人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ


日曜日、
いろいろなコトから
少し、現実逃避して来ました。
身の回りのザワザワから違う場所への逃避・・

ドライブ_d0023066_0105265.jpg

今日は出掛けるぞ~って日には何だか空を眺めてしまいます。
空に雲、
秋の空は雲が面白いなって思います。
いろんな表情があって飽きないんです。
窓の外をビュンビュンと景色が飛んで行きます。

ドライブ_d0023066_0144991.jpg

この日、目指した場所はこんな場所。
高原の中にある放牧場。
空気が美味しくて、牛も人ものんびりとくつろいでいます。
気温14度、少し肌寒かったけどいい気持ち・・

ドライブ_d0023066_0184321.jpg

ドライブウェーの途中のオアシスの様な場所に
           どんぐり何とかって言う建物がありました。
何とかって部分が思い出せない・・ 何だったんだろ・・?   〈苦笑

      大きなどんぐりのオブジェから空を見上げてみました。

ドライブ_d0023066_2143410.jpg

今は一休み中のスキー場。
冬は一面の雪景色になるなんて嘘みたい・・

ドライブ_d0023066_02298.jpg

スキー場の傍のススキ。
こんな空だけど天気が悪いっていうんじゃないんですよ。
サワサワと風に揺られてました。
秋だなぁ・・

ドライブ_d0023066_0242283.jpg

途中の駐車場で出会った子猫ちゃん。
まだまだ小さくて、ヒョコヒョコ歩いてました。
「おいで・・」 って言うと微妙に距離を置いて、だけど逃げない。
近くにもう1匹、白くて青い目をした猫も居ました。
二人はもしかして親子?  
仲良く遊んでました。

ドライブ_d0023066_02858.jpg

夕暮れ近くの石の風車。
点々といろんなタイプの風車があります。
石なのに風を受けてクルクルと回る・・
とっても広い斜面の芝生広場・・
ここは不思議な空間、でも好きな空間。

ドライブ_d0023066_0312589.jpg

日もとっぷり暮れて、
トンネルの灯かりが後ろへ後ろへビュンビュン飛んで行きます。
北の方の空は、青いのに写真に写すと少しほの暗い?
遠くの山が黒っぽく見える場所もあったりして。
確実に秋・・
紅葉のシーズンには少し早いけど、私の大好きな場所。


       帰り道


            秋の一日って何て早いんだろ・・
            楽しかった一日。
            

                                 ただいまぁ~。。
by sakura39-39 | 2006-09-26 00:43 | 日常


<< 困る、困ったなぁ~と思うコト 9月23日、晴れの日の  レポート >>