<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

見上げてみたよ

d0023066_19173917.jpg

夕焼けを追って出掛けました。
小さな公園に外灯がポツン・・
こんなん見上げてる人、私一人だよネ、きっと。  〈苦笑

                                夕暮れ近い空。

d0023066_19213937.jpg

丘の上から眺めた夕焼け。
かなり小さな虫がカメラの前を飛び交ってました。
何枚か写した写真、後でビックリ・・   虫だらけ・・

               虫さん、ちょっとすいません、ソコを少し・・・  ^^;

d0023066_19235617.jpg

小学校に久しぶりに行ってみました。
藤棚の周りはかなりいい香りが・・
でっかい蜂もかなり飛んで・・
美味しい?  ソレ・・?

                                ブ~ン♪

d0023066_1927839.jpg

二宮金次郎。
最近では珍しいでしょ?
実はこの金次郎さん、誰がイタズラしたのか鼻の中に詰めをされてました、以前。
今日はスッキリしてるネ、良かった、良かった。

               金次郎さん、 いつも何読んでるの・・?  ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-29 19:51 | パチリと★

イメージいろいろ  その心は・・ ^^

d0023066_18172628.jpg


遊びに付き合って下さってありがとうございました♪ 

この意味は・・




好きな色は、あなたが思うあなた自身
        無意識の自分

好きな動物は、他人が思うあなた自身
         人から見た自分



                           でした。



どうでした?
思い当たるところ、ありました?

周りの親しい人に何気なく聞いてみたら、
面白いかもしれませんヨ。  ^^;
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-29 18:27 | 玉虫色の玉手箱

イメージいろいろ

d0023066_19311526.jpg


すっごく風が吹いた翌朝、
玄関の外に一枚の葉っぱが落ちてました。


手に取り眺めて見ると、
かすかに黄緑色・・
そして赤い・・

枯れてる葉っぱなのに、綺麗だな。。


イメージ、

モノに抱いてるイメージが、
人それぞれ違ったりするでしょ?




少し遊んでみませんか?


 
   ☆ あなたが好きな色はなぁに?  1つだけ・・
      その色を現す形容詞を3つあげてネ。


          例えば、白
               
               清純、無垢、ふわふわぁ~  とか。   



   ☆ あなたが好きな動物はなぁに?  1つだけ・・
      その動物を現す形容詞を3つあげてネ。

    
          例えば、イノシシ

               突進、何でも食べる、ブガブガァ~  とか。



         
          あの、あくまで、あくまでの例えですから・・  〈笑


                    どんなイメージが湧くかな? ^^
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-27 19:50 | 玉虫色の玉手箱

触るとモジャモジャ・・?


ある場所にありました、こんな植物が・・
d0023066_1229054.jpg


何かネ、ラクダの頭を連想させません?


       この下にはちゃんと顔があって・・  〈笑






話は変わります、
ちょっと思うコトありました。

話し方1つで相手に与えるダメージってかなり大きいでしょ?


歯に衣着せずにハッキリ、ズバッと物を言う人って居るけど、
言ってる本人は全然何も感じて無いんだと思う、
それがかなりトゲトゲに感じてしまう時もあるんだけど。


モノは言い様、
ソフトに言えば笑って済ませるコトも、
反対に、なぬぅ~ってコトもある。  


何を言っても憎めない人って居るし、
反対に、何をしても・・ ヤダって人も・・居るし。


この違いって一体何なんだろ?
もう、持って生まれた性格、オーラ?



今朝、
何でも思ったコトをズケズケと言ってしまう人からの電話を受けて少し嫌~な気分に。

留守の母への電話を受けてたまたま出たら、
わぁ・・・ まただぁ。
世の中の人はみんな自分を中心に回ってると思ってる?
そんなコト絶対ありませんから・・ 絶対。



せっかくの清々しい朝が・・  〈苦笑




          触るとモジャモジャ君は可愛いけどなぁ。。  なぁ~んて・・
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-25 13:16 | 感じる

困ったなぁ。。


昨日朝、いつものように起き、
いつものようにあるモノを見てビックリ。


あるモノがパカパカ点滅状態。

これは普通では無い?


以前から、かなり前からもこれは危ないシグナルがあったけど、
まぁ、大丈夫だよ~くらいにしか思って無かった。
気のせい、気のせいとしか考えて無かった。

今考えればあれはかなり危篤状態・・


それでもそのパカパカと点滅する様子を見ても、
これは大丈夫、きっと大丈夫と思いつつお昼頃まで過ごしてたら・・


あるモノ、冗談では無くマジでポックリと。  




あるモノの正体、それは、電動ポット。
何年使ってたのかな・・

毎日毎日家族の為に身を粉にして働き、
その存在すら当たり前のように思われ、
疲れてもこき使われ、
病気だというのに大丈夫だと思われ、


思えばかなり可哀想なコトをしてしまいました。   ー。`;
ごめんなさい、ポットさん。



家電製品て、いろいろあるけど、
無くては絶対困るってモノあります。


冷蔵庫、洗濯機、そしてレンジもそうかな・・
テレビも情報を得る為には必需品?

後何か思い当たります?



空気の様な存在になってても、
失って初めて気付くその存在の大きさ・・



今回改めて気付かされました、ハイ。   m(__汗)m


d0023066_1242941.jpg


              うん?        ワタスも・・・?




     今回、珍しく2つも記事をアップしてしまいました。
     かなり珍しいコトです・・  〈苦笑
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-24 12:08 | 日常

ふんわり

d0023066_0485120.jpg

レトロなレンガの小道

d0023066_0502815.jpg

森の中の別世界に迷い込んだみたいな一軒のカフェ
店の前には黄色い可愛い車が乗り捨てられたように一台ポツンと・・

d0023066_0531356.jpg

ドアを開けて一歩中に入ると、そこはまるで時間が止まったような空間
小さな柱時計が1人時を刻んでるみたい

店番のおばあちゃんが出掛けてる店主〈きっと娘さん?〉の代わりに話をしてくれる
周りの自然の話を、とっても可愛く話してくれる
時折近くでニワトリの鳴き声がする
元気な声だぁ・・
ニワトリの話をしてくれる嬉しそうな顔
いいなぁ、おばあちゃん・・


普段画家である店主が用事を済ませ帰って来た
店内には描いた絵が飾られてる小部屋がある
雰囲気のある店の中

d0023066_135350.jpg

セイロンミルクティーを注文すると

手作りのジャムとクラッカーが運ばれて来た
クラッカーとジャムはそれぞれ2種類
美味しい~♪

d0023066_191245.jpg

店の裏手にニワトリが居るというので行って見るコトにした
裏山に続く場所にチューリップが咲いていた
自然の中で見る自然なチューリップの姿、なかなかいい・・

d0023066_1132762.jpg

あっ、噂のニワトリが居た!!
何て艶のいい・・

こんな綺麗なニワトリ、最近見たコト無いなぁ・・
きっと大事にされてるんだろな





                ちょっとふんわりした午後、
                朝の内少し曇ってた空も晴れ、
                私の心もふんわりした
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-24 01:25 | 心のクレパス

チョキチョキ


もう、春が来て、これから夏が来るってシーズンに、
こんなモノを出して眺めてたら、

d0023066_22394685.jpg


ちょっと切ってみたくなり、
真ん中をチョキチョキ、
ひたすら真っ直ぐ、

d0023066_0462217.jpg

                                
2重素材のタートルでニット

生地もほつれないし、
切っても平気でしょ・・  たぶん?  ^^;

d0023066_225629100.jpg


大きな声でリメイクしたと言うのは恥ずかしいです、ネ、やっぱコレ。

切っただけだから・・
まるで工作・・
だから、小さい声で言います。



            チョットダケ リメイク シテ アソンデミマシタ。。  ^。ー;
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-21 22:58 | リメイク☆

ちょっと一息  ホッ


あっ、あそこに居るのは・・・

も、もしかして・・

やっクン・・???


d0023066_23232430.jpg




         うん?

         僕を呼ぶのは・・・?

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-19 23:44 | ユニーク

かなり参るんです・・  


         ある日、エロエロ星からやって来た、
                       うっさんマン!!


d0023066_1431772.jpg



うっさん、実の名前はジュリー。
今年、18年目突入。

お喋り猫で、一日中かなりうるさく鳴くからうっさん。
そして、エロイって意味じゃなく、
「エ゛ロエ゛ロ~~~ッ」って鳴くから。


うっさんはエロエロ星からカプセルに入れられ、この地球へ飛んで来た。
エロエロ星の生き物はみんな賑やか。
だから星は賑やか、
堪らなくなったエロエロ星人はこうして別の星に飛ばすらしい。

見た目もかなりユニーク。
胴長で短足、お腹と脇の下には白い毛が・・
歩くと揺れる弛んだお腹の皮。
ニョッキリ覗いた両方のキバがトレードマーク。
そして、鳴き声、
普通の猫の声では決して無い。
表現し難い奇妙な声。

魚屋のオッサンの濁声に底力をブレンド、
ダイナミックな声量に時折妙な裏声が混じり、朝の第一声を放つ。
でも、一応女なんです。


それは朝に限らず、何か行動をする度に報告の大音量。
トイレ、食事、散歩・・
すべての報告をしなければ、
これはエロエロ星人の厳しい務めだから。


身体には最新鋭のセンサーを装備。
半径5m以内は充分感知OK。

人が接近する、物が動く、手を振る、
全てキャッチする、素晴らしいセンサー。
そして、鳴く。
例の声で・・


センサーは古くなるとエロエロ星から瞬時に届く。
だからいつも最新鋭。
壊れないし古びない。




これ、作りモノの本当の話です。  〈苦笑
本当に凄い声で鳴きます、毎日、しょっちゅう。

こんなお喋り猫にしてしまったのは、
どうやら私のせいらしいです・・  
何でも話し掛けて育てたら、気が付いたらこんな猫に・・  〈汗々
声以外はいい猫なんだけれど・・

そういえば、私が育てると妙なモノに育つらしい。
インコもカメも?
じゃ、人間の娘も?  〈苦笑


普通の声で鳴く猫がいいなぁ。
声を取り替える整形手術が韓国ではあるらしい。
猫も無いのかなぁ?


               
       なぁ~んて、マジで日々思っております。   ハァ。

       聞かせてあげたいなぁ、うっさんの声。
    
           うん?  聞きたくない?   

             ですかぁ、やっぱり・・    (ー。ー;)    
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-18 15:02 | ペット

気になったモノいろいろ☆


15日に京都に出掛けました。
眠い目こすり朝4時起床、車で5時半に家を出発。
3時間掛かり到着した、

目的の場所、そこは、“手作り市”


ほんとに、私大好きなんです、手作り市が・・  ^^;
今回で3回目。
でも、何故か雨にタタラレル。
3回中、2回共雨。

はぁ、なんたること。。  
〈あの、私、雨女では決して・・〉




今回気になったモノは、
d0023066_22491178.jpg

可愛いライト

d0023066_2255697.jpg

和服の人形

d0023066_22561739.jpg

ガラスを使ったハンコ
きっと、選ぶと彫ってくれるんでしょネ

d0023066_2257916.jpg

消しゴムスタンプ

d0023066_22575659.jpg

駐車したお寺に飼われてるクジャク
カメラを向けると止まり木でポーズを取ってくれました

d0023066_2259173.jpg

その、クジャクのおみくじ

d0023066_2302646.jpg

公園の中のバリケンさん
頭のテッペンが少し赤くなってます、身体の手入れをマメにやってました
どうやら最初は人に飼われてたらしいけど、何故かこの場所に・・
「ハァ、ハァ」 と言うそうです
まるで人間・・?  ^^;

d0023066_234642.jpg

通り掛かりに入ったボタン屋さん
店内にビッシリと瓶詰めされたボタンの数にかなり圧倒され・・
展示された作品に感嘆・・
あまりに可愛いので隠れてパチリ☆  ^^;

d0023066_2374862.jpg

老舗のパン屋さん
夕暮れ時、お腹も空いてきました
目に毒です、やはり・・  ^^;
お、美味しそう~

d0023066_23101085.jpg

食事にフラッと入った串カツ屋さん
何を食べても美味しく、店の雰囲気も良く、店員さんも感じが良く、
そして、最後の〆は お茶漬け
ダシでは無くシンプルに梅が乗ったお茶漬け
お茶漬け、これが一番!!

d0023066_23143710.jpg

霧雨の中の桜の花びら
      もうこれで桜も見納めかな・・



夕食を食べ終え、車の中の人になり、
雨の中帰宅すると、時間は、真夜中の12蒔過ぎ。   

良く遊びました。  ^^;



でも、あくる日、そう、今日、
                    起きるの辛かった・・  〈苦笑
                            そして、忙しい日曜日。

More
[PR]
by sakura39-39 | 2006-04-16 23:24 | ユニーク