<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

何でこうなるの・・?


視力いいですか?



私、かなり度近眼・・
なので普段はコンタクト。
メガネもあるけど、コンタクト。


ところで、愛用のコンタクト、
一昨日の夜外して洗浄してたら何か微妙に変。
右だけ妙に湾曲してる・・
どんなに眺めて見ても歪んでるゾ・・


アチャ~
またやってもうたぁ~


実は、今年2月にも・・



少し寒くなると洗面所の水をお湯で使ったりするでしょ?
たぶん私の前に使った人のお湯が残ってて、少し温い水になってる・・
ソレを確かめもせず外したコンタクトを洗う私。
・・で、グンニャリと歪む・・
ハァ~、もぉ~、自分が嫌になるぅ・・



さっそく昨日コンタクトの店に行きました。
出来れば行きたく無い。
でも仕方ない。


歪んだコンタクトを係りの女性に見せる。
女性、ニヤリ・・


   「あっ、前にもひっくり返ったコトありますよネ?」

   「はい・・  そうです、やっぱりソレ、ひっくり返ってます?」

   「ですネ~、もう触っただけでわかります、かなり歪んでますネ~」



トホホ・・
やっぱり・・
カルテ見ればバレるし・・


・・・結局
歪んでない左側も少し傷が入っていたので両方交換。
1年以内なら無料交換が効くらしく料金はタダ。

良かった~。
タダで新しいレンズに交換なら、億劫がらずに来るべし!!



実は、前の晩。
娘に、コンタクトのコトを話す。
当然呆れた模様。



私 「コンタクトを洗ってたら、手の先の超能力で歪んでしまったって言った
   らどうかなぁ?」
娘 「はぁ・・・?!」
私 「こんなコト言ったらやっぱり変?  変な人になる?」
娘 「うん、ソレは言わん方がええと思うよ~、かなり変だよ・・」
私 「やっばりぃ?」




てな会話を交わしました。  〈苦笑
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-06 00:27 | トホホ・・・

パンは好きですか?


d0023066_026030.jpg
      焼きたての香ばしい匂い。
      フワァ~ン・・

        クンクン・・
        よか匂い・・



店内に充満する食欲をそそるソレ。



ベーカリーレストラン。
モーニング食べ放題。


あれもこれも食べたい。
これは何?
あれは何?


アハハ・・
エヘヘ・・
食べ過ぎに注意、注意。




ところで、知人の話。

食べ放題に乗り、
バクバク食べ過ぎ、
気持ち悪くなり、
家に帰り、
この気持ち悪さを解消すべく見つけた手段・・
ソレ、何だったと思います?

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-05 00:49 | 日常

日曜日


車を走らせてたら可愛い店を発見。
Uターン。
駐車場スペースは2台くらいかな・・

「こんにちは~」

店に入ると、
感じのいいオーナーの女性がニッコリ微笑んでくれた。

なかなかいい感じ・・
私の第一印象。


3分の1のスペースは布。
アウトレットの小物・・
この中にかなり面白いモノ発見!!

フランスから来たらしい小さな人形に素朴な服。
手作りして着せ替えれば面白いかも・・

後はお洒落な小物がいろいろ。


一つ手に取り眺める度に説明するオーナー。
でも、ちっとも嫌じゃないのが不思議・・
何でかナァ?


持ち込みでの委託販売も出来るらしい。
へぇ・・ 
面白そう、やってみたいなぁ・・


店に入ってすぐ1番に目に付いたバックをもう一度眺める。
アウトレットで安くなってる上、実はもう少し値引きしてくれるらしい。
これは実は内緒〈?〉らしい。
もしかしてこれは売り手の方便かもしれない、
けれどそれを感じさせない。
何でかナァ?


このバック、母に買って帰ろう。
もうすぐ誕生日だし・・
気に入るかなぁ?
安くなってたコトは内緒の内緒。 
へへへ・・・


何だかとっても話しやすい女性。
着てる服装もいい感じ。
聞いてみた、思い切って、初対面だけど・・


あの・・ その服は何処で買われたんですか?  
   すごくいいですネ~!!



答え・・
恥ずかしくて言えないくらい安い店で買ったとのコト。


ウソ・・
エッ、何処?
エェ~?
見えない、とっても素敵なのに・・

服が素敵なのか、着こなしてる人が素敵なのか・・
うん、どちらにしても素敵なのだ。



私は思う。
ブランドの服、高級な服はやはりそれなりにいい。

でも、安くても、上手く着こなせば素敵になる、見える。
お洒落になる。
要は着こなし次第。


この日ほと゛そんなコトを感じたコトは無かった。
そして、やはり知りたい、
あの服は何処で買ったのかを・・・  〈苦笑







d0023066_0252480.jpg


オサルさんが
人力車を引いてました。
黒い上下の服装。
オヒネリなんか貰ってた。




東京・浅草からの
イベントPR。

可愛いオサルさん♪
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-04 00:37 | 感じる

雑感


最近、妙に食べたくなったモノ。
それは、モズク。
三杯酢で食べるモズクです。

それからナマコも食べたい。  〈笑

何でかなぁ・・


私、実はモズクもナマコも最近まで食べたコト無かった。
食べず嫌い。
それが突然覚えた味の美味しいコト、美味しいコト。


世の中にこんなに美味しいモノがあったのか・・・
・・・・・?
アハッ、これはちと大袈裟?



ふと考えたコト。
体って、きっと、今必要としてるモノを欲するモノなんだ・・
食べなさい、
あなたには不足してますよ、
食べなさい、
是非、是非、食べなさい。。。


きっと、そう言ってるんだと。




私に今足らないもの?
ハイ、酢の物です。
酢って体にとってもいい。
しっかり補給して、
軟体動物になりなさい。




そう、私に警告してるんだ。




モズク、
買って食べました。
ハァ~、何て旨い。
否、何て美味しいんでしょ♪



今度は、ナマコ。
でも、時期が違う・・・?   ^。´;
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-03 00:28 | 日常

もしも・・


d0023066_150578.jpg

一週間だけ
未来行きの切符と
過去行きの切符があり
招待されたら

どちらの切符を手にしたいと思いますか?










私はものすごい過去へ行き
原始時代を覗いてみたい
大きな恐竜を見て
原始人を見てみたい



それから
時は平安
もし
光源氏が居るならば
どんな男性なのか見てみたい



江戸時代
花のお江戸を見てみたい



そして過去をさかのぼり
自分の前世を見てみたい







でも
未来も実は見てみたい

とても便利な時代になってるのかな?
それとも
見なければ良かった時代になってるのかな?












どちらの切符を手にしたいですか?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-10-01 02:04 | 玉虫色の玉手箱