人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト*


フレンチトースト*_d0023066_0193074.jpg


昨日、フレンチトーストを作りました。
ほんとに久しぶり。

何故急に作ろうと思ったのか・・
試食用サンプルの食パン一枚を貰ったから・・ ^^;

薄切りのソレはフワフワと柔らかく、
突然頭に閃いたフレンチトースト


卵を割りほぐし、
牛乳を加え、
砂糖を入れ、
粉チーズを振り入れ、
少し味見・・

うん、何かいい味かも~

食パンを漬け込む
ジワジワと卵液が染み込む・・
じっくり待つ・・

フライパンにマーガリンを溶かし、
あっ、バターでも良かったなぁ~、
そぉーっとパンを乗せる・・
ジュワ~~~
辺りに漂ういい香り・・

焼けたかなぁ・・?
覗いて見る
うんうん、片面はいい感じ・・
そぉーっと裏返す
ジュワ~~~


お待ちどぉ~さま~
フレンチトーストの出来上がり~♪



〝 トッピングにはあるモノをパラパラと・・
  コレ、何だと思います? 〟



あっ、もしかしてソコで変なモノ連想してません? 
確かにある妙なモノに似てはいますけど・・  ^。ー;
アレは食べれませんから・・


そうそう、シナモンなんかかけてもいいかも・・


味?
ハイ、とっても美味しかったらしいです・・?!
娘が食べました、ぺロリと。
私、本当は食べたかった。
でも、我慢しました。



よぉ~し、今度は一枚全部食べるゾォ~~~!!  
by sakura39-39 | 2005-09-16 00:44 | 作る <食べ物>


<< 刺激 何だろナァ? >>