<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

猫といえども


ちっょと可笑しいコトがあります。
可笑しいと言えば本人(?)にはかなり失礼なコトではありますが・・
でも、笑えるので・・


ジュリー、あれから毎日薬を朝晩飲んでます。
というか、飲まされ続けてます、嫌々ながら。

あまりに嫌がり、凶器を振り回すもので、私もいろいろ対策を練りました。
・・で、寝込みを襲うという手段に・・
グッスリ寝入っている時にガッと口を開け、
サッと薬を喉の奥まで差込み口をしばらく押さえて置く・・
コレ、かなり抵抗を押さえられるし、有効な手段なのです。

ある日の朝、寝込んでるジュリーに近付き、
しめしめと思い口に手を掛けた瞬間、
突然のコトにモノスゴク驚き、
ピョ~~~ンと飛び上がり・・

それからというもの、薬を飲まされる時間帯はバッチリ目を開け、
ちっとも寝ない猫になってしまった。
いつ見ても、
どんなに眠そうに目がトロ~ンてなってても、
頑張って起きてる猫・・

すごいなぁ~と思った。
猫でも根性あるなぁ~と思った。
寝たら絶対ダメと思ったのかなぁ・・?

d0023066_11415679.jpg

          猫といえども侮れないゾ・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-31 11:44 | ペット

緑と空と水辺・・


ある日、
娘とふらりと出かけました。

d0023066_2341285.jpg

大好きな場所・・

d0023066_2342928.jpg

空を見上げ・・

d0023066_2345112.jpg

水が誘い・・

d0023066_23454858.jpg

鯉が揺れ・・

d0023066_23462667.jpg

鯉に餌をやり・・

d0023066_23471160.jpg

ハトが寄り・・


緑と空と水辺のある景色、
好きです。
そしてコノ場所が好き。


(ワンピースのリクエストの娘)
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-31 00:09 | パチリと★

ちっちゃい


自分がちっちゃいなぁ~と感じる瞬間
例えば、人通りの多い場所
前方で何か配り物してる

おやおや何かな?
新製品のお菓子?
やったぁ~
欲しい 欲しい

どんどん近くなる
ドキドキ
ワクワク
次は私・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっ?
何?
私貰えない?
ウソ そんなバカなぁ・・
欲しかったよぉ
あのお菓子・・
もぉ ひがんでやるぅ・・


とまぁ、とってもちっちゃい私です






昨日、ある絵手紙を目にしました



       あせるな  急ぐな  カッコつけるな


            じっくりやったら
                       ええんやで

            どんくさくても
                       ええんやで




                           何故かホッとしました☆
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-30 01:19 | 感じる

ケーキはいかが?


d0023066_23405540.jpg


          一緒にケーキはいかがですか?


          イチゴ、マンゴー、それにチョコ・・
          美味しそうでしょ?
          たまに無性に食べたくなります、ケーキ。

  

ちなみに我が家のケーキの食べ方、かなり妙なんですよ。
家族5人、それぞれ違うケーキを買ってくる。
ここまではきっと何処の家庭でも同じかも・・
じゃ、食べるとするでしょ?
うちは・・・・・じゃんけん!!
勝った順番から選ぶ権利が与えられる。
だからサバイバル
例え家族でも容赦無い。

おっきな声で、
「じゃ~んけ~んぽん!!」
勝った人間は満面の笑顔、
負けた人間はヒドク悔しがる。

きっと家の外まで聞こえてると思う、我が家の奇声が・・  (苦笑

でも、結局、ちょっとずつみんなのを貰い食べる。
人のがスゴク美味しそうに見える。
そんな家族です。


ところで、目の前に三角のイチゴのショートケーキがあります。
何処から食べ始めます?
私はイチゴは嫌いって人は何か別の好きなモノでも・・
トッピングだけ別なモノを思い浮かべて・・


A ケーキの細い先端部分から食べる
B ケーキの広い背中部分から食べる
C イチゴから食べる
D 生クリームから食べる

 
何処かな・・?
頭に思い浮かべました?
では、ゆっくり次のページへどうぞ・・

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-29 00:24 | 玉虫色の玉手箱

ある橋の・・


d0023066_12411022.jpg


                                        1コマ・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-27 12:41 | パチリと★

猫と語れば・・


今日は、猫さん達と飲みに出かけました。
店は和風のくぐり戸タイプ。
ホラホラ、気を付けないと頭、頭・・・
中は洒落た作りのお洒落な店です。


席に着いて、お水が来ましたよ~。

d0023066_0201596.jpg

               ささっ、メニューは何にする?
               今日は何飲む?
               ジュリーさん、こさくさん。


d0023066_021434.jpg




    ジロ、ジロ、ソワ、ソワ・・



ねぇ、ねぇ、何キョロキョロしてるの?
いろいろなお酒があるでしょ?
雰囲気いいし・・



    「うん、そうだニャァ~、なかなかいいニャァ~」  こさく
    「うんだ、うんだ、いい感じだわさ~」  ジュリー
    「じゃっ、アタシは~、カルーアミルクにするニャ」  こさく
    「んだばぁ、ワタイは年だから抹茶ミルクにするだわさ~」  ジュリー


そう・・?
じゃあ、私は・・ 冷酒と行きたいところだけど・・
最初はカシスオレンジにしようかなぁ~


グビグビグビグビ・・・

ハァ~、美味しいねぇ~、ジュリーさん、こさくさん♪

      
     「だニャ~、このミルク、いつもの牛乳よか旨いだニャ~」  こさく
     「んだぁ~、この抹茶、うめぇ~ぞぇ~、こさくさん」  ジュリー
     「猫もたまにはこんな店に来ないとおえましぇんニャ~」  こさく
     「んだぁ~、命の洗濯だニャ、長生きするもんだぁ~」  ジュリー


エヘヘ~、そんなに美味しい?
来て良かったネ~、お二人さん。
う~んと、じゃ私、今度はお勧めの冷酒にしようかな?

・・・・?
うん?   
あれれ~?
何か眠そうな二人・・・


d0023066_040415.jpg


d0023066_0413796.jpg



目がトロォ~ンてなってるぞぉ・・
やばい、やばい・・
大虎に変身する前に退散すると致しましょっか。

あ~、今日は楽しかったネ!!
ジュリーさん、
こさくさん。



                                 とんでもない妄想・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-27 00:50 | ユニーク

占い


d0023066_23442023.jpg
占い、好きなんです。





12星座と血液型占い
オリエンタル占星術
血液型と九星占い
闇の12星座占い
姓名判断
前世占い
夢占い 

他にもいろいろ・・




中でも占い好きが昂じて、
〝密教運命占術〟という通信講座まで少しかじりました。

27宿の運命とは・・
性格はもちろん、人間関係のお互いの相性、嫁姑の相性、
恋人・友達の相性・・
相性が悪ければ、どのようにして対処したらいいか・・
運命的な出会い、引き合う相性、避けたい相性・・
日の吉凶・・  

でも、本格的に学ぶ前に、私の第2の勤めが始まり、忙しさにかまけ、
とうとう中途挫折してしまいました。
ちゃんと続けていれば、きっと今頃、占い師さくら登場なぁ~んて・・・ (笑


相性といえば、運命的に出会う、引き合う相性ってあると思います。

運命的な出会い・・

こうしてブログを始めて出会う、出会った方達とは、
この運命の何かが作用してるのかもしれませんネ。
そんなコトをふと思ったり、感じたりするコトがあります。
私には直感、ほんの少し霊感(?)が働くので・・  (笑


いろいろ数ある占いの中で、特に良く当たるなぁと感じる占いがあります。
それは、
〝阿部晴明  式神占い〟

12種類の式神(しきがみ)で見る、
性格、運命、対人関係、恋愛・結婚、仕事、金運・健康、相性・・

生年・月日が解れば簡単に占えます。
私は特に、運命、対人関係、相性を見るのが好き。
だって、ホントに面白い程当たってます。


自分の前世が知りたくて占ってもらったコトがあります。
私は、商屋の娘、箱入り娘、手先を使う習い事をしていたらしい・・
だから今でも手先を使うコトが大好きなのかなぁと思ったり。
住んでた場所はどうやら京都辺り・・
だから何故か京都に惹かれる?

まぁ、いろいろ思うのであります。

初めて出掛けた場所なのに、妙に懐かしさを感じたり、
初めて会った人なのに、何故かズゥーッと以前からの知り合いの様に感じたり・・
そんなコトありませんか?
私、あるんですネ。

前世、私は信じます。
その昔関わりがあった人達、現世でもその姿を変えて自分の周りでやはり関わってる。
親子、兄弟姉妹、夫婦、恋人、友達、近所の人達、会社関係、そして知り合う人達・・


不思議だなぁ~って思います。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-26 00:47 | 玉虫色の玉手箱

       〝目〟に付いて考えました。  \@。@

        目っていろいろな表現に使われますネ。


               目が飛び出る
               目が回る
               目に余る
               目に物見せる
               目の色を変える
               目を掛ける
               目を剥く


        ことわざにもいろいあります。


               目から鱗が落ちる
               目から鼻に抜ける
               目糞鼻糞を笑う
               目には目を歯には歯を
               目は口ほどに物を言う
               目は心の鏡
               目病み女に風邪引き男
               


d0023066_0203253.jpg



私、小さい頃から一重でタレ目、かなりコンプレックスがありました。
笑うと目がタレる・・
小学生の頃、私より学年の小さい男の子に、会うと必ず 「タレ目」 と。
何でコノ子は会う度に言うのか・・ 顔を合わせるのがとってもイヤでした。
でも、一日何回かは絶対行かなくてはならない場所で会う。
それはトイレ、生理的現象は押さえられないですから。

中学になり、家庭科の授業・・
教科の先生が読む教科書に 「・・・垂れて」 「垂れた・・・」
そんな表現があるとドット湧く教室。
先生も笑い、みんなも笑う・・ 
決して悪い意味では無く、妙にウケて笑うって感じ。
当時みんなにはそれぞれあだ名がありました。
でも、乙女心は複雑・・
私、タレてなんかいないもぉ~ん、て思ってた。
苦笑いしながら、心で自分を慰めてた。

ところで、私、視力かなり悪いのです。
年度始めの視力検査、コレもイヤでイヤで堪らなかった。
その内、検査前に予習をするコトを覚えました。
そうです、上の方、怪しまれない程度、上の方を覚えておく。
哀しいコトです、見えないって・・

遠視の友達が居ました。
彼女、確か、2.0 だったかなぁ・・
何でそんなに見えるの~? ってくらい良く見えるらしい。
う、う、羨ましい~ 羨まし過ぎ・・・
遠視用のメガネ掛けてました。

今、〝レーシック〟っていうレーザー手術があるそうです。
タレントの〝おひょいさん〟藤村俊二さんも最近されたそうで・・
コンタクト無し、メガネ無し、起きるとすぐ視界バッチリの生活してみたい・・
いいなぁ~、視力いいって。

でも、娘に聞くと、あの手術はまだある日突然元通りになるコトもあるそうな。
そんなバカなぁ・・
高い手術代支払って、元に戻る・・?


では、では、仕方ない。
も少し、コノ一重でタレ目、近眼の目と付き合うとしましょっか。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-25 00:28 |

風船・・


               プシュ~~~~~ッ
          シュワワワワワ~~~~~

              こんなにおっきく膨らんでた私の心
                    とてつもなく膨らんでたのに


d0023066_13595715.jpg



                  カラスに突付かれ萎んじゃった
              神様のイタズラ
            
               あまりにもヒドイ
                   風に飛ばされ吹っ飛んだ
 
                      私のおっきな風船


                  期待って大きければ大きいほど
                     無くなった時のラクタンは落雷のよう

                
                      大きく空いた穴
                どうやって埋めよう


                    粘土じゃダメ
                       ガムテープじゃダメ
                            瞬間接着剤・・


            そうだ、瞬間接着剤がある
                 心の隙間を埋める強力なもの



                       あれ、何処行ったっけ・・・  


             
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-24 14:13 | 心のクレパス

母とクラッカー

d0023066_23544128.jpg

     


脱力系母の話



母は生真面目、私も・・ ? だけど、母とは性格は違います。
私はかなり楽天家、母はキッチリ石橋を叩いて渡るタイプ。
毎日家計簿を付け(出費したモノに関した日記)、
義理人情に厚く、近所の人の相談を受け・・

真面目な母、調子のいい私。
でも、たぶんヘンテコ星から来てる母。
あ~ぁ、正反対・・
親子でも違うものですネ~、母と娘・・



娘からこんな話を・・
つい最近、ニガ瓜を使った料理を作りました。
でも、母は用事で出かけた先で夕食を食べた為、家では食事しませんでした。
なので残りは容器に入れ冷蔵庫に・・


翌日、ソノ容器の中身を食べようと思った母、一口食べ・・



    ありゃあ~、これ、苦いキュウリじゃなぁ~!!

    えっ?!  それ・・ ニガ瓜だもん、キュウリじゃ無いよ~!!   娘

    へっ?  そうなん?  キュウリじゃないんかぁ・・
  
    そりゃあ苦いわなぁ・・  当たり前かぁ・・・





それから何を思ったか、母、




     当たり前田のクラッカー ♪
       当たり前田のクラッカー ♪
       と連呼しつつ、




自分の部屋に入っても、




     当たり前田のクラッカー ♪♪




と、妙なフレーズを付け嬉しそうに歌い続けて居たそうです。
母は普段から言葉に自分的フレーズを付けて喋るコトがあります。
かなり頻繁にあります。
ほら・・ 吉本の・・ あの、話してて途中から寝てしまうおじいちゃんキャラの・・・
う~ん・・ 名前、今出てこない・・
 
あんな感じ、まさにあんな感じ。
気が抜けちゃいますから~



一体何がそんなに気に入ったのか・・・
何がそんなにツボにハマッテしまったのか・・・
わかりません、母の頭の中・・



〝そうそう、妙にハマッテルものってありますか?
 今、マイブームってものありますか?〟




ある日の母とクラッカー♪
[PR]
by sakura39-39 | 2005-08-24 00:27 | 日常