人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくらくスカート


夏前に買ってた生地で簡単なスカートを作りました。
縫ってる場所が2箇所だけ、
ホントに適当です。

長方形の買ったままの布を、
体に当て、ゆとりを少し持たせ、待ち針で決め、
真ん中部分を20センチ程縫い、
裾をまっすぐ縫っただけの巻きスカートっぽいロング丈・・


らくらくスカート_d0023066_002476.jpg


全体はこんな感じ
画像の上の部分がボケててすいません・・ 
霊の仕業・・?  ^。ー;

らくらくスカート_d0023066_032036.jpg

らくらくスカート_d0023066_041420.jpg

       所々絞りになってます




らくらくスカート_d0023066_053888.jpg

らくらくスカート_d0023066_072559.jpg

  途中はこんな感じで縫い止め、
  残り下部分はスリット開きです





らくらくスカート_d0023066_08286.jpg


上の部分は切りっぱなし、
自分のちょうどいい長さに折り返し、
結んで着ます。

夏に間に合えば良かったのですが・・
少し寒くなれば、下にスパッツなど履けばいいかも。
とっても安い布、
柄も私は普段買わないような柄、
何で買ったのか未だ意味不明・・ ^^;

でも、気軽に着たいと思います。
家の中でなら・・・  (笑

最近作るコトに目醒めてしまいました。。



履いてみたら・・

らくらくスカート_d0023066_1323649.jpg















こんな感じです。。  ^。ー;
完璧な巻きスカートです。。

                      正面から見たら裾はも少し、
                      広がってます・・?
by sakura39-39 | 2005-09-18 00:31 | 作る <洋服>


<< ある日の出来事 コーンクリームスープとチャーハン >>