<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんな姿ですが・・


ボク、最近痩せてしまったんですヨ。
どこか悪いんでしょうかネェ。
食べても、食べても身に付かない・・

d0023066_036364.jpg


でネ、ブーツもブカブカだし・・
まぁ、チャームポイントはこの骨盤かなぁ・・
どう?
カッコいい?

d0023066_0401219.jpg



      いろいろ悩みってあるものですネ。。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-30 00:41 | ユニーク

午後3時の犬


今日はクリームチーズケーキを焼こう~っと☆


夕方から突然思い立ち、
冷蔵庫の中を覗き、
うんうん、
これなら材料もバッチリあるし、
濃厚なチーズケーキを作るゾォ~!!

d0023066_2334568.jpg

             材料を計り、
             混ぜ合わせ、
             待つコト、40分間。
             ちゃんと焼けてるかなぁ・・?


d0023066_23383099.jpg


クリームチーズケーキ、
大好きです。
レアチーズケーキも好きだし、
私は、チーズが好きなのかも・・


        良かったら食べて行きませんか~?   ^^




そうそう、面白い話があるんよ。

うちの家から西へ100メートル位離れた家に、
野良犬を世話してる家があるんよ。

その家の前を通ったら、茶色いおっきい犬が出て来て突然吠えるん。
それはビックリするよ。
腰が抜ける程ビックリするよ。
噛まれるんじゃないかと思うくらいなんよ。
だから普段近寄らないようにしてるん。

で、その犬が、毎日午後3時頃になると一人で散歩してるんよ。
コースがきちんと決まってるみたいなん。
西からやって来て、うちの前の細い道を南に登り、
東に向かってひたすら歩く・・
その後のコースは不明。


今度、後をコッソリつけてみようかなぁ・・


犬の体内時計?
決まって同じ時間に散歩する犬なんて・・


「おっ、そろそろ散歩の時間じゃ!!」
って歩いてるんかなぁ・・


面白い犬。。

d0023066_23563353.jpg

                                      ニヤリ
                          八重歯、無ければねぇ・・
                               まっ、仕方ないや
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-29 00:08 | 日常

Let   it   be


d0023066_2323356.jpg


なすがままに・・


ブログを始めて、7ヶ月と17日経ちました。

私の性格。
めんどくさがり屋なのに、やると決めたコトは案外緩めない。
毎日決めたコトは続けてやるように努力する、したいと思う。
一旦緩めてしまうと、自分の中で崩れていくのが良くわかるから。
まっいいか、今日は止めとこう・・

だから緩んでしまってるモノ、かなりあります。  〈笑



今、毎日欠かさず続けてるモノ。

毎朝、毎晩のインコへの挨拶。
朝のストレッチ。
玄関の掃き掃除。
お風呂の掃除。
食後のガス・レンジ周りの拭き掃除。


最近、10年近く続けていた日記は書かなくなってしまった・・
日記を付けてると、とっても文字が乱雑になっているのに気付く。
そして、いつもPCやってると漢字が書けなくなってるコトに気付く。
ダメだ、ネ・・



ブログ・・ 日曜日は休み、なるべく毎日続けてきたけど、
最近、なすがままもいいかな・・ と思えるようになってきた。



Let   it   be
そんなコトを思ってる、今日この頃。。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-25 23:46 |

おにぎりとコーンポタージュ


今日は出かけて来ました。

最近買った靴、
一目惚れで買った靴が履いて歩くとグスグスなコトに気付いたから。 

普段、私は23.5cm。
なのにこの靴は23cm。
なのに、何でグスグスなん・・?

まるで借りて履いた靴みたい。

店に到着して見て貰うと、
ストッキングを履くと多少前に滑りやすくなるとのコト。

アハハ~、私普段ストッキング履かない生活だよ・・
夏は履かない、
家ではもちろん履かない、
ジーンズだと履かない、
たまにお洒落して出掛ける時だけかなぁ・・
少しヒールの高い靴履いて・・

靴の中に底敷きで上げ底状態にして貰ってやっとピッタリになる。


安心したらお腹が空いてるコトに気付く。
アッ、そうそう、ココには美味しいおにぎりの店があったんだ~♪

1個、どれでも105円。
それに、どれも美味しくて個性的なネーミング。

〝独眼流〟〝中華人民共和国〟・・・
あと何だっけ・・  ^^;

2個買った。
すると、1個サービスしてくれた。

ココの店はいつも1個サービスしてくれる。
そして、何故かその1個は、も一つ欲しいけどまっいいかって思った1個だから不思議。

自動販売機で飲物を買うコトに・・
う~ん・・ そうだッ、
あったかいコーンポタージュスープにしよう~ッと♪

近くのベンチに座り、
おにぎりモグモグ・・
コーンポタージュをゴクゴク・・

はぁ、美味しいッ、幸せだなぁ~
私は食べてる時が一番幸せかも・・  ^^


ところで、いつもいつも残念に思ってるコトがあります。
それは、
缶入りのコーンポタージュの最後で、どうしても中のコーンが残ってしまうというコト。
どんなに勢いをつけて飲んでも残る・・
何度チャレンジしてもダメ・・

そんなコト思ったコトありません?
いい製品が開発されないのかなぁ・・


私が思う商品は、

普通に飲む時は今まで通り、
残り少なくなった時点で、缶詰同様に蓋がカパッと全部開けるコトが出来、
缶の横に簡易スプーンが取り付けられてて、
ソレを使い、中のコーンをすくって食べるコトが出来る。

で、お客は大満足。


・・・てなコトを思いつつ、今日も飲んでしまった私でした。。 

          何かいいアイデアあります?
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-25 01:27 | 日常

リメイクと見つけたモノ


娘が履かなくなったジーンズがあります。
何かに作り変えたいなぁ~と前から思ってました。

今日、突如その気持ちがとっても大きくなり、
2本のジーンズを適当に切り、
パズルのようにはめ合わせ、
一枚のスカートを作ってみました。
後ろも同じ。

d0023066_0203359.jpg


長さは膝丈より少し下。
実は、今日はミシンがなかなか言うコトを聞いてくれなくて・・ ´へ`;
目飛びはヒドイ、糸は切れる・・
なのであまりジーッとは見ないでネ。。

↑の写真は実際の色合いとは少し違うかも・・
1度洗濯機でガァーッて洗ってみようと思ってます。
〈せっかくだから、もっと遊んでみれば良かったかなぁ・・ 斬新に〉

d0023066_23491938.jpg


     





      






        夜、履いてみました。。  






ミシンは普段、洋裁用の折りたたみデスクにしまってあります。
ごそごそと潜っていろいろ眺めていたら、
何年か前に遊びで作った小さなバックが出てきました。

d0023066_23561978.jpg


素材はホームセンターで売られている
麻ヒモ。
ごくシンプルに、長々編みで・・

作った当初は、
あの独特の匂いにチトげんなり・・
でも、今は大丈夫。  ^^;


バックに付けているバッジ、何か見覚えありません?




d0023066_033254.jpg



京都〝手作り市〟でゲットした例のロボット君です。
ここに付けたらどうかな?・・  
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-24 00:10 | リメイク☆

何かと出会える・・?


何かと出会える心の旅に出かけたくなりませんか?


最近、新聞を何気なく読んでたら、学校の図書の先生の面白い本の紹介がありました。
小学校中学年以上対象らしきコノ本。

でも、かなり私の興味を惹く内容かも・・

d0023066_054194.jpg
 題名は、 「またたびトラベル」




細い路地の突き当たりにまたたび荘という古い木造のアパートがあり、
その一階にまたたびトラベルという小さな旅行会社があります。

迷い込むことでもない限り辿り着けそうもないこの旅行会社は、有名な観光地やグルメツァーなど、普通の旅行会社で行くような所には絶対連れて行ってはくれません。
客の希望通りのところにもまず行くことはありません。
そして旅行代金はというと、近所の野良猫に餌をやることだったり、
捨てられた猫の面倒を見ることだったりと、一風変わっています。
でも、その人自身も気付いていないけれど、その人が本当に必要としているお金では買えない何かと出会える旅を演出してくれる、とても素敵な旅行会社です。

                
                               以上、抜粋。。


よく観光会社のバスツァーで、〝ミステリーツアー〟っていう企画があるでしょ?
私、かなり興味があります、実は。

一体どんなコトが起きるか・・
どんな場所に案内されるのか・・
などなど・・  〈笑


見たい、知りたい私。
以前、春の桜満開の頃、京都の八坂神社に行きました。
八坂から円山公園は大勢の人で溢れかえっていました。

八坂の階段を登り、左に折れると、何と、見世物小屋が・・

入り口には口上も賑やかに客の呼び込みをする声が響いてました。
で、その看板を見てしまった私、動けなくなったのです。

河童、ろくろ首、双頭の牛、ヘビ女・・・

へぇ~、見てみたいなぁ~
モノは試し、入ってみようかなぁ~


固まってる私を遠くから呆れた視線で見つめる二人の娘。
思ってたそうです、きっと母は入りたいのだろうと。。  〈苦笑

決意の固い私に付き合い、とうとう3人は小屋の中へ・・
お客は私達と、カップル2人と、もう1人男性が居たかな、確か。


見ました、見ました。
もぉ、アハハ・・・です。
面白い、ある意味面白い・・

入って暫くすると、隣のカップルも違う意味で顔が固まってる。
唖然としてるというか、何というか・・  〈笑


まぁ、何事も体験です。
いい体験をしました。       トホッ・・
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-22 00:12 | ユニーク

いつもと違う時間


いつもの夜。
ブログを覗き、そしてコメントを返すのが私の毎日の日課。
いつもなら遅くまでパソコンの前、
だけど、土曜日の夜は少しそれを変えてみようと思いました。


パソコンの前に座らなかった。
そうだ、今日はお風呂にゆっくり入ろう~♪

お湯にゆっくり浸かり、暫し物思いに耽る。
顔を丁寧に洗う。
いつもより優しく、優しく・・

髪の毛を洗う。
何度も何度もお湯で流し、丁寧に洗う。
いつもより優しく、優しく・・

体を洗う。
オリーブ入りのボディーシャンプーをたっぷり。
丁寧に洗う。
いつもより優しく、優しく・・

お湯に浸かる。
タオルでホットマスク・・


気持ちいいなぁ~


こんなにゆったりと湯船に浸かり、
こんなにのんびりとくつろいだことあったっけ・・

いつも私何してるんだろ・・


お風呂から上がる。
いいお湯だったな。。


いつもはサササ~と済ます顔の手入れ。
いつもはとっても簡単なのに、
今日はゆっくり。


時間はゆっくり過ぎて行く。
いいなぁ~、こんな時間も。

ホッ。

More
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-21 00:00 | 心のクレパス

男らしさ、女らしさ


テレビを観てた。
たまたま宝塚。

画面の中でカッコ良く踊り話す男役の女性。
うん、確かにカッコいい。
きっと、世の中にアソコまでカッコいい男性はなかなか居ないだろう。
芸能人なら居るかな。
でも、普段は有り得ない。


ふと思った。
あの仕草、本物の〈?〉男性はするだろうか?

う・・ん、しないだろうな。


そんな人が居るとすれば、かなりキザに写る。
アレは舞台用のオーバーリアクション。
ミュージカルもそう・・


反対に、世間でいう、オカマの男性。
あの仕草はかなり女っぽい。
女の私から見ても女らしい。
でも、冷静に見るとかなりオーバーな仕草。

手を口に当てて笑う。
クネクネと体をくねらす。
独特の言い回し。
内股ぎみ。



私は思う。

男はこういうイメージであるという漠然とした姿の象徴が男役で、
女はこういうイメージである、こんな女性になりたいという姿がオカマの男性。


かな・・



テレビを観てそんなコトをふと思った。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-19 12:02 | 感じる

めざめ・・  気持ちいい?


あったかい布団の中がとても居心地のいい季節。


朝、布団の中で目が覚める。
と、言っても、私の目醒めは殆んど目覚ましのお世話になっている。

でも、1回鳴るだけでは起きない、起きれない。
後、10分・・
セットし直し。

・・・・・10分なんてアッという間。
待ち時間の10分は何て長い。




真夜中、真っ暗な部屋に何かが響く。
突然の怪音・・

うん?!
アレは・・



ガバッ!!!!!
っと飛び起きる。
どんなに熟睡していても飛び起きる。
起きれる。



暗闇を瞬時に探し、音の正体を突き止めた。
ジュリーがゲロを吐いてる。
あの独特の音・・



世の中にはどうしても目覚ましでは起きれない人が居ると思う。
そんな方に、お1つどう?

ジュリー特製、ゲロ音入り目覚まし時計☆



冗談ですが、本当にアノ音を聞くと条件反射で起きれます、私。
目醒めはヒドク悪いですが・・・   (ーへ`;



d0023066_11472451.jpg


               犯人はワタシ
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-18 11:49 | 日常

めんたいこ


d0023066_011272.jpg


      めんたいこ好きですか?



  最近、〝からし明太子〟を頂きました。


普段は高級な明太子は食べてません。
そこそこの明太子・・

私、明太子は普通のめんたいこが好きでした。
そして、食べ方はシンプルに焼く・・

生では絶対食べない、食べたコトない。
その他の食べ方では食べたコト無い。
別の食べ方があると思わない、思ったコトが無い。

変でしょ・・? 
いろいろあるのにネ。


・・で、コノ〝からし明太子〟も焼きました。
ピリッと辛味が効いてご飯が美味しい。



あっ、ソコで誰か、勿体無いって言ってない?
何か、聞こえるなぁ・・
そんな食べ方して・・ って。  ー。`;

d0023066_012457.jpg


みなさんはどんな食べ方が好き?
良かったら教えてネ。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-11-17 00:16 | 日常