<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

真っ暗闇に・・


夕焼けを撮ったその日の夜。
夜景を写したくなり娘と車を走らせました。
といっても近く・・です。



大きな橋がある根元に車を止め、さぁ~、写すぞぉ~って時。
どうやら猫の気配?

真っ暗な中に目を凝らすとやっぱり一匹の猫。
この辺り、とにかく暗い。
動物的勘で歩かないと殆んど薄明かり。

猫はかなり人懐っこくて、呼び掛けると足元にスリスリ・・
撫でてやると嬉しそうにコロンコロン・・

d0023066_0112329.jpg


う~ん、キミはまだ若いね。
あっ、男の子だね~。
シッポも長いし、スラッとしてるね。
なぁ~んて。



でも・・
甘え方が尋常で無い。
立ってる私の足元から・・・

d0023066_0175672.jpg


こ~んな風にドンドン這い上がって来る。
胸の辺りまでズンズンズン・・!!

ウヒャァ~~~
勘弁して~~~


参った、参った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなしてる内に娘は私を置いて居なくなってた。
もぉ~、私が困ってるというのに・・
というか、面倒な母はほっといてって?
そんなぁ・・
待ってよ、置いてかないでよ。


猫君にサヨナラして、目的の橋の下に向かう。
なかなか綺麗。
橋げたがライトアップされてていい感じかも・・


さっそくパチリ☆

d0023066_027714.jpg


どれどれ・・?
あれれ・・?
何だ、これ?
殆んど写って無いよ。
う~ん、ガッカリ・・
ほんとにガッカリ・・







実はこの橋、かなりの自殺者が出てます。
だから、霊能力のある人には、
もしかして・・


見えるかも・・


あなたには何か見えますか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-30 00:37 | 日常

つぼやき 〈ツブヤキ〉


もうすぐ給料日。
なのにどんどんモノが無くなる。
あれや、
これや、
あんなものが、
どんどん・・



ねえ、お願いだからも少し待っててくれない?




後生ですから・・
   お代官さま~~~


More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-29 01:39 | 日常

きのうきになったもの


そらをみあげたら
いちめんのうろこぐも
まるで
さかなになったわたし

d0023066_0345963.jpg


おおきなゆうひがしずんでた
おっかけてみたら
まっててくれた
さんきゅー
いまうつすね

d0023066_0424270.jpg


ここはみずうみ
うつしてるわたしのまわりに
なにやらむしが・・
はらいつつうつす
はらいつつうつす

d0023066_05358100.jpg






ばんがいへん

d0023066_050356.jpg


くも
よくみるときれいだね
じぃーーーーーーー
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-29 00:57 | パチリと★

妙なモノ  コレクション


うちの家には、たぶん人が見たら妙だと思うモノがあります。
変なモノが好きな家族。
否、私が変なの?
だから娘も好きなのかな・・?

d0023066_0111443.jpg


これは娘が誕生日プレゼントにくれたモノ。
きっと私なら好きであろうと選んでくれたらしいです。
コレ、夜中に暗がりで見るとかなりキモイかも・・
ユニークでしょ?  ^^;

d0023066_0134076.jpg


木彫りの酋長ってとこでしょうか。
確か手にはヤリを持ってたと思うのですが・・
耳飾り、首にはネックレス、そして足飾り?
なかなかお洒落な彼です。
娘のコレクションです。

d0023066_0164793.jpg


和風の香炉です。
丸い形と色合いとデザインに惹かれました。
その時の気分でたまにお香を焚いて楽しみます。
今、かすかに煙が・・
わかりますか?

d0023066_019491.jpg


娘の所有のモアイの香立てです。
モアイ像は私も何故か好きです。
鼻から煙がモァ~ッて出れば尚面白いのに・・
なんて、思ったりしてます。  ^^;
でも、出ません・・
もし、私が作れば、きっと鼻に穴を開けてます。
鼻からしか出ないように作ります。

変ですか・・・?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-28 00:29 | ユニーク

アララ・・


インポートショップで買った〝キスチョコ〟
あまりに美味しいのでついつい・・

最初は一日2個ずつって決めてたのに、
昨日は立て続けにパクパク食べてしまった・・

d0023066_9563671.jpg


きっとそのせい?
昨夜お風呂で洗顔中、
目を閉じてても何やら変・・?

見ると、鼻血が!!

最近鼻血なんて見たコト無かった。
きっと、食べ過ぎ。




そういえば、小さい頃、
ピーナッツが好きだった。

珍しく買って貰った皮付きピーナッツ。
確か一日で一袋食べてしまった。

あくる朝、私の鼻からはおびただしい出血・・

子供心にも思った。



食べすぎは良くないって。
 
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-27 10:02 | 日常

デジカメ*


最近、とうとう新しいデジカメを買いました。
以前使ってたモノはたぶん5~6年くらい前のモノ・・
大きくて、ずっしり重くて・・
でも、結構気に入って使ってた。

なのに今回何故買い替えたのか・・


今すぐ、この瞬間に撮りたいってコトないですか?
でも、私のデジカメ、哀しいかな、ソノ動作にエラク手間取る。


ファインダーの前をまずガチャッと開ける。
おもむろにレンズがジィーッと出てくる。
それから裏側のスィッチを入れる。
やっと作動・・ 約6秒くらい・・
その間に撮りたい被写体は何処かへ逃げてしまう・・

新しいデジカメ。
たぶん2秒の動作でシャッターチャンス。
重さ、約3分の1。
大きさ、薄さ、約3分の1。

でも、肝心の私の腕は一体何・・?  
そうです・・ 追いつかない?
まぁ、その内・・?
はい、その内に・・  〈汗々



デジカメのカバーを作ってみました。
市販のモノもあるけど、オリジナルなモノが作りたくて・・

コレは娘のモノです。
もう1年半程前に作ったデジカメのカバー。

d0023066_0435461.jpg

d0023066_045983.jpg

d0023066_0481925.jpg

ドクロですネ、これは・・ ^^;
裏布はこんな感じで・・




d0023066_0515854.jpg

d0023066_0523977.jpg

d0023066_053591.jpg
デジカメ本体にストラップを付けました。
裸の女の子ととんぼ玉。


私のカバー。

d0023066_111043.jpg

                 手が恐いですか?  ^^;

d0023066_141450.jpg

d0023066_144799.jpg

d0023066_151548.jpg









d0023066_162013.jpg

d0023066_165628.jpg
生地はスゥエードでメタルぽい模様があります。
ヒモには小さなハートを通して・・
裏布はこんな柄で・・




大事に使いたいと思います、デジカメ☆
〈あっ、コノ画像はデジカメで写したモノではありません・・〉  ´ー`;
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-27 01:34 | 作る <小物>

匂いと香り・・


香りって、イメージはいい香り・・
でも、匂いは・・

いろいろなイメージ。

食べ物の食欲をそそる匂い。
動物の匂い。
人間の匂い。
モノの匂い。

そして妙な匂い。
鼻の曲がる匂い。
勘弁して欲しい匂い・・  〈笑



「ごめんくださ~い」


よそのお宅を訪問すると、その家独特の匂いってあるでしょ?
一歩足を踏み入れた途端、一瞬感じる。
でも、その内馴染む。
匂いだけで、「あぁ、そうそう、この家の匂いってこうなんだ・・」って思う。


学校の給食袋って各自で持ち帰り綺麗に洗濯して来るでしょ?
あれって、匂いがいろいろ微妙に違うから面白い。

その家々で洗剤も違うし、柔軟仕上げ剤も違うからかな、きっと。
そしてプラス家の匂いとか・・

匂いを嗅ぐだけで、○○ちゃんの家の匂いだぁ~って思う。
そんなコト感じたコトありません?

私ってもしかして匂いフェチ?  〈笑


夕暮れ時、外からは何気にいい匂い・・
クンクンクン・・

「今日は焼き魚・・?」
「あっ、これはカレーだな・・」
「あぁ・・ きっと煮物かな?」
「や、焼き肉だぁ~、いいなぁ~」


エヘヘ・・
いろいろ思うのであります。


d0023066_0132297.jpg









秋ですネ~

お墓参りに行ったら栗の木がありました。
イガグリ坊やです♪  
 
  チクチク・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-26 00:14 | 感じる

こんなときどうする?   その2


  クリップがひとつあります。
  これを伸ばして何かカタチを作り直すとしたら?


  ① 伸ばして、1本の針金にする
  ② ハートマークにする
  ③ グニャグニャにする
  ④ 円にする
  ⑤ 三角形にする


  どうしますか?
  直感的に閃いたモノは何?



  意外なコトがわかりますよ。
    その意味は・・・

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-24 01:35 | 玉虫色の玉手箱

こんなときどうする?   その1


d0023066_134785.jpg


  あなたがカフェで1人お茶を飲んでいると、
  急に店が混み始め、
  異性と相席することになりました。


相手の人は、まさにあなたの理想のタイプ。
一目惚れしたあなたは、こんな時どうする?




もちろん、もし既婚者なら今は独身になって・・
独身なら、そのまま今現在のままで・・


答えは決まりました?
何でもいいですよ。
何でもありですから・・ ^^



もし、私だったら、

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-24 01:21 | 玉虫色の玉手箱

いい湯だな*


d0023066_23404088.jpg
   お風呂好きですか?
   浸かり派ですか、シャワー派ですか?
   右足、左足、どちらから入りますか?


   え~っと、何処から洗いますか・・?



私、お風呂好きだけど、あまり長風呂はしません。
ほんとにカラスの行水かも・・
シャワーよりは、浸かってる方が好き。
でも、あまり長い時間浸かってるのはかなり苦痛。

未だに、

だるまさんが転んだ 
  だるまさんが転んだ


        って数えてますもん、10回通り。  (笑



きっと、理想のお風呂に巡り会えたら、もっと長くお風呂に入ってるかも・・
私の理想、

ジェット風呂、
好きな音楽が心置きなく聴ける

あっ、湯アタリしてしまう・・  ^^;




お風呂は、
左足から入り、


まず、
顔を洗う、
髪の毛を洗う、
それから体を洗う・・
体は上から順番に・・ 

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



ハイ、上がりま~す!!  
[PR]
by sakura39-39 | 2005-09-22 23:58 | 日常