人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き布で作ったバック


裂き布で作ったバック_d0023066_22144634.jpg
 家には使って残った布がかなりあります。
  そんな布を裂いて編んで、バックを作ってみたら・・・?
  ひたすら裂いて裂いて、
  幅5mm位にビリビリビリ・・
  
  これはかなりストレス解消にいいかも~   ^^;


裂き布で作ったバック_d0023066_2220547.jpg


全部で5種類の布をところどころ織り交ぜてみました。
毛糸と違い、布はすべりが悪く編みにくい・・
袋の方端に家にあった魚の飾りを付けて・・
底部分はわざと布処理をしてません、ピッピと出てるのが面白いかなと・・

裂き布で作ったバック_d0023066_2223241.jpg


上部分は色変わりの革紐で巻き、中袋を付けました。
少しレトロっぽい雰囲気になったかな・・

裂き布で作ったバック_d0023066_22274715.jpg


サイズは、たて20cm、よこ30cm。
小振りなバック。
パッチワークは苦手な私・・
普段使いに気軽に持ちたいと思います。  ^^
by sakura39-39 | 2005-12-13 22:31 | リメイク☆


<< 思うコトと小ネタ? おねだり >>