人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある、ほんのちょっとした・・


スーパーの魚売り場でのコト。


先に売場でキョロキョロと探してるらしい女性が1人。
近付くと、何か独り言?
否、これは独り言とは違うかな・・
誰かに聞いてる風な感じにも取れる。

よぉ~く聞くと・・

塩サバは何処にあるかなぁ・・? と言ってる?


えっ、塩サバ?
塩サバなら女性の目の前にあるヨ・・  と私は思う。



「あの・・ 塩サバ、そこにありますヨ~」  私
「えっ・・ あっ、ほんとだぁ~、ここにあるヨ~!!」
「アハハ~、私、まだ新婚さんだから・・ 何にもわからなくて・・」  女性


その女性、どう見ても新婚さんには見えない。  〈笑
かなり以前の新婚さん。
そのコトを十分承知で茶目っ気たっぷりに言うのがとってもチャーミング。
楽しい人~。
近くのその女性の友達も呆れてたけど・・ 

私、笑いながらその場を離れる。
言い方と対応次第で人柄って現れるかも。  



      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



そして、今日の私。


雨の中車で用事を済ませ、セルフのガソリンスタンドへ給油へ・・

ガソリンを給油するつもりなのに、
さっさと向かった先は、何と、自動洗車コーナー。

今日は、かなり雨が降ってる。
なのに、何で洗車・・?
そんなアホなぁ・・    
そんな人、たぶん居ない・・  汗~

自分で自分に呆れる・・

給油コーナーでは女性従業員が2人しっかりこっちを見てるし・・
はぁ、ハズカシ。   
見なかったコトにして欲しい。  恥・・



車をバックさせ、スゴスゴと給油しに行きました。

                   そんな日もあります。。
by sakura39-39 | 2006-03-02 00:49 | 日常


<< 今の気分は? ・・と言えば 今日の出来事 >>