人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそのやうなはなし


昨日、私が出掛けてる間に義兄から家に久しぶりの電話がありました。
受けたのは母。

義兄と言っても、主人より13歳年上の長兄、
母とほんの少ししか違わない、
私の親くらいの年齢。


義兄はかなりすっ飛んでる人です。
1回話しただけでも何年も前からの知り合いの様になれる。
話好き、人の話を聞くよりは話したい人。
聞いて欲しい人。
いい意味でも悪い意味でも。


電話の話の内容は・・


どうやら最近足を骨折したらしい。
痛くて堪らないけど、手術は絶対したくない。
大体、病院には普段から行きたく無い人。
献血も嫌。

医師に、どうにか手術をせずに治せないものかと相談を持ち掛けたら・・
ほっといても骨はくっ付くだろうけど、足は真っ直ぐにはならない。
歪んだままでも良ければそのままにと。  ^^;


で、義兄の下した判断は、
そのまま治る日を待つ?! 



   
       普通・・・ ネェ・・  (ー。ー;)    汗~




今、確かに骨はくっ付いて治ってるそう。
でも足は歪んでるから歩くのも少し普通では無く、
時に痛い日も有る?  



そういえば、義兄は歯の治療も嫌い。
私が気付いた時には、笑うと歯が1本か2本あるだけだった・・かな。
グラグラして来た歯は自分でペンチで抜くらしいし・・
でも息子の結婚式の時、ニカッと笑った口の中に歯を発見!!
下の歯だけ借りた歯を入れてるらしい・・

???
エッ、借りた歯?
入れ歯って人から借りられるの・・?!

でも、義兄ならそれも充分有り得る話だし・・  ^^;


大体、普段治療に掛かって無いから突然入れ歯にして下さいって歯医者を訪ねても作れるのかなぁって不思議に思うんだけど。  


  --------------- 0000000nnnnnnnnooooooooooooo


話の続き。
まるでムツゴロウさんのような義兄、去年の年末には海でゴムボートに乗って釣りをしてて落ち、もう少しで死ぬところだったとか。
たまたま近くに居た人が気付いて引っ張り揚げてくれたから一命を取り留めたらしいけど・・
一週間くらい入院してて、当時は身体も冷たくなって危なかったとか・・
足の骨折はその後の話。


最近は音沙汰無くてどうしてるのかなって思ってたけど、普段なかなか体験しない様な話を母に語ってくれたらしく。
面白可笑しく話したんだと思います。  


男兄弟って女同士と違って結婚するとなかなか連絡取らないものなのかな。
この話をロバガメ(主人)に話したら、自分の兄の不幸なのにガハガハ笑ってました。
義兄らしいと思ったのでしょう。

でも、まぁ、笑って話せる話で済んだから良かったけど。


            
                                             \(゚ー゚;)                                        
by sakura39-39 | 2006-05-27 15:31 | 日常


<< 身体に優しいヘルシー料理 知らない内に・・? >>