人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除


         お風呂掃除しなくっちゃ


ふと思い立ち、いえいえ、ズゥーッと思ってたコト、ついに実行に移しました。
気にはなってました、正直・・
でも、コノ暑さ、
ついつい怠け心との闘いに負け、伸ばし伸ばしてコノ日まで・・

朝起きたら、爽やかな風が窓から。
今日は家族は誰も居ない・・
サァ、やるゾォ~~~!!

濡れても大丈夫なTシャツ、
下はまたまたソレ相応なホニャララ・・な恰好に着替え、
始めました。

私、何事もタイギなコトをする前は随分腰が重いのですが、
ソレを実行に移すとかなり徹底的にやる方なんですヨ。
まるでオモチャのゼンマイが壊れた如く、かなりハマリます。

二つも買ってきたスポンジを酷使し、
磨きに磨きました。
かなり綺麗になりました。

今度は気になってたカビ退治です。
使い捨てマスク装備、ゴム手袋をはめ、カビキラー噴射ーーー!!
シュワッシュワッシュワッ!!
ホホホ・・・
カビよ、さらばじゃ~~~

数分後、
ワクワクしながらお風呂を覗く・・


き・・・き・・綺麗・・・・・♪


爽やかな風がココにも吹いていました。
でも、アノ独特の匂いは玄関まで充満しています。
ちょうどソノ頃帰宅した娘、開口一番・・

『何? コノ匂い? 何か、学校のプールを思いだすわぁ~』 と。
ですネ、確かにアノ懐かしい匂い・・

ココまで綺麗になると(?)このまま状態を留めて置きたいのが私の心理。
展示場のバスルームの如く、
見るだけ~、眺めるだけ~、にしておきたい・・ (笑
まっ、無理ですが・・  (苦笑

実は、コノお風呂掃除、キッカケは例のお風呂事件。
壊れたドアを直しに修理屋さんが・・
気になってた掃除を怠ってた私、かなり焦りました。
でも、肝心のお風呂の中には入れない、掃除出来ない・・
どうするか・・?
 
開き直りました!!
仕方無い!!
コノ時ほど、黒いサングラスを掛けて仕事して欲しいと願ったコトはありません。
だから、言いました、私。
『いろいろ見ても、見て見ぬふりをして欲しい』
みたいなコトを口走りました、コノ方に・・

とにかく、お風呂は変身しました。     メデタシ、メデタシ*~☆



ところで、最近、面白くて可愛いモノに遭遇しました。
例により、車を走らせてた私の目に、
アル光景が飛び込んできました。
前方からカブを走らせて来る70代とおぼしき男性。
でも、1人(?)では無いみたい・・
うん・・?  ちょうど胸の辺りに何かが居るゾ・・?!
だんだん近づいて来る。

アハハ~~~
何じゃコレ~~~


もう1人(?)確かに乗車してました。
犬です、ワンちゃんです。
たぶん雑種犬ですネ~、
男性とお揃いのちっちゃなヘルメットをちょこんと頭にかぶり、
しっかり前を向いてました。
確か、しっかり立ってました、足を踏ん張り・・
あんなちっちゃなヘルメット、一体何処に売ってるのか?


犬がヘルメット・・・?!


可愛かったです。
微笑ましかったです。

しばらく笑いが止まりませんでした、私・・・ 
by sakura39-39 | 2005-07-25 09:41 | 日常


<< これ・・・ ケセラセラ >>