぽ。
こけた拍子に顔面打ち付け、
おまけに歯がポキリと折れ、
ご丁寧に口の裏側から上唇に侵入した模様・・

手術しました、部分麻酔して。


忘れられない、忘れるコトの出来ない思い出。
あれから私、坂道で自転車に乗るコトが恐怖です。
トラウマです、ちょっとした・・
いえ、かなりのトラウマです。
悲惨だけど、何故か笑えるでしょ、コノ話。
ドジな私の話です。 ^。^;\
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-04 11:25 | そういえば**

イメージ

ジュリーとこさく、
周りの景色を削除して、
普段から抱いてる私のイメージカラーでちょっと遊んでみました・・

d0023066_11195169.jpg


ワタシ、ジュリー
もう、相当な歳らしいですわぁ・・
80歳なんですって・・
オッソロシイ・・
小さい頃のコトなんて忘れてしまいました
忘れるってコト、猫にも必要でござんす
もひとりソコに居るでしょ? 三毛柄のヒト・・
あのコ、モテモテみたい、ヒトにもオトコにも
近所のおばさま達を操縦するのとっても上手だし・・
オトコは覗きに来るし・・
ワタシ、正直おもしろくないざんす
こう見えて、ワタス全然モテないのよ
モテた試しが無い?
オトコが寄って来ない?
クゥ~~~
まぁいいわ、ワタシの個性わからないのよ
ワタシだけの個性で生きていくわよ
もすこし・・
まだまだ現役だもん!!


d0023066_11333488.jpg


アタシ、こさく
ムチムチのボディーのこさく
最近太ってしまったみたい
何でも美味しいのよ
座ればハイって出てくるの食事が・・
外を歩けばみんな話し掛けてくれるし・・
アタシの人生ばら色で楽しいのよん
でもね、一人居るでしょ? グレー柄のひと・・
アタシより年上だから立てなくちゃならない
これでも気をつかうの
でも痩せないのよアタシ
彼女アタシをライバル視してるみたい
妙にヤキモチ焼くの
でもね、アタシはアタシ
自由気ままな今の暮らし満足してる
外には社交場だってあるのよ
アタシも会員なんだけど楽しいわ
人間ておもしろい
さぁ、今日はどこへ行こうかしらん・・



注: あくまで遊びで落書きしました、笑わないで見てやって下さい、
   ヘタクソですから・・ (^ー^ゞ
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-02 11:52 | ペット

夕日と偶然・・

夕焼けが綺麗な夕方、カメラを持ち近くの海岸線を走ってみました。
私は走りません・・
もちろん、車です・・ ^^;

d0023066_1004362.jpg


見つけた絶景ポイントにはすでにカメラを据えた男性が一人。
いまか、いまかと待ち構えているようです。
おっきな、おっきな夕日がグラグラと沈み始めました・・ パチリ★

d0023066_1044149.jpg


しばらく周りを飛ぶ虫を追い払いながら、沈む夕日を眺めてました。
・・・と、一隻の船が通りかかってます。
夕日と船のシルエットが面白い・・ 
写したくなりました・・ パチリ★



私は、時々面白いモノに遭遇します、
否、遭遇してしまいます、どうやら・・

昨日、車を運転中、フト何気に隣の車線の車を見る。
男性が運転していました。
ソレも日本人にしてはかなり外人っぽい顔立ち、
ヒゲ剃り後がかなり濃いゾォ~僕・・って感じの男性です。
平井堅をナントカカントカした感じです。

ソノ男性、何故か口に手を当て、アワワ~ってやってる。
パタパタと、何度も・・
最初、ソレは、良くあくびが出る時に口に手を当ててやる・・
ソレなのかな? と思ってました。

しばらくすると私の方が前に進み、ソノ車は後ろの方へ・・
信号待ちになる、
またやって来ました、さっきの車。

ウン・・!!  ???
まだやってました、さっきのまま、ズゥ―っとやり続けてます。

ソノ様子、
まるでインディアンの襲撃の時の合図の様な仕草・・
もう、私の目はソノ人の様子に釘付け!!

エッ!! 何で? 何で?
       どうして? どうして?
         何してる? 何してる?

ズゥ―っと出来れば観察したかった・・

無情にも車は次の信号で行ってしまいました。

アレは一体・・
何だったのでしょうか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-07-01 10:24 | パチリと★