人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異文化コミュニケーション


異文化コミュニケーション_d0023066_9412491.jpg

 えー、今、私は現場に立っております。





ココは町内でも有名な(?)コミュニケーションスポットであります。

その名も、≪70代のしゃべり場≫

我が家の向かいの家でございます。

これから秋風が吹き、そろそろ寒いんじゃない?って頃まで、アチコチからゾロゾロとご婦人方が集まって来ます。
それはそれは賑やかに談笑しております。
夏の夕方、カーポートの屋根は恰好の日除け、白い椅子は心地よい憩いの場。

おやおや、ノンちゃん、こさくさんまで話に加わって居るようですネ~。

異文化コミュニケーション_d0023066_956010.jpg

異文化コミュニケーション_d0023066_9565727.jpg






ところでコノ町内、特にコノ辺り周辺は早くに御主人を亡くされた後家さんが多い地域と耳にしましたが・・・

アァ・・いやいや、ところがどっこい、みなさんとってもイキイキとしていらっしゃる。
旦那様が居ない方が(?)余程若々しく元気では? 

アッ、いやいや、とんだコトを口走ってしまって、失礼いたしました。 
コホン・・


最新の情報交換にはウッテツケのコノ場所。
でも、何故かコンビ二の前でズラーッと座ってタムロする若者に風情が似てる・・
前を通ると、『おやおや、何処行くんかいなぁ・・・』 という目線がキラリン・・
『いえいえ、ちょっとソコまで・・』 と説明・・


えー、とっても賑やかでよろしいです。
人と人とのコミュニケーション、喋る=ストレスの発散。


さぁ、今日もやって来るでしょうか? 70代のしゃべり場。
おやおや、まだこさくさんはいつもの定位置には居ないようであります。

異文化コミュニケーション_d0023066_101213100.jpg

by sakura39-39 | 2005-06-21 10:19 | 日常


<< ミュージカル・バトン ホラー以外ナニモノでもない? >>