人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トワイライトゾーン


書店でフラッと立ち読み、
さくらの好きな時間。

何冊か気ままに読み耽ってると・・
「うぅ・・ ヤバイ・・」
例の困った癖に突然襲われる。
下腹に集中的にやって来る例のアレ・・
Lである、Sでは無い。
満腹中枢は時に意外な結果を伴なうから困る。

本を棚に戻し個室を探す。
「困った・・ 使用中かぁ・・」


少し間を置いて男が出て来る。
急いで入室しようとするさくらの鼻は微妙な匂いが漂ってる事に気付く。
「うっ・・ 参ったなぁ・・ 」
「すぐには無理・・ 確か2階にもあったよな、個室・・」


仕方なく、個室脇のエレベーターのボタンを押した。
すでにお腹の中はかなり戦闘状態である。

1階に降りたエレベーターのドアがサァ~ッと開く。
中には一人の少年。
どう見ても中学生にしか見えない。

少年が降りてくる。
と・・ 妙な金属音が聞こえて来た。

ギィー ギィー ギィー ギィー

何処から発してるのかわからないが、聞こえるのは確かに少年本人からだ。
不思議なコトに少年はドアの外に立ったまま動かない。
ジィーッと誰も居ない、今自分が乗って来た箱の中を見つめたまま動かない。
その間もズッとあの音は聞こえる・・

ギィー ギィー ギィー ギィー

奇妙な音と奇妙な少年。
不気味な感覚に襲われたさくらはその場に留まるコトを決心する。
気味が悪い・・
そんな表現がピッタリ当てはまる。


1度閉まり掛けたドアが少年の操作でもう1度開いた。
ギィー ギィーと怪音を発しながら、も一度乗り込む姿を見送る。
エレベーターはまた2階へと向かった。



         ...............................??..............................
     


これは何年か前に経験した本当の話です。
私、お腹が一杯の状態で立ち読みしてると必ずっていい程、Lを催します。
Lって、ハイ、例のアレです・・ 〈苦笑
これは結構同じ経験者が居ると以前何かで読んだコトがあります。
本屋のトイレって使用者が多いかもしれません。
そして、何故か、特に男性の使用者が多い? 
そして、必ず・・L です、本当に、不思議ですが・・
今日はほんとに変な話でゴメンナサイ。。  ^。ー;


この少年は、きっと私が思うに謎の異星人ですネ。
異次元から突然現れた、たまたま捻れた空間からスゥーッと現れた、
少年の姿を借りたエイリアン・・?  〈苦笑

だって、ズゥーッと聞こえてたんです、あの例の奇妙な音が。

アレは人間の発する音では無い、
まるで機械的な音、それも一定の間隔で聞こえる音。

後で娘に話すと・・

「おかあさん、それ、もしかして、歯ぎしりと違うん?」  
って笑われたけど、

私は絶対違うと思う、アレは歯ぎしりでは無い、
あの少年は・・・  




       本屋、
          たま~に面白い発見があります。  ニヤリ・・

            〈書く事思いつかない故にこんな話を書いてしまいました〉 ´ー`;\
by sakura39-39 | 2006-05-10 14:08 | そういえば**


<< 鏡よ鏡、鏡さん☆ シャボン玉 >>