人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かと出会える・・?


何かと出会える心の旅に出かけたくなりませんか?


最近、新聞を何気なく読んでたら、学校の図書の先生の面白い本の紹介がありました。
小学校中学年以上対象らしきコノ本。

でも、かなり私の興味を惹く内容かも・・

何かと出会える・・?_d0023066_054194.jpg
 題名は、 「またたびトラベル」




細い路地の突き当たりにまたたび荘という古い木造のアパートがあり、
その一階にまたたびトラベルという小さな旅行会社があります。

迷い込むことでもない限り辿り着けそうもないこの旅行会社は、有名な観光地やグルメツァーなど、普通の旅行会社で行くような所には絶対連れて行ってはくれません。
客の希望通りのところにもまず行くことはありません。
そして旅行代金はというと、近所の野良猫に餌をやることだったり、
捨てられた猫の面倒を見ることだったりと、一風変わっています。
でも、その人自身も気付いていないけれど、その人が本当に必要としているお金では買えない何かと出会える旅を演出してくれる、とても素敵な旅行会社です。

                
                               以上、抜粋。。


よく観光会社のバスツァーで、〝ミステリーツアー〟っていう企画があるでしょ?
私、かなり興味があります、実は。

一体どんなコトが起きるか・・
どんな場所に案内されるのか・・
などなど・・  〈笑


見たい、知りたい私。
以前、春の桜満開の頃、京都の八坂神社に行きました。
八坂から円山公園は大勢の人で溢れかえっていました。

八坂の階段を登り、左に折れると、何と、見世物小屋が・・

入り口には口上も賑やかに客の呼び込みをする声が響いてました。
で、その看板を見てしまった私、動けなくなったのです。

河童、ろくろ首、双頭の牛、ヘビ女・・・

へぇ~、見てみたいなぁ~
モノは試し、入ってみようかなぁ~


固まってる私を遠くから呆れた視線で見つめる二人の娘。
思ってたそうです、きっと母は入りたいのだろうと。。  〈苦笑

決意の固い私に付き合い、とうとう3人は小屋の中へ・・
お客は私達と、カップル2人と、もう1人男性が居たかな、確か。


見ました、見ました。
もぉ、アハハ・・・です。
面白い、ある意味面白い・・

入って暫くすると、隣のカップルも違う意味で顔が固まってる。
唖然としてるというか、何というか・・  〈笑


まぁ、何事も体験です。
いい体験をしました。       トホッ・・
by sakura39-39 | 2005-11-22 00:12 | ユニーク


<< リメイクと見つけたモノ いつもと違う時間 >>