人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜歩く

綺麗な満月(ウァオォォ~~~ン)に惹かれ、一昨日の夜娘二人と歩く。
場所は家から車で5分位の橋。
≪私の住処≫で紹介した橋とは別の・・
よく考えれば、大きな川があるので橋は多いかも。
歩く為に夜車を走らせる、うちではたまにやります。   変?

橋の根元にあるパチンコ店に車を止め、こっそり抜け出し、まずコインランドリーへ。
何故コインランドリーへ・・?
30%割引のクリーニング店の甘い誘いと、ランドリーで洗うのとどちらがお徳か・・毛布。
それを確かめる為の隠密調査。

毛布一枚、700円。
乾燥するとプラス100円。
ふぅ~~~ん、
〆て800円也~、か・・

妙に納得しつつ、タッタッタッタッ!!
歩く速度が異常に早い家族。  


夜歩く_d0023066_10144163.jpg 
 
歩道は道幅3メートルくらい、
いつも綺麗な道。
ランニングする人あり、
ウォーキングする人あり、
風もサワワ~~~、
空にはまん丸い月がポッカリ、
良いではないの、良いではないの~




       
『そういえば、桃太郎の本当の話って何だっけ?』 私

『うん? あぁ、アレ・・』 次女

『モモには若返り成分が含まれてるんだって、 川に流れてきたモモをおじいさんとおばあさんが食べたらみるみる若返って、桃太郎が出来たって話?』 次女

『うん、そうそう・・ ソレソレ』 私

『でも、この話をしてくれた先生、何かとっても嬉しそうに話すんよ、エロイなぁ~って思ったんよ~』 次女

『ほんとやなぁ~!!』 長女と私   ケタケタケタ・・ クックックッ・・


夜歩く_d0023066_10314216.jpg

・・とか喋りつつ、
タッタッタッタッ!!

携帯写真の画像かなり悪い・・
パチリパチリしてたら置いてけぼり、

タタタタタ~~~、
タッタッタッタッ~!!
待ってくれ~~~~~







       行き帰り約1キロの夜歩き、
         たまにはいいな、夜歩き・・

      
           ぐっすり眠れたよ。
by sakura39-39 | 2005-05-27 10:56 | 日常


<< 何でこんなトコに? 風鈴 >>