<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年はこれで・・


d0023066_23374444.jpg

  後残り2日間ですネ。
  2日後の今頃は、きっと除夜の鐘を聞いてるかな・・ ^^




今年はみなさんと知り合えてとても楽しい時を過ごすコトが出来ました。
ありがとうございました。

インフルエンザが流行ってるとか・・
体調には気を付けて下さいネ。



私、明日は主人の田舎に帰り、毎年恒例の餅つきです。
最後に食べる、つきたての黒豆入り餅が大好きで・・ 
まぁ、それだけが唯一の楽しみで・・ ^。ー;



       では、では、また来年もよろしく・・お願いします☆
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-29 23:52 | 日常

・・・・・重い・・・?


今日は朝からとっても天気が良くて、
      空も晴れ渡って何だか嬉しくて♪  ルンッ



ところで、アララ~
やっぱりぃ・・?
やっぱ、美味しいモノ食べてると危ない・・


25日の夜、家族で食事に出掛け、
普段絶対食べないような食材の中華のコースをたらふく食べ、
そして、2晩続きのクリスマスケーキを平らげ、
美味しい、美味しいと喜んでるうちに、

私の体、多少〈?〉重くなってる?
体重計に乗ってみる。
アハハ~
ムハハ~
これ、少しやばくない・・?


で、体脂肪はどうなの?


うちの体脂肪計、誰かがいじったみたいで自分のデータのメモリが狂ってる。
じゃ、直せば?
う~ん、それが肝心な説明書が何処をどう探しても出てこない。
普段、説明書とかはファイルにしまってるのに、これだけは出てこない。

参ったなぁ・・
この調子で正月を越えると恐ろしい結末が待ち受けてるのかも・・



てなこと考えつつ、今日は動いてみることに。
心も軽いと行動も軽い?
体を動かすと脂肪も燃焼出来る?


やらなければならないコトはかなりあるんだよネ、私。
なのに重い腰は上がらないんだから。


ひとまず昨夜、やっと年賀状は消化したし、
気になってた2階の部屋の片付けしましょっか。。  ^^;

d0023066_1257199.jpg

                    セッセ
                         セッセ

                       → かなり掃除モード
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-28 13:00 | 日常

直感とお告げ・・?


d0023066_1503140.jpg


暮れも迫った日曜日の朝方。
夢の中に、突然ある数字が・・!!

6と1


私、全然競馬には興味なんてありません。
だけど、海を渡ったとある場所で馬券が売られ、
一緒に来れば1000円分は出してやるとそそのかされ、
出掛けてしまいました、日曜日。


有馬記念らしい〈?〉です。
フェリーの中はスポーツ新聞に見入る人、人、人・・



6と1かぁ。


適当に選んだ数字はすべて6と○の組み合わせ。
6と10も選んでみた、たった100円。
夢のお告げに忠実な私。



結果・・
10と6らしい〈?〉です。


なぁ~んだ、6と1は確かに含まれてる。

じゃあ、夢のお告げは満更ウソでは無いんだ・・
後は、自分の力で想像力を働かせれば・・


フムフム。。


実は私、以前にも夢の中に突然数字が現れたコトがあります。
試しに宝くじを選んでみたけど、当たらなかった。


きっと、ナンバーズにすれば良かったのかも・・




直感は結構当たる方だし、
お告げも閃くコトもあるし、

・・・・・と、タヌキの皮算用してる今日この頃。。  〈笑



         〈画像と内容は全く関係ありません・・ 〉
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-27 02:10 | 日常

早いなぁ。。


d0023066_2382441.jpg


最近、急に寒くなり、
雪が降ったり、空は鉛色だったり、

でも、やっばり空って青空が1番いいなぁ~って思う。
大好き、青空。


去年の今頃、私は何を思い、何をしていたのかな・・?


今年、自分がブログを始めるなんて、夢にも思わなかった。
毎年春が来ると何故かウキウキしてしまう私。

春って、新しい何かを始めてみたい欲求がとてつもなく膨らむから・・


ブログ、いろいろな未知なコトを知り、
     未知だった人に出会い、
     いろんなコトを感じ、
     嬉しくなったり、
     哀しくなったり、
     落ち込んでみたり、
     また持ち直してみたり・・


今年も、後、わずかだなぁ~。

年末のコノ時期、みんな忙しくて、ブログどころでは無いのかなって感じる・・
24日はクリスマスイブ、
25日はクリスマス、
そして、年末へと・・


気忙しいだけの日々からお正月はほんとにアッと言う間。



みんなどう過ごしてるのかな?
どう過ごすのかな?





       ふりかえれば、早いものだなぁ~、1年てネ。。  ^。ー;   
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-23 23:26 | 感じる

プロデュースしてみる


この間の日曜日、ロバガメさんをとある店にご案内。
場所はジーンズショップ。


普段、着るモノには何も頓着無い人。
ソレ似合うよ~って誉めればソノ気になる人。

結婚以来、着るモノは私の趣味で・・
まるで着せ替え人形かも・・ ^^;


そういえば、いつもパンツといえばチノパン一筋だった。
上に着るモノは、どちらかといえば暖色系。
寒色系、淡い色合いのモノは何故かピンとこない。

顔が浮くのだ・・  
あまりに濃くて・・
可笑しいくらい・・  



最近、ちょい悪オヤジとか巷で騒がれてるけど、
そんなコトに乗るわけではもちろん無いけど、

少し、いつものイメージとは変えてみたくなり、
ジーパンを勧めてみた。


ブルー系のモノはピンとこない。
履きこなさなければ最初っからは無理かな・・

じゃあ、ブラック系のモノを。


娘が選んだモノ、
ブラピの503。

顔は全然似ても似つかないけど、腰履きの少しルーズなモノ。  
まぁ、これ、いいんじゃないかな・・


少し普段と違う腰周りの感触に本人かなり落ち着かない。
目はキョロキョロと泳ぎ、
まるで挙動不審。


娘と私、「いいよ、いいよ、ソレいいよ~!!」
と、誉めてみた。


d0023066_1355921.jpg


              満更でも無いみたい。。  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-22 13:08 | 日常

最近のお気に入り☆


         スィートチリソース*

d0023066_1392065.jpg



私の最近ハマッテルもの、かなりお気に入りの食材

元々、チリソース自体は苦手
なのに、コレはだぁ~い好き♪


最初の出会いは、某、中華のチェーン店の唐揚げに添えられてた、
名前もわからない、何だか少しピリッとしてて、
そしてほろ甘い・・

何だろ、何だろ
コレ知りたい
でも出会えなかった


最近業務用スーパーで見つけた時の喜びったら。。。  ヒャッホウ~


コレ、何でも相性がいいかも

フライ、餃子、もちろん唐揚げ、生春巻き、サラダ・・
最近チーズに乗せて食べたらグッ☆


2本目を買ってしまった・・
で、1本、100円もしないから  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-21 13:29 | 日常

スカートいろいろ・・ 


ある2枚の、もうかなり前から箪笥の中にグッスリ眠ってたスカート。
少し手を加えてみました。

d0023066_0295712.jpg

    何の変哲も無いロングのニットスカート
    これは色変わりのもう一枚です。
    色合いが微妙に違う写真、許されて・・ ^。ー;






d0023066_0323111.jpg


適当に切り、チェニック丈の服に・・
ジーンズの上でも、スカートの上でも、合うかな、たぶん。

ポケットは首部分を切り取った布です。

d0023066_0374969.jpg

d0023066_0382198.jpg

d0023066_0444885.jpg


後ろの裾はスリットをそのまま生かしてます。



d0023066_0464761.jpg



もう一枚。

d0023066_0485278.jpg


買った時には丁度良かったウエスト、
おぅ~、少しキツイやってコトになってて・・  〈汗

どうやって出そうかと散々迷い、
横部分を解いて出すコトに・・

d0023066_0512813.jpg

      着なくなってたニットの前部分を切り、
      スカートに合体してみました。


  元々はロングスカート、膝下丈に切り短くしてます。
  新たに変身したスカート、また楽しみたいと思います☆



これで、今年の私の創作熱も収まるのかなぁ・・
もうお正月も近いし・・
う~ん、でも、も少し・・

それに較べて、ブログの記事はちっとも浮かばない私。
ダメだ、こりゃ。。  ハァ・・  
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-20 01:11 | リメイク☆

もしも、物々交換したら・・?


d0023066_23101768.jpg



今日、結構立派なバナナを買ってきました。



エヘヘ・・
実はかなり安かったもので・・  ^^;


16本で、
値段は、たったの98円。

バナナジュースでも、バナナケーキにでも変身するかも。。  ^^



ところで、ふと思ったのですが、
もし、このバナナとお宅の何かと交換しませんか? って言われたら・・




    一体、何と物々交換したいと思います?




           ............................ ??? .............................




前の人のコメントから次々にリレーして行ったら、
最後は何になってるのかな・・・?  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-18 23:20 | ユニーク

言いたいけど、言えないんだな・・・


うちのロバガメさんは末っ子。
上には5人の兄と姉がいます。
1番上の兄とは13歳も離れ、すぐ上の兄とは1歳違い。


その、1番上の兄〈A〉とすぐ上の兄〈B〉の話です。




Aは、釣りが大好き、以前は近くに住んでたし突然家に訪ねて来るコトもしばしば。
年は離れてても顔とかソックリで・・
電話の声もソックリ。
二人で夜釣りとか出掛けてました。
でも、今は家も引越し、我が家からは1時間はかかる距離に。
以前程電話も突然来るコトも無くなってます。

最近、久しぶりに電話が掛かり、

「お~い、カニがよぉ~捕れるぞぉ~、来てみぃ~」
「近所中に配って、まだ食べ切れん程捕れたぞぉ~」
と・・

息子夫婦も喜んで食べたとのコト。


Aは、いつも、もの凄く捕れた話をしてくれます。
そして食べきれないので隣近所に配った話をしてくれます。


私は、いつも

「へぇ~、そんなに沢山捕れるん?  凄いなぁ~!!」

と、一応答えます。
するとAはとても喜ぶから。


でも、内心思ってるコトは・・

〈お兄さん、そんなに食べきれない程捕れるなら、少しはうちに回してくれないかなぁ・・〉
〈私、カニ大好きなのに・・  そんな自慢話はいいから・・〉

なぁ~んて、実は思ってます。  〈苦笑




Bは愛知県に住んでます。
義姉は亡くなっていません。
毎年、お中元とお歳暮のシーズンには何故かハムのセットを送ってくれます。
たま~に肉とかあります。
品物が届くとお礼に電話をします。

お互いの近況報告とかいろいろ・・
まぁ、これは大体ロバガメさんの担当ですが・・


で、実は私、本心はハムのセットは勘弁して欲しいのです。
家族はあまり食べないので・・
出来れば、同じ金額ならば、出来れば〈?〉肉の方が大歓迎なのです。  ^^;

でも、せっかく送ってくれてるBには言えない・・
嫁の立場の私には口が裂けても言えない・・

もし、私の兄弟姉妹なら言えるけど・・



言いたいけど、言えないんだな・・  これが。。    


d0023066_123287.jpg


    アッ、今ココで白状してしまった!!   〈笑   ポリッ
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-16 23:00 | そういえば**

思うコトと小ネタ?

d0023066_1321576.jpg

夜、お客様がありました。
町内の話し合いの為の男性二人。





予定は7時半からなので夕飯の心配は無し。
人数は2人。
なのでかなり気楽なものです。


コーヒーを出して、
お菓子・・
おつまみ程度のモノを各種盛り合わせテーブルへ・・
途中、日本茶を・・



話し合いも終わりお客は帰宅した後、
テーブルの上の残ったお菓子を摘まむ、これが楽しみ・・

娘は目ざとく好きなモノをさっさと選ぶ。
私も負けずと〈?〉ポリポリ食べる。   ^^;


そのお菓子の中に面白い文字を発見!!


≪小ネタでハッピー≫

一部紹介しますネ。


● いかにもお金持ち、という人とすれ違ったら、8歩進んで後ろを向き、
   その人に向かって 「よっ、社長」 てちっちゃな声で言うと、
   数ヵ月後に臨時収入があるらしい

● 右の手の平が痒くなると金運がアップするらしい
   でも、30分以内に手を洗ったら効果は無い
   左手が痒くなったら健康運急降下?
   すぐに手を洗いましょう、防げるらしい

● しゃっくりが止まらない人に後ろから 「豆腐って何から出来てる?」
   と聞き、 「大豆」 と答えたらしゃっくりが止まるとか
   それでも止まらない人には 「なす」 の色を聞くと止まるらしい


アハハ~ですネ。
でも、まぁ、小ネタですから・・  〈笑


  
............................... ☆ ............................ ☆ ..........................



最近思うコトがあります。

自分の中に占めていた1番の関心事って、時と共に移り変わる・・
心配してたコトも形を変え、
悲しみは薄れ、
楽しいコトは優しく思い出に変わり、
記憶は曖昧になり・・

だから生きていけるのかも

時がたてば・・


時はある時は優しく、
そして残酷でもある。
[PR]
by sakura39-39 | 2005-12-15 01:42 | 感じる