ブタさん

       d0023066_10155923.jpg
 私の癒しのブタさんです。

 ブタさんとの出会いは、去年の6月頃だったかな・・
 正式にはミニブタさん。

 
川岸のヤギさんの姿が見えなくなり、寂しくなったなぁと思っていた頃、友達がブタさんのコトを教えてくれました。
道路の側の白いフェンスに囲まれた、空家の広い庭のライトバンの中で暮らしてると・・

何だかとっても会いたくなり、車を走らせると、居ました、居ました、ブタさんが!!
車の中から長い長いヒモを引きずりながら、初対面の私にも愛想良く出迎えてくれました。
私の中のミニブタのイメージとは全然かけ離れた、体長1メートル位の黒いブタさん。

      『あらあら、何処からきんさったん?』 
      『まぁ~、まぁ~、うれしいわぁ~~~♪』 
       って感じでブヒブヒ・・と。

動物に限らず、愛嬌があり、ほがらかで、人懐っこいというのは人から好かれる要素の一つですよね。
ブタさんにはそんな雰囲気がありました。
見てる、話し掛ける、触るだけで癒される、ヒーリング作用があるのかな・・
とっても気立てのいいコです。

持ってたお菓子をあげると、美味しそうに独特の口元でムシャムシャと食べる。
何とも表現しがたい様子で嬉しそうに・・

何回か通り掛かる度におじゃましてると、私の車が見えると、もう飛んで来る様に出迎えてくれる可愛いブタさん。

      『じゃあ、またね!!』 
       ってお別れすると、見送る様に尾っぽをピタピタと・・

そんなブタさんの姿が去年の度重なる台風の頃、突然に無くなりました。
ブタさんの居ないガランとしたライトバンは、秋風と共に何だか無性に寂しかった。


      居ないんですね、あれから何度訪ねても・・
        何処に行ったのかなぁ、私の愛するブタさん!!
[PR]
by sakura39-39 | 2005-05-12 10:53 | ユニーク


<< 勘違い・・ 少しだけ☆ >>