夢からの招待状


もしも・・


テレビを観ながらいつの間にかウトウト・・
ふと気付くと、どこか知らない綺麗な砂浜にたった一人たたずんでる

夢の中で美しい声が聞こえ、
これから海の奥深く冒険の旅が始まるらしい・・
       どうやら選択をしなければならないらしい・・

          〈泳げない人は不思議に泳げるし、息だって自由に出来るらしい〉


  1  大きな亀の背中に乗りス~イ ス~イ
     旅の終わりには、宝箱が待ってる
     何が出るかわからない、大きな箱から小さな箱まで選択自由
     決して、開けてはならないってコトにはならない、髪も白髪にならない


  2  人魚に変身してどこへでも泳ぎ放題
     泳いでる途中、どこかに隠されたいろんな宝石類を見つけるコトが出来る
     持ち帰り自由、決してお金の請求はされない

  
  3  スケルトン製の潜水艦に乗り優雅に過ごす
     超豪華なディナーとデザート、飲み放題ってコース付き
     たった一人でリッチなセレブ気分に浸れるかも


  4  いやぁ~、いいよ、行かない
     この浜辺で一人くつろぐ方が好き



                              あなたは、どうしますか?


       プクプクプク・・・・・・・・・・・・・・・

d0023066_2059348.jpg

d0023066_210792.jpg

d0023066_2103197.jpg

d0023066_2105894.jpg

d0023066_2112066.jpg

d0023066_2121133.jpg


                                
              あっ、夢だったんだ・・・・・・・・・・・・・・・

勝手な想像で話を・・
                   スルーして下さってよろしいですから・・ 〈苦笑

 


     ☆  この写真はテレビの画像からちゃっかり拝借しました
                   画像のチラツキは少し見辛いかも・・  (・~´;)\
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-16 21:24 | 玉虫色の玉手箱

平熱


まだ夏真っ盛りの8月の頃、
朝起きたら堪らなく暑くて暑くて、
汗びっしょり・・
熱でもあるんだろかって思う程の日、
ふと、自分の体温を測ってみようと思い立ち、
体温計をゴソゴソと探し出しやってみたんですね。

自分の中では物凄く体温が高いのでは?
って思ってたけど、
実際の結果は、36.1度、
えっ・・ こんなもの・・?
何だか拍子抜け。。  〈苦笑


昨夜、お風呂上りに、どうかなと、また測ってみた。
お風呂から上がったばかりだというのに・・ ね。
それも脇に挟んだまま、いろいろ動いて用事しつつ。
その結果・・
おぉ~、どんどん上がる・・ 上がる、上がる・・
36.7度まで。
少し間を置いて、落ち着いた頃測ると、36.1度。
う~ん・・ やっぱり?  〈笑

体温を測定するのは静かにしてなきゃならない、
お風呂上りにすぐなんて、何て無謀だ、自分。。


そういえば、中学生の頃、母とサル園の様な場所に行った時、
歩いてる私の手を突然冷たいモノが・・
良く見ると、サルが私の手を握ってる・・  ´~`;
ほんとに、物凄く冷たかった、
季節も確か冬だったのかな。

私の手は当時季節に応じて温かくなったり、冷たくなったりだったから、
母は私とサルの手を比較して良く笑い話にしてたけど・・ 

平熱が低いと、たま~に〈?〉発熱すると38度台でもしんどかったりする。
自分の平熱はきっと35度台だと信じて疑わなかった、最近まで。
思い込み激しい・・ 知らない癖に・・  〈汗


あっ、そうそう、そういえば、平熱が34度台の人も居るみたい。
どうやら、お年寄りの方らしいけど。


d0023066_11192755.jpg


                 この子はきっと体温無いと思う。  〈笑
                 チャイナドレスの女の子、
                 街角のショーウィンドーの中で微笑んでました。
                 可愛い、そして少し恐い、
                                  そして、どこか妖艶で・・




          自分の平熱、今何度あると思いますか?
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-15 11:37 | そういえば**

らくがき


d0023066_2283593.jpg


    『ねぇ、おまえを一生放さないよ、ずっと、地獄の果てまで一緒だよ』

    「あ~れ~、堪忍して~~~」

                   よいではないか、よいではないか・・   キラリィ~ン

                   ありっ?  見ないでよ、今いい所なんだからぁ・・



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、ホームセンターで用事を済ませ、
                 自分の車の横に駐車されてる車にふと視線が・・


前のウィンドゥには、初心者マークともみじマークがばっちり貼られ、
後ろのウインドーには初心者マークが・・ ?
そして、車はジープ。

         えっと、、、これは一体どんな人が乗ってるのかな?
         かなり気になる、気になる・・

夜、娘に話すと、

「それはな、70過ぎて初めて車の免許取ったおじいちゃんがジープ乗っ取るんよ」
                                              だって。。
       
                ふぅ~ん、そうかなぁ・・・・・ と、私は思う。


私の解釈は、その家では孫とおじいちゃんが兼用でジープに乗ってる。  〈苦笑



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、娘の部屋の蛍光灯が突然切れてしまった。
参った・・ だって夜だから・・
次の日、さっそく買って取り付けた。
明るくなった・・

その2日後の夜、今度は洗面所の電球が突然妙な感触で切れてしまった。
アララ・・ 参った・・
その後すぐ、今度はお風呂の電球まで妙な感触で切れてしまった。
わぁ・・  何てコト・・
洗面所もお風呂もなんて、Wパンチ、真っ暗闇。。

ロウソク立てて入る?
そ、そ、そんなぁ・・  こんな時代に・・

                   そうだ、近くの ロ○ソンにあるかも☆  
                   で、メデタシ、メデタシ・・ 
                   

明るいってコトは何て幸せなコト。
やはり、灯かり無くてしては暮らしていけないなんて思ったのであります。
泣きっ面に蜂、何で? って連鎖はたま~にあるので参ります。
上手くばら撒いて起こってくれるととっても助かるのですが・・



                                     いろんな らくがき  (^^ゞ
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-12 22:53 | 日常

何処にも無い・・・?


今朝は朝から雨模様です。
シトシト降ってます。
あっ、カミナリ・・
雨の日曜日って、何だかとってもゆっくりと時間が過ぎて行くように感じます。


d0023066_12101192.jpg










この雲、何だか魚のように見えません?

空を気持ち良く、
スイスイ泳いでるように見えました、
私には・・




ところで、昨夜あるコトが発覚して・・

More
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-10 11:20 | コワレル

ちょこっと盗む


図書館のソファーでパラパラと雑誌を眺めてたら、
私の真向かいに腰掛けた女性にふと目が止まって・・

おぉ~、何か素敵~
さりげない服装なのに、とってもいい・・

それから、
こっそり、チラ見、チラ見・・・・・の連続。  〈笑


          不思議だけど、今、その女性の顔は覚えてない・・
                きっと見たとは思うんだけど、覚えてない・・



きっと、私が素敵だなぁ~っと思うのは、顔じゃないんだと思う。
確かに綺麗な顔の女性や男性は世の中には居る。
でも、正直、顔だけでは・・ あまり触手は働かないかも。  〈苦笑

その人の持ってる全体的な雰囲気とか身のこなしとか、
トータルなモノに、素敵って思うのかも・・

d0023066_13333843.jpg


たまにいいなって思うモノに出会ったら、
ちょこっと盗んでみたくなります。
そのまま全部真似をするのはイヤだから、ちょこっとだけ・・
自分流にアレンジして、ちょこっとだけ・・


写真を見たら、     こんな風に撮ればいいんだ。。
料理を食べたら、    こんな風に味付けすればいいんだ。。
洋服を見たら、      こんな風に縫えば面白いなぁ。。
インテリアを見たら、    こんな風にすれば素敵だな。。



いろんなコトを見たらちょこっと盗んでみたくなります。

        盗むって、
           ちょっとした変化を運んでくれて楽しくなるものかも☆
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-08 13:58 |

いつもと違う日


いつもと違う日が来る前日、私は一生懸命掃除をした。

いつもなら手抜きで、
少し〈?〉モノが乱雑に散らばってる部屋の片付けをした。
そして、丁寧にホコリを払い、
そして、丁寧に掃除機を掛ける。

見違える程〈?〉綺麗に〈?〉片付いた。
空気がピンと違って感じた。


何故?
実は、テレビのチャンネル設定の変更の為、係りの人が来るというので・・ 〈苦笑


たまの来客は部屋が片付き、おまけに緊張感も届けてくれる。
普段ほわほわと過ごしてる私にはいい薬になるのかも。


久しぶりに誰かと会うという日。
何処かに出掛けるという日。
ワクワク、ドキドキ・・
                 少しは丁寧に〈?〉お化粧をし、
                     そして、着ていく洋服を選ぶ。



たまの緊張感は鈍った心と体には刺激剤?
いつもと違う日、
たまには  いい?  〈笑



d0023066_13251451.jpg


      いつもと違う夜空

              ケタケタケタと何処かで高笑いが聞こえ
              魔物が空から・・・ やって来る

                          んな、馬鹿な。。   ^。ー;

              
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-06 13:16 | 感じる

あなたに似た人


週末、なんだかバタバタしてました。
相変わらずPCは文字化けで・・


あっ、そうそう、家の玄関脇の窓枠にヘビがダラリィ~んとぶら下がってたんですよ。
それを見つけた娘がとんでも無い声で私を呼ぶものだから、一体何かと思ったら・・
スルスルとあっという間に近くの木の枝に逃げ込んで・・
誰か、ヘビなぞ平気な男の人は居ないかなと思っても誰も居そうに無いし・・
仕方無いので、私が手頃な網で追い払うコトに・・
だって、家の中に入って来られちゃ気持ち悪い・・
絶対潜んで居るであろう木をバサバサグラグラ揺らす内、ヘビが堪らずニョロリィ~。
網で受けようとすると、パタンと木から飛び降りてまた近くの茂みに・・
執拗にバサバサやってみたけど、出てこないヘビ。
よくやるなぁ、自分・・  〈苦笑
ほんとは気持ち悪くて仕方ないのに、
鳥肌だって立ってるっていうのに、
誰も頼る人が居ないとなると、母と娘の手前強くなるのであります。  ムホホ・・


日曜日、県内のとある場所、
干拓地に咲くひまわり畑が綺麗だというコトで出掛けてみたのは良かったんだけど・・
見て・・  あぁ、やっぱり・・
見事に殆んど〈?〉 ひまわりはうな垂れてましたね。
なんか、夏の終わり~を感じてしまいました。

     その中でも少し元気の良さそうなひまわりです。

d0023066_1454164.jpg

             なんか、頑張ってました、けなげです。


駐車場の側に昔ながらのアイスクリームとカキ氷の店が・・
良く見ると “ひまわりアイス” とネーミングされてます。
あっさり味のアイスを買って食べると・・
中にポチポチとひまわりの種の食感が・・
コレ、かなりイケる味でしたよ、本当に。


      ・・・・・・ところで、ひまわりを見てると何故か人間の顔のようで・・・・・


最近見たテレビで、
自分に似てるらしい、もう一人の人物〈女性〉を探して欲しいという話がありました。
どうやら人違いされてるらしく、その店に行く度、違う女性と感違いされてる模様・・
じゃ、こんなに間違うって程似てる人って、一体どんな人なんだろ?って思ったらしく。

この話を見てて、もし、私だったらどうするかなって思った。

でも、やっぱり同じく気になるだろな・・
否、かな~り気になるだろな・・   〈笑
一度、こっそり見てみたくなるだろな・・
近くじゃなく、こっそりと観察・・  〈笑

自分と似てる人を見るってどんなだろ?
なんか、見てみたいような、なんか、イヤなような、
きっと妙な感覚じゃないかな。


実は、私、たまに出掛ける店で必ずある人物に似てると言われます。
その店の方が 「似てるって言われません?」 と。
最初名前を聞いても知らなかったので、PCで調べてみました。
あぁ、この人なんだ・・  顔はテレビで見たコトあるかも・・
う~ん・・・ へぇ・・・ でも何処が・・・?  

メイクアップ・アーティストの  ○原美智子さん。  

とってもシャープな印象の方。
似てない・・
私は全然シャープじゃないし・・
何でそう感じたのかな・・


それ以来、テレビで見掛ける度、
体の何処かで、
感覚の何処かで、
妙な  何とも  妙な感覚に襲われるので凝視出来ない?
勝手に思ってるだけのコトなんだけど。。  
ごめんなさい、○原さん。  ´。`;\


顔って、生きてる間の仮の姿。
でも、仮の姿は長生きすれば死ぬまで一緒、長い・・?  〈苦笑
この世には自分と似てる人が3人は存在するらしい。


        誰かに似てるって言われますか?
        もし、そっくりな人が居るらしいってわかったら逢ってみたいですか?
        見てみたいですか?
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-04 15:47 | そういえば**

キッチンから愛をこめて・・  +文字化け


最近、
新しくモノを買うと無性に写真を撮りたくなる、
これ、もしかして、病気かな?
ブログの性〈サガ〉?  

   フキンとコースター
   明るい色合いと可愛さに
        一目惚れして・・  
d0023066_1541298.jpg










d0023066_1553265.jpg


















d0023066_1512530.jpg

実は、
最近、ブログのトップからログインする時、文字化けしてしまって弱ってます。
文字が殆んど、□□□□□・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RSSを見るって事に最近目覚めたというのに、
リンク先の名前だけ確認出来る状態です。
記事はすべて、□□□□□・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0023066_1522183.jpg

                            何でだろ・・
                            もしかして、これは悪い前兆・・?
                            パソコン、壊れちゃう?

                              ↑ アイロン デ ノバセバヨカッタナ ポリッ・・
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-09-01 15:45 | パチリと★

じゃがいも


今朝、目覚めたらとっても気持ちがいい朝でした。
爽やか~
自分の家なのに、正に別天地、
まるでココは避暑地みたく・・?  \(*^○^*)/
もう、今日で8月も終わりなんですネ、
秋はすぐそこまでやって来てるのかなぁ。


d0023066_1138559.jpg


最近、
たぶんオープンしたばかりのパン屋さん。

郊外という立地条件から、
駐車場も広く、
そして珍しいパンも豊富。
まるで、パンのテーマパーク。
焼きたてのミニチュアピザも有り、
外にはテーブルとチェアのスペース、
買ったばかりのパンを頬張る。


                               美味しい。。。




そのパン屋さんの駐車場で、
北海道から直送の茹でたてトウモロコシを売ってました。
ほかほか湯気を立ててるトウモロコシの何て美味しそうなコト。
1本、250円だけど、すっごく食べたくなって、
「1本、下さ~い♪」 ってついつい言ってしまった。

トウモロコシと一緒に、
「これ、食べてくださいネ~!!」 と、ジャガイモの茹でたてを係りの人が1個サービス。
男爵イモだ、やったぁ~
アチチ、アチチと言いながら、トウモロコシを摘まんで入れてくれる仕草に苦笑・・

ベンチに腰掛け、トウモロコシを1粒食べてみた。
凄く甘い。
ほかほかのジャガイモを齧ってみた。
おぉ~、まるでほこほこの栗のよう・・
美味しい。


一袋詰め放題、300円。
ついつい買ってしまった。



夕食にジャガイモを茹でてみる。
他の用事しながら・・  
これが間違いの元。
まだまだ大丈夫と鍋に任せてたら、蓋を開けてビックリ!!
かなり茹で上がり過ぎ・・  〈汗

あの、美味しかったジャガイモは何処へ・・・・・・・・・・・・・?  〈苦笑


試食って美味しいですネ~。
そして産地直送ってのが、また一層美味しい。
とうもろこし、ジャガイモ、そして枝豆、私の大好物。


              もうすぐ夏が終わる・・
                   トウモロコシ、行ってしまわないで。。。   ^。ー;
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-08-31 12:16 | 日常

まっ、いいけど・・

d0023066_10565139.jpg


ヨッ  軽く手を挙げ愛敬を振りまくモンキー。

実は、これはおもちゃでは無く、れっきとしたラジオ。
FM専用のラジオ。
色は全部で4色。

最近、娘がある雑誌を、市内の雑貨店で売られてるらしいと私に見せる。
好みを知られてるだけに弱い・・
値段は2千円を切るのか・・
ふぅ~ん・・

シックで大人なモノはもちろん好き。
だけど、こんな可愛いモノにもかなり惹かれる。
それに、FMラジオ?
う~ん・・

その何日後、
近くを通り掛かったので少しだけ〈?〉寄ってみた。
あるある、4体並んでる。
腕は自由に表情を変える。
黄色は見てるだけで元気が貰える色。
え~い、まっ、安いし買っちゃえ・・
とうとう買ってしまった。

家に帰り、さっそくスイッチ・オン。
頭のてっぺんのアンテナをヒュルリィ~と伸ばす。
ボディー右側にボリュームのスイッチ。
向かって左目がチャンネルらしい。
カチッと押すたびにチャンネルが上がるらしい。
カチ、カチ、カチ・・・・・・・・・・・
???・・・・・・・・・・
何も反応無し。
耳を押し付けても何も聞こえない。
ガサガサともブブブとも言わない。

確かにうちの家は電波が悪い。
だけど、何、これ・・?
外に出てみても反応全く無し。

う~ん、やっぱりなぁ・・
だってこれ、どうみてもおもちゃ。
おもちゃにラジオ期待しても所詮無理?
まっ、いいかっ。
可愛いから許す・・

本当は、店に持ち込み、
「あの~、このラジオ、全然モノ言わないんですけど、もしかして故障してるとか・・?」
って言おうかなって思った。
でも、止めた。
黄色いモンキーを持ってクレーム出してる自分を想像したら・・
かなり変、だって・・ かなり大人な〈?〉自分なんだから・・  〈苦笑



最近、実は言いたくても言えないコトがある。
はっきり言えばかなり気まずいだろな・・
って思うコトがある。
だから心に納める。


言えば、きっとすっきりする。
でも、言えない。
まっ、いいか・・ と心に納める。


                 大人は〈?〉言いたくても言えないコトがあるものだな。
[PR]
# by sakura39-39 | 2006-08-29 11:29 | 日常