人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯車が狂った日


実は最近、母の体の具合が良くなく、殆んど毎日病院に送り迎えをしてます。
何年か前に脳梗塞を軽く発病し、ずっとその後は薬を飲む毎日。
でも、普段誰が見てもどこも悪く無い、元気そうに見えるらしいけど・・

その母が毎日めまいに悩まされるようになり、
原因を調べる為、検査、検査・・
診断を聞く毎日・・


最近私が記事で書いた、〝幸せって・・〟というのは、実はこんな経緯があったから。


結局、
去年末に変えた薬の副作用からのめまいでは?
頚動脈の血管に少し何かが付いてる為、悪さをしてる?
・・とまだハッキリわからない状態ですが・・




そんな日々な私に、
昨日早く帰った娘が突然珍しく、何処かカフェに連れて行ってくれるらしく。
おごってくれるらしい。 ^^

じゃあ、迷った挙句、興味はあったけど行ったコトの無い、
〝中国茶〟の店に行くコトに。



その店の急な階段を登り、店の中に一歩入ると・・
いろいろなタイプの椅子があり、
店の人は何故か1人だけ・・
外の景色が見渡せるゆったりしたソファーに座るコトに。

メニューを決め待つ間、素敵な店内の写真が撮りたくなりカメラを構えて居ると・・
目ざとく見つけた店員さんに止められて・・
残念ながら、静々と従うコトに。



     ガタタン・・ 〈歯車が1つ音を立てる〉



写真を写す時、事前に断って写すコトもあるけど、この日みたいに写してしまうコトもある。
写真OKって店もあるんだろうし、NOって店も有りだと思う。


でも、私、心の中で思った。

  この店は地元の情報誌にも人気店として掲載されてる。
  地元のテレビの食べ歩き番組でも2回程紹介され、ちゃんとシールも貼ってある。
  今更、店の中が知られてマズイってのはオカシイのでは・・?

                      とか、いろいろ頭の中ではグルグルと・・


やがて、お待ちかねのお茶セットが運ばれて来る。
お茶の入れ方の説明、飲み方の説明、初めてのコトばかり。


・・・で、途中、たった一人の店員さんが店から姿を消す。
私の心の中の悪い虫がウズウズと頭を持ち上げる。


「今だ!!  写すなら今しか無い!!」


      あまりに急いで写した写真、綺麗に撮れてないですが・・・ ^^;

歯車が狂った日_d0023066_13364647.jpg


右側三段に、黒ゴマチーズケーキ、みたらし風団子、お菓子各種。


中国茶は美味しく、お菓子も美味しかった。
でも、私はきっと2度とコノ店には行かないだろうと思う。
それは・・  私の歯車が1つ音を立てたから。



そして、夜。

つい最近パソコンに目醒めてしまった娘と揉めてしまう。
まぁ、つまらないコトだけど・・ 
でも、一家に一台きりのパソコン、私の夜の楽しみが・・
待っても待ってもなかなか動かないパソコンの前の娘。



     カ゛シャカ゛シャ・・ 〈歯車が2つ目音を立てる〉




でも、動かない娘は、今日私にお茶をご馳走してくれたんだよなぁ・・
いいとこもあるんだよなぁ・・
でも・・・



     ガタタン、カ゛シャカ゛シャ
     私の歯車はこの日調子が狂ってしまったみたいです。

                        〈油を差さなきゃ・・ ネ〉 


                                        ツボヤキ。
by sakura39-39 | 2006-01-27 14:05 | 心のクレパス


<< 天気がいいので・・ あるツボヤキ猫の日常 >>