人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンクリームスープとチャーハン


料理ネタが続きますネ。

私、
いろいろ発想して料理をアレンジするのが好き。
外食した味を覚えて試してみたり・・
料理も創作ですネ。



てなわけで、今回はコーンクリームスープ


クリーム系のモノ、
中華風のモノ、
ありますネ。
どちらも大好きです。

中華のモノは簡単だし良く手作りしてるんだけど、
クリームは最近はお手軽にパック入りのモノを買ってました。
以前は粉から炒めて作ってたのに・・


で、作りました、久々に♪
世間ではちっとも珍しくも無いスープなんだけど・・ネ。 ^^;

コーンクリームスープとチャーハン_d0023066_07699.jpg

バターを溶かし小麦粉を入れ、
だまにならないように少しずつ牛乳を加え

コーンクリームスープとチャーハン_d0023066_0846100.jpg

粒々コーンを少し粗目にミキサーに掛け

コーンクリームスープとチャーハン_d0023066_0103192.jpg

伸ばしたホワイトソースの中に流し込み、

後はコンソメの素、塩、こしょうで味付け完了。
仕上げにクルトンとパセリをパラパラと・・
生クリームがあればいいですネ。

コーンクリームスープとチャーハン_d0023066_0143314.jpg


出来上がりました、
コーンクリームスープ


........................☆........................☆......................☆.....................



チャーハン、
これも味付け次第でいろいろ変身しますネ。
今回作ったのはアジアン風・・

材料は、
ニンニク    食感が残る粗めのみじん切り
ショウが    ↑に同じく
にんじん
ピーマン



手抜きの私、
野菜を炒め、フライパンの半分で卵を炒り、ご飯を加え・・

味付け、
ガラスープの素、塩、こしょう、そしてガラムマサラ・・

簡単だけど、ニンニクとショウガの味、
そしてガラムマサラが不思議な味を醸し出す微妙なアジアン・・・



出来上がりました、
エスニック・チャーハン

コーンクリームスープとチャーハン_d0023066_0581483.jpg


結構イケマス!!

こんな変わったチャーハンもあるよっていうのがあれば是非是非・・
教えて下さいネ。 ^^
by sakura39-39 | 2005-09-17 01:18 | 作る <食べ物>


<< らくらくスカート 刺激 >>